【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 11 / 166

1. 【2328801】 投稿者: 先送りできない  (ID:VrBedOOchmY) 投稿日時:2011年 11月 16日 09:48

日本は政治も何もかも先送り。
    でも皇室問題はもう先送りできないように
    思います。

陛下には一日も早いご快復を願い、然るべき
    ご決断を願いたいです。

2. 【2328826】 投稿者: 皇太子はとっくに取り込まれてます  (ID:HwsNUoZVFps) 投稿日時:2011年 11月 16日 10:07

>聖教新聞に、創価学会のブラジルでの行事に皇太子が出席し、池田大作の息子と同席して食事をとる写真が
    >掲載されていますが。
    >神道を否定する創価学会の行事に出席って・・・皇室は神道の頂点ではないのですか?

そうおっしゃいますがさん、私もこれを見たとき、日本は終わりだと驚愕しました。

他にも、皇太子は、池田大作氏の後継と目される池田博正SGI副会長や、その他の学会幹部たちと、
    同じ壇上で、横並びの写真を撮られています。同格の扱いですよ。

さらに、皇太子ではなく、SGI副会長が記念の植樹をしています。
    どっちが格上だかわかりません。
    いえ、副会長のが格上だと、全世界の信者に示したかったのでしょう。

宮内庁は、このイベントに学会が参加していることを知らなかったと弁明しましたが、
    これだけの大イベントを、事前に調査しなかったなんてありえません。
    外務省の大鳳会(学会員の集団)のようなラインが、東宮職にもあるのでしょう。

小和田家が信者であることはすでに明確。
    皇太子は、とっくに取り込まれてます。本当に、日本は終わりかもしれません。

3. 【2328873】 投稿者: 日本の皇室  (ID:SiADF42w7Dc) 投稿日時:2011年 11月 16日 10:46

>私は、今後のことも考えて、男女関係なく、第一子に皇位継承権をという考え方です。

本当にそう思います。
     皇太子様が天皇学を学ばれたのです。
     一時は、その意向で進められていたと思います。
     当然ではなかったでしょうか。

雅子様もやっと愛子様が生まれてほっとしたことでしょうに・・。
     なぜだか、悠仁様のご誕生によって、そのことで女性天皇を快く思わない皇族方もおいでで、
     話がややこしくなってしまったのです。

本当に、時代錯誤の日本の皇室。
     第一子に皇位継承権をと決まれば、今の雅子様とは容体もかなり違ったでしょう。
     皇太子妃でありながら、”男児を生めないお妃”と言葉は無くても言われたのも同然のお立場に。
     愛子様もお気の毒でなりません。

こんな時代錯誤の日本の皇室。
     果たして、悠仁様だっていろいろ思う年齢になられたら自分の置かれた立場をどのように
     お思いになられるでしょう。
     そして、悠仁様のお妃様になられる方も・・。

4. 【2328934】 投稿者: 根本的に  (ID:16XJGs9mmJw) 投稿日時:2011年 11月 16日 11:27

なぜ皇位継承権が男子に受け継がれていくのか
    勉強しなおしましょう。

雅子さまが批判されるのは、お世継ぎ問題とは全く関係ありません。
    話をすり違えないように。

国民の目はふし穴ではないし、こんな愚かな擁護論にうなずくような
    お馬鹿さんばかりでもありませんよ。

5. 【2329051】 投稿者: で、署名しないのですか?  (ID:niyok2aK9hQ) 投稿日時:2011年 11月 16日 13:33

デヴィ夫人の署名活動、本当に立場をわきまえな愚行だと思いますが
    ここの批判派の皆様は参加しないのですか?

文面を読むと、皆様の日頃の発言と重なる内容で
    「一言一句」間違っていないと断言される方もおられますよね。
    長年の思いがついに実現するかもしれない絶好の機会ですので
    皆様、嬉々として署名なさり
    その報告大会で盛り上がるのかと思っていましたが
    そのような気配はないようですね。

皆様の常套句「多くの国民がそう感じていると思います」の「多く」が
    どれほどを意味しているかは分かりませんが
    少なく見積もっても、5000万人くらい?
    いやいや、雅子さまをかばう発言をすると
    「某宗教、小和田家関係者の方?」という常套句が飛び出すくらいだから
    それ以外の国民が署名するとなると
    もっと多くの署名が集まるでしょうね。
    それを証明するチャンスでもあります。
    それだけの署名が集まれば、さすがに宮内庁も動いてくれるかもしれませんよ。

署名には賛同しないが、雅子様には皇室離脱を求めるという方々は
    何を目的で書き込んでおられるのでしょうか。
    この掲示板を雅子さまがご覧になっているという淡い期待を抱き
    それを見て傷ついている雅子さまを妄想し
    自ら離脱されるのを願っているのでしょうか。
    そんな期待薄な夢を持たず
    署名に参加されるほうが近道ですよ。
    家族親戚一同、友人も誘ってみたらいかがでしょうか。

デヴィ夫人の署名活動には疑問を持ち
    でも、掲示板への批判書き込みは正当化できるのですね。
    いったい、何が違うのでしょうか。
    「自由には責任が伴う」ということは
    ネットでは忘れがちですが
    人を批判するからには、それなりの責任を持って発言すべきだと思います。

6. 【2329096】 投稿者: 皇室の迷走  (ID:rmvLUGAIGEY) 投稿日時:2011年 11月 16日 14:11

>皇太子は、池田大作氏の後継と目される池田博正SGI副会長や、その他の学会幹部たちと、 同じ壇上で、横並びの写真を撮られています。同格の扱いですよ。

さらに、皇太子ではなく、SGI副会長が記念の植樹をしています。
    どっちが格上だかわかりません。
    いえ、副会長のが格上だと、全世界の信者に示したかったのでしょう。

小和田家が信者であることはすでに明確。
    皇太子は、とっくに取り込まれてます。

ええ??本当ですか?今度学会の知人にも聞いてみます!!本当に驚愕しました!!

今スタートしたデヴィ夫人の署名運動の事も考えると、この皇室の行く末がどうなってしまうのか?なぜ政府は問題を先送りにしたままで、問題にしないのでしょう?

今、天皇がご入院されているだけに、もっと急がないといけないのでは?

7. 【2329109】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2011年 11月 16日 14:31

>皇太子は、池田大作氏の後継と目される池田博正SGI副会長や、その他の学会幹部たちと、 同じ壇上で、横並びの写真を撮られています。同格の扱いですよ。

また、ブラジルの化石デマですか?
    このデマや、デヴィ夫人を持ち出しての雅子様批判は楽しいですか?

8. 【2329117】 投稿者: ひまわり様  (ID:Rhsx0.acZiI) 投稿日時:2011年 11月 16日 14:36

年に二回知人に頼まれて聖教新聞とっています。

本当ですよ。一面にでかでかと載っていました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す