【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 142 / 166

1. 【2379465】 投稿者: 違う  (ID:ZLOUavdI8iM) 投稿日時:2012年 01月 10日 10:37

>最近の韓国叩きと雅子妃叩き
    みな、同種の方たちの仕業?
    何かカルト信者ぽいですよね。
    皇室や雅子様叩く方。

韓国叩きは韓国の実情を知った人間にとっては、むしろ当たり前。
    あんな国を庇う人間の方が怪しい。
    皇室叩きと言うけど、殆どの人は天皇皇后両殿下の事は叩くどころか、敬愛している。
    だからあの皇太子后ではどうなるの?と、皇室の将来を憂いているんでは?

逆に、あの行状に至っても雅子さまを擁護する人達こそ
    欧州ではカルト教団の指定を受けた創○学会の手先のような気がしますね。
    雅子さまを好きな人は韓国も好き。
    だから嫌韓には厳しい。
    学会はトップが朝鮮系で反日ですから、韓国のことも大好きなのは道理。

2. 【2379498】 投稿者: 家柄ではなく  (ID:EKEooMX2G5w) 投稿日時:2012年 01月 10日 10:55

育ちではないですか?
    紀子様は、素晴らしいお育ちをなさったんだと思います。
    家柄がいいから、育ちもいいとは限らないでしょうね。
    久子さんって家柄いいでしょ?でも、下品じゃないですか?
    雅子さんは、どっちもダメだったってことでしょねぇ。
    家柄も育ちも、いまいちってことですね。
    それが信じられないことなんですよねぇ・・・・
    お金はあって、学ぶ環境もある。
    でも、それらが一向に役立ってないんですもん。
    叩き云々を異常とかいう人いるけど、今になっても雅子さんを良しとする人が異常でしょ?

3. 【2379509】 投稿者: 別に  (ID:cgVrsVnAGmI) 投稿日時:2012年 01月 10日 11:11

どちらも異常ってことはないんじゃないですか?
    批判する人も、良しとする人も。
    いろいろな考え方があるのは当たり前。
    全国民が同意見なのが当然・・ってどこかの国みたい。
    日本人なら、自分とは異なる意見にも寛大でありたいですね。
    雅子様を批判的に見る人も、良しとする人もいるのが現実。
    雅子様に対してだけでなく、どの皇族方も同じですが。

4. 【2379513】 投稿者: 雅子さんのやっていること  (ID:o1lfEmQd4X2) 投稿日時:2012年 01月 10日 11:14

雅子さんも皇太子妃として、普通に当たり前の御振る舞いや公務をなさっていれば、ここまで叩かれることもなかったでしょうし、学歴やらをコネだの何だの言われなかったでしょう。
    何ページか前に<やっていることだけをみて・・>という、レスがありましたが、国民の血税で贅沢三昧、遊んでいると思われても仕方ないのでは。。。
    普通の感覚で、やはり雅子さんは皇太子妃として失格だと思います。

5. 【2379538】 投稿者: すみません  (ID:PdEcm13YVkI) 投稿日時:2012年 01月 10日 11:39

久子さまってどういうお方なのですか?
    下品と書かれている方がいらっしゃるので・・・

6. 【2379596】 投稿者: 言葉もありませんね  (ID:Qr/vJqTOjdw) 投稿日時:2012年 01月 10日 13:01

>たいていの方はこんなに必死に叩きませんよ。
     静観するのみ。だって、外野には真実はわかるわけないから。

本当に。
     それも、年が明けても続いているのには本当に驚きました。

>紀子様はもとが庶民すぎるから
     庶民の嫉妬をかわないだけだと思いますね。
     学習院の職員住宅からお嫁に行ったことで親近感がわくんでしょうね。

同感です。
     こういう方達には、雅子様の東大出身も大いに気に障るのでしょう。
     私は、逆に紀子様の学習院の職員住宅からのお嫁入りに少し驚きましたが。

>女の敵は女

まさにその通り。
     恐ろしすぎます。

7. 【2379604】 投稿者: えっと  (ID:KauEUUr3RN2) 投稿日時:2012年 01月 10日 13:11

雅子さまのこと最初は応援してましたよ。
    皇太子殿下がなかなかお后様決まらず、はやくいい方がいらしてくださったらいいのにって思っていました。お立場上青春を謳歌なかなかできずにいらっしゃったようで、礼宮様はのびのびされていてお幸せそう、でも個人的には浩宮様のお人柄がとても温かい雰囲気なので、応援していました。雅子さんを選ばれたとき、殿下は責任感の強い人だから、可愛らしい人というよりは、このようなしっかりした方を常に念頭に置いて探されていたのね、ご自分にはない剛健な雰囲気(良い意味で)をお持ちだし、才媛だし、一言多いのも皇室みたいな当たり障り無しがよしとされるところには、たまには起爆剤が必要なのかも。
    と全面的に雅子さんを支持していました、私。
    週刊誌にいろいろ書かれるようになっても、ほとんど記事を読まなかったし(どうせ大げさに書いてるんでしょ、よく皇室のことここまで書けるわね)と思っていました。
    ご病気は、頭が良すぎて皇室のしきたりをなんとか頭で理解されようとするが西洋文化に馴染んだ体が受け付けないのね、と解釈していました。
    が、ほんと、最近になって、ネットでいろいろ知るうちに、これは大変な人なんじゃないの?って思うようになり、今まで関心の薄かった皇太子夫妻の動向を見に付け、「おかしい」と感じるようになりました。そう、「やってることだけ見て」て、ですよ。
    雅子さんはまず、公務は最低限以下、祭祀はほぼ全くしない、皇居掃除の奉仕の人たちに会釈するだけの簡単なことすらしたことがない???でもワクワクご静養には必ず行く?愛子さんをいじめた子、学校やめた?侍女が次々やめる?
    ・・ほんと?え?東大も帰国子女枠?外務省もコネ?妊娠中もタバコ吸ってたの?てか、もともと喫煙してたの?ちょっとちょっとまって、小和田家が創価学会?嘘でしょ、信じたくない。
    というふうにどんどんいろいろなことが写真動画取材記事、宮内庁も認めている内容も含めて、つい最近知りました。
    とっても不安です。

それだけ、皇太子殿下のお相手に国民は期待していたのですから。
    雅子さんのこと応援していたのに、裏切られた国民の多くの怒りですよ。庶民の僻みなんかじゃありません。
    温かく見守ることなんかもうできませんよ。

8. 【2379622】 投稿者: ↑そうそう  (ID:Kh9slePnW5Y) 投稿日時:2012年 01月 10日 13:25

そうそう、最初は期待してたし応援してましたよ。
    凄い才媛が来てくれたとね。
    流産された時も本当にお可哀相だと思いました。
    愛子様がお生まれになった時は喜び、
    親王様じゃなくても、お子さんに恵まれて良かったと思いました。
    皆さん、そうなんじゃないですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す