【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 14 / 166

1. 【2329837】 投稿者: 東大病院  (ID:tB8s/oY5D3U) 投稿日時:2011年 11月 17日 07:49

個室って、何百万もするのですか?
    VIP室?と呼ばれているのかどうかも知りませんが
    皇族の方が、そのような部屋を使われるのは当然では?
    まさか、他の入院患者さんと同じく大部屋を使えといいたいのでしょうか。
    東大病院の中にデリバリーがあって
    庶民でも、普通に利用します。

宮内庁病院には小児科がないから東大病院なのではないのでしょうか?
    そのあたりは、このスレのもっと前のページで
    指摘されていたような気がしますが・・・
    それを「おそらく」雅子さんのごり押しで・・っていうのは
    無理があります。

>何百万もかけてVIP室に入院なんてしなくても良かったのではないでしょうか?

そうですか?
    大事をとって入院され
    早く退院されて良かったと思いますけど。

2. 【2329854】 投稿者: 入院する必要無しだったのに  (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2011年 11月 17日 08:13

雅子さんが、ゴリ押しをして入院させたのだから
    税金の無駄使いなのでは?
    早く退院して良かった???
    それ以前の問題。

3. 【2329895】 投稿者: 一般人の迷惑になることばっかり  (ID:HwsNUoZVFps) 投稿日時:2011年 11月 17日 08:50

>大事をとって入院され
    >早く退院されて良かったと思いますけど。

ここまであの親子をかばう人たちというのは、
    よほど寛容なのか、物がよく見えてないのか、
    理解の範疇を超えてます。

愛子を診察した宮内庁病院の医師が、
    「普通の風邪」で全く心配ないと診断したのに、
    なんで入院までする必要があったの?と
    普通は思います。現に、愛子は歩いて病院に行き、
    オムライスを食べられるぐらい元気だったんですからね。
    何を食べたって自由ですが、「肺炎で入院」の子供に
    しては、???ではありませんか?

しかも、雅子は一度も東宮御所に帰らず、ずーーーーーっと
    つきっきり。大病ならいざしらず、これも異常でしょう?

で、天皇陛下が入院なさることになって、
    大慌てで退院したんでしょうね。

東大病院側だって、こんな元気な子供のために、
    診療に警護に、いろいろなことに人員と時間を割かれて
    さぞ大変だったろうと思います。
    つくづく、一般人を振り回して平気な、皇族にふさわしくない
    行動ばかりする一家です。

4. 【2329907】 投稿者: 節約なんて 自分の圏外話  (ID:KFasLGrQUdI) 投稿日時:2011年 11月 17日 09:00

子供が入院するのに 一番上のクラスの会議室?まである部屋でなくても・・と思いました。
    上から二番目のランクの部屋で十分ではなかったの??
    上から二番目のランクの部屋でも ベッドのソファーなどがあり
    広さも十分に見えましたよ。。
    母親が泊まりこむから 最高級の部屋になったの?

そら天皇O下は 入院しながらパソコンやお付きの方と公務や業務の打ち合わせをしてるから
    会議室付きの部屋でも良いと思いますが・・・

なんだかなあ~子供に贅沢させてるって感じ。。。。
    何でもかんでも最高級ばかり 体験させて・・

前もどこかで書かれてたが 夏休みも3週間静養して・・
    普通あの世代の子供がいて あの世代の親たちは 3週間も夏休みとれませんよ。。。
    それも他の全部 キチンと公務して 休みは夏休みだけ!!っていうなら少しは納得できますが
    1年365日の内 何度静養に出かけてるの??というぐらい 静養や遊びに出かけてて
    さらに夏休みはガッツリお休みだなんて・・・
    子供がこの静養三昧や長期休暇は当たり前のだと思いこんで育つのが怖いです

5. 【2329918】 投稿者: 質素  (ID:lpPzHRFviOM) 投稿日時:2011年 11月 17日 09:08

皇室が質素倹約を旨としていることを認識していないのかも知れませんね。
    外務官僚の令嬢として華やかな生活を送って来たので難しいのでしょうか。

6. 【2329942】 投稿者: 紅の梅  (ID:uVyDDR0p59g) 投稿日時:2011年 11月 17日 09:26

>子供がこの静養三昧や長期休暇は当たり前のだと思いこんで育つのが怖いです

本当に。
    それに、雅子様が悠仁様の着袴の儀を避ける為の仮病だった疑いが濃厚ですから、
    「会いたくない人に会わない為、行きたくない行事に行かない為に病気を言い訳にする」
    という事も覚えていただきたくなかったです。

また、皇太子ご夫妻は愛子様を天皇陛下のお見舞いに連れて行ったのでしょうか?
    お祖父様であり天皇陛下でいらっしゃる陛下を敬い大切に思うお気持ちも養っていただきたいです。

7. 【2329974】 投稿者: 節約なんて 自分の圏外話  (ID:KFasLGrQUdI) 投稿日時:2011年 11月 17日 09:51

愛O様は天皇O下のお見舞いは行かれてないでしょう
    と、言うよりも 愛Oさまは病み上がりで 皇O子さまがお見舞いに行かれた時点で
    学校もまだ登校禁止状態でしたから お見舞いに行けなかったのはしょうがないです

他のマコカコヒサ様達も行かれてないでしょう
    特に高校生大学生は 帰りも遅いし 万が一 感O病なら移ったりもしますから
    天皇O下も 学業あるお孫さん達のお見舞いは遠慮してるでしょう

愛O様も 元気に登校され始めてる時期かな??子供は元気が一番ですし!!
    天皇O下も 早く退院できると良いですね

8. 【2329976】 投稿者: ふう。  (ID:dkofUEt3LVA) 投稿日時:2011年 11月 17日 09:52

雅子さんのことを口汚い言葉でバッシングしているのは
    ここの住人では一握りではないですか?
    多くの人は(ここの住人も、こんなゴミ掲示板など見ない人も)
    「病気の治療一環」として
    公務は放棄、だけど子供の学校には毎日つきそい、遊びや静養は
    けしてやめない雅子さんを全く擁護していないの確かですけど。
    バッシングとは違うと思うけどね。

ブータン国王夫妻をひとりで出迎える皇太子。
    国賓を迎える行事にすら出られない奇行だらけの皇太子妃。
    昨日の映像はなんだか哀れでした、皇太子が。
    皇太子は自分のごり押しで選んだ嫁だから自業自得だけど、
    奇行だらけの母親にがんじがらめの
    娘さんの状態がこれ以上悪化しないといいのに。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す