【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 116 / 166

1. 【2363179】 投稿者: どうでしょうか  (ID:wOht2SGYtW.) 投稿日時:2011年 12月 21日 10:35

貴族の国、英国でも、プライマリー、エレメンタリークラスでは体育座りをしたら怒られ、胡坐になるよう指導されます。正座をすると座高が高い、失礼、姿勢がわるい、とやはり胡坐になるように指導されます。
    子どもたちは床にすわると胡坐、これが紳士の国では普通の教育です。
    大人になってからはもちろん違うかもしれませんが、部屋の中でのあぐら、ここぞとばかりに持ち出すなんて、かわいそう。皇室に嫁ぐとわかってない時期にそういう一枚があってもおかしくないとおもいますが。
    米国のインターの子も普通に胡坐はかきますよ。上品ではないにせよ、下品ということはないです。それからもともと日本人も胡坐は正式な座り方だったそうです。武士の方は胡坐ですよね。着物という服装と、女性に求められる姿・・・という経緯から男尊女卑も相まっての、あの正座がうまれたそうですよ。主に茶の湯の世界から生まれた特殊な座り方が正座だそうです。

2. 【2363190】 投稿者: 懲りない  (ID:SiADF42w7Dc) 投稿日時:2011年 12月 21日 10:45

雅子様をどうしても非難の対象にしたいと、今度は胡坐ですか?
    よく非難ネタを探して来ることと感心します。

他に興味ないのかしら?
    世間は師走だというのに…。

3. 【2363198】 投稿者: え~  (ID:hdPWMUhcTj.) 投稿日時:2011年 12月 21日 10:56

あぐらじゃないと叱られるなんてありませんでしたけど。
    アメリカの小中学校では、胡坐をかくことも普通にはありますが、
    少なくとも食べ物を床に置いて胡坐で食べるっていう姿は見たことが
    ないですね。

ピクニックならいざ知らず、室内であればちょっとした椅子とテーブル
    くらいは準備されていました。

まあアメリカですから、どうしても人種や貧富の差によって学校も
    いろいろです。

日本の小学校では胡坐かいて座ると先生に「体育座りをしなさい」
    と注意を受けますね。家でも女の子がみっともない、しかもご飯中
    にそんなことをしようものなら、食べさせてもらえなかったかも。

韓国では逆に胡坐なんですよね。アメリカのクラスの韓国人同級生の
    家に遊びに行ったとき、軽く驚きました。国の習慣の差なので
    しかたないですけどね。

しかしなぜそんな品のないプライベートな写真が流出している
    んでしょうね、不思議です。

4. 【2363204】 投稿者: こんなに さんの同意  (ID:jLK0HGcF6IY) 投稿日時:2011年 12月 21日 10:59

本当にその通りです。
    信子様はもう何年も公の場に姿を現していませんが、
    それと同時に、私的な話も流れてきません。
    信子様のように、公私ともひっそりとお過ごしになっていれば、
    批難の声は、ここまで酷くなっていないと思います。
    他にも、桂宮様も、ご公務の数は少ないですね。
    でも、車椅子姿でお出ましになっている様子を見れば、
    誰も、批難などしないでしょう。
    (数日前に手術されたとのニュース記事もありましたね)

日本国民は鬼畜ではありません。
    ちゃんと、心を持っています。

お姿を見て、この方はご病気なのだな、と思ったのなら、
    批難はしないと。。

雅子様に関しては、「ご病気」との報道がありますが、
    目で見てすぐには解らない精神的なご病気が、
    身体的なご病気や見れば解るようなご病気に比べて、
    理解を得がたいという事を差し引いても、
    やはり、理解しがたい部分があるのですよ。

一つ一つ、取上げて書く事は控えますが・・
    これができるのに、これが出来ない、、という部分に
    国民が矛盾を感じる事だらけ、、というか。
    それが、誤解であるなら・・
    せっかく、国民にご自分の意思を示し、
    誤解を解くチャンスかと思う誕生日に
    更に墓穴を掘るようなコメントを出す。

