【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 141 / 166

1. 【2379312】 投稿者: 山のように出てきますね  (ID:8b6FhGZxi/k) 投稿日時:2012年 01月 10日 08:05

>ちょっと調べれば山のように出てきますよ。

確かにわんさか出てきますね。
    真偽不明の噂レベルの話が。
    これ鵜呑みにしちゃう人がいるなんてびっくり(笑

2. 【2379322】 投稿者: 学歴の  (ID:cgVrsVnAGmI) 投稿日時:2012年 01月 10日 08:15

事実としては事実なのですから
    別に間違った情報ではないのでは?
    ご実家がわざわざ学歴を流さなくとも
    宮内庁側が把握し、公表するのは当然のこと。
    分かりやすい学歴にマスコミが「優秀」と報道したと考えるのが自然でしょう。

3. 【2379326】 投稿者: お可哀相  (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 10日 08:25

ギャップがあり過ぎて、本人が潰れちゃったってとこですね。
    皇太子さま他、皇室のお身内が一番ビックリされたのでは?

賢く立ち回れるはずの方が!?何これ??状態。

DNAからして、愛子さまのご優秀伝説も眉唾もの。

4. 【2379381】 投稿者: コネでも  (ID:fZ0T5M5K.wc) 投稿日時:2012年 01月 10日 09:28

>雅子様も、コネがあったのかもしれませんが
    >紀子様や歴代皇族方の学習院も
    >眞子様のICUも、悠仁様のお茶の水も、みんなコネなんじゃないの?
    >それって否定すべきことなのかしら?
    >優秀優秀と持ち上げたのはマスコミだし。

皇室の方々はコネっていうのかな。
    学習院はもともと公家のために作られた学校じゃないですか。

コネで入ってもいいんですよ、べつに。中で優秀になられたら、つじつまは合うんだから。
    彼女はツンツンしながら優秀そうにふるまっていらしたけど、パフォーマンスだったんだね。
    何ヶ国後もご堪能なはずだったしあまりお勉強がお得意でない皇太子はずいぶんそこに期待してたみたいだったけど。
    じつは。

雅子さま、かつてエリツィン大統領の隣に席をしつらえられたとき、お得意のロシア語を披露してくださるのかと思いきや。(その頃はまだ雅子さんのご優秀説を国民は信じていたから)
    あなたキョロキョロされて、お隣でクリントン大統領と談笑される紀子さんを見たりしてて、エリツィン大統領とはおたがいに、気まずっ。てかんじではらはらでした。大統領はロシア語でお話できるのを楽しみにしてらしたと思うよ。

雅子さんてかたは、むしろ要領よくないし、悪趣味だし(気持ち悪い物、攻撃的趣味)TPOわかってない上ファッションセンス悪いし(自信がないのかな、人の真似するにも程があるくらいバッティングさせるけど、真似だから似合ってない)せっかちで早口でがさつだし、写真の撮られ方見てもすきだらけで突っ込みどころ満載で、どんくささが漂う。
    美智子さまも紀子さまも同じくらいお写真、映像あると思うけど、こんなにつっこみどころない。むしろ、いつ見てもお美しいとか気品あるお姿ばかりというかんじですが。
    あと付け加えさせていただけますならば、頭の良い方であまり食い意地のはってる人いないです。健啖家とは別物ですよ。あなたの若いときからの食に対するいじましさ。カトリックの学校にいながら宗教合宿で聖なるホスチア(キリストの体)までつまみぐいなど、いたずらですまされないですよ。放校ものですよ。
    その話カトリック信者の方たちが聞いて絶句されていました。

5. 【2379412】 投稿者: あらあら  (ID:/fHYhG/s3q.) 投稿日時:2012年 01月 10日 09:56

最近の韓国叩きと雅子妃叩き
    みな、同種の方たちの仕業?

何かカルト信者ぽいですよね。
    皇室や雅子様叩く方。

たいていの方は、こんなに必死に叩きませんよ。
    静観するのみ。だって、外野には真実はわかるわけないから。

紀子様は、もとが庶民すぎるから
    庶民の嫉妬をかわないだけだと思いますね。
    学習院の職員住宅からお嫁に行ったことで親近感がわくんでしょうね。

団地住まいの方や
    住宅ローンに苦しむパート主婦にとって、
    紀子様は同類として夢を与えてくれるけど
    雅子様は違うから、
    みんなこんなに敵意むきだしなんですね。

女の敵は女

ここまで敵意むき出しにするのもみっともないですよ。

6. 【2379421】 投稿者: そういえば  (ID:od3PdpT/Rns) 投稿日時:2012年 01月 10日 10:07

紀子さまの「ごきげんよう」の挨拶や、仕草が可愛らしくて

憧れていました。今もお若い頃と変わられませんね

7. 【2379431】 投稿者: あらあらさんへ  (ID:ODEevtHA.6.) 投稿日時:2012年 01月 10日 10:15

紀子さまが庶民すぎる!?とおっしゃるあなたへ
    紀子さまのご先祖さまやお父様、弟さんの経歴です

高祖父 川嶋庄右衛門(庄屋、地主)
    高祖父 池上武輔(旧会津藩士 会津藩郡奉行 )
    高祖父 小菅智淵(旧幕臣、陸軍参謀本部陸地測量部初代部長、池上四郎の岳父)
    高祖叔父 関定暉 (旧幕臣、陸軍工兵大佐、陸軍参謀本部陸地測量部初代地形課長)
    曾祖父 川嶋庄一郎(教育者・学習院教授兼初等科長、佐賀師範学校校長、奈良師範学校校長)
    曾祖父 池上四郎(大阪市市長、朝鮮総督府政務総監)
    曽祖伯父池上三郎(函館控訴院検事長)
    祖父 孝彦(官僚・内閣統計局長)
    父 辰彦(経済学者、学習院大学経済学部教授)
    叔父 川嶋行彦 (経営学者、東京国際大学商学部教授)
    弟 舟(獣医師、東京農業大学農学部講師)

庶民とは言えないような方々です。
    どちらかと言うと、三代前の祖先が遡れない小和田家のほうが庶民すぎるのでは?

8. 【2379462】 投稿者: どうかな~?  (ID:nvsoedyMJ/c) 投稿日時:2012年 01月 10日 10:34

特筆すべき家柄ではないと思う。
    庶民でしょう。

紀子さまの良さって別に家柄とかではなく
    きちんと宮妃としての役割を果たしているところだと思う。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す