本当にご病気で、ご回復を望まれるのなら、
    信子様のように、
    公私ともにひっそりとお過ごしになられた方が
    良いように思います。
    ご静養や国民の目に勝手なわがままに映る行動を
    治療の為と堂々をされている限り、国民の批判は続く。
    言論統制のような事をすれば、反発は更に強まり、
    批判は更に酷くなる。
    なぜ、とてもシンプルな構図に気がつかないのでしょう?
    信子様は、最初、ご自分の実家関係の別荘でお過ごしになったようですね。
    雅子様も、そうされれば良いと思います。
    ご実家のご負担で、好きになさるのなら、
    今よりも批難の声は減ると思いますが。
    愛子様とのご生活が治療の一環になる、などというのは、
    愛子様に対して、大変失礼な事ですよ。
    愛子様は、治療薬でも、治療の道具でもありません。
    今、愛子様が母親を必要としている、、と
    愛子様の方の要因を挙げられるかもしれませんが、
    傍で見ていて、今の母子べったりの状態が、
    愛子様にとっても良い事とは思えません。
    寂しいかとは思いますが、皇族のお子様は、
    本来、母君はご公務などで家を空けがちで、
    養育係りの方がご養育を担当する。
    母と子の関係は、直接の育児負担を負わなくとも、
    精神的な愛情の存在と子供自身が自分や親の立場を理解する事で
    解決すると思います。

5. 【2363205】 投稿者: 懲りない  (ID:SiADF42w7Dc) 投稿日時:2011年 12月 21日 11:01

今、雅子様が胡坐をかいている訳でもなし、しつこいですね~。

ここで、執拗に一人を飽きもせずに個人攻撃している人達の方がずっと品がないと思いますよ。

6. 【2363212】 投稿者: どうでしょうか(ID:wOht2SGYtW.)さん  (ID:Ewtbn6ro.oQ) 投稿日時:2011年 12月 21日 11:08

イギリスの学校を持ち出していますが、小和田家は日本人で日本女性ですから、日本のマナーで語っていただきたいのです。

それに女性はスカートを履きますから胡坐だと見えちゃいますよね。

イギリスの指導で胡坐を指導って・・・原則、土足の国で女性に胡坐指導ですか?体育の授業限定でも信じがたいのですが、ちょっと驚き。

子供がイギリスの学校へ1ヶ月ほど短期で寄宿舎へ留学していたので、聞いてみます。

7. 【2363243】 投稿者: あわれ  (ID:5K3sfmMf/jw) 投稿日時:2011年 12月 21日 11:52

映像見ました。はじめてかわいそうに思いました。

今まで雅子様のやっていること等、また、同じ年の同じ月うまれの娘を持つ同じ母として、なんだかがさつで知恵や想像力もなくて嫌だなとずっと思っていました。

写真などは真実だと思うのです。そういう行為をしてしまったことも事実でしょう。でも、それを表に出してしまう人がいる。
    しかもみんな今まで自分の周りにいた人たちがそうしたわけでしょ?
    そりゃ適応障害にもなるなと・・・。

皇太子殿下、な~んも全力で守っていないじゃない。

一番悪いのは皇太子殿下ですよ。

8. 【2363291】 投稿者: どうなのかな  (ID:h7gTlULJhF2) 投稿日時:2011年 12月 21日 13:03

皇太子さんが一生守ります、と言ってくださったからといって
    今の状況を皇太子さまが守ってないというのは酷な気がします。

こう言っては申し訳ないけど、世間知らずな皇太子さまを
    正しく守って、国民に敬愛されて、立派な皇太子になられた、といわれるようにしてあげるのがお妃の役割なのではないかと思います。
    皇太子さまに言ってもらった言葉はありがたく受け取って、その上で皇太子さまを盛り立ててあげなければいけないんじゃないかなあ。
    病気だから無理、なら自分から降りなきゃ。皇室を甘く見ているようなところが、不快です。

妃のことで、皇太子が悪いとか言われてしまう時点で、もう皇室にいられる立場ではないと思います。
    たとえ、皇太子さんに何か悪いことがあっても対外的には妃が自分で被るくらいの覚悟がないと。
    それの真逆をいっていますよね。
    そういった覚悟はほとんど見えないです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す