【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 145 / 166

1. 【2380055】 投稿者: 別に  (ID:vEUJSrHJyMk) 投稿日時:2012年 01月 10日 20:41

皆さん、病気だから何をしても許されるとは思ってないんじゃないの?

医学的根拠もなしに「病気ではない」と断定することに
    おかしいと思っているのではないですか?
    病状の説明がないのは、確かに十分な対応ではないと思っていますよ。

また別スレで「東愚憂両殿下」と書きながらも
    こちらのスレで「皇太子様が心配」と調子のよいことを書く人のことも
    おかしいと思います。

2. 【2380070】 投稿者: セカンドオピニオン  (ID:h9y7LU1d0Ys) 投稿日時:2012年 01月 10日 20:53

御病気がなかなか快癒されないようですから、
    セカンドオピニオンをとられたらよいと思います。
    別のお医者様に診ていただくとよいのではないでしょうか。

3. 【2380167】 投稿者: そうですね  (ID:f5LB4M/Cjz.) 投稿日時:2012年 01月 10日 22:30

私は抗うつ薬を飲んだ経験があります。とても意欲的に活動できるんですよ

ただ反動もありまして(例えば急に出かけられなくなったり)結局セカンドオピニオン

しました。これはあくまでも私の一例です。気を付けて書いたつもりですが、不快に

思われた方がいらしたら本当にごめんなさい。

4. 【2380182】 投稿者: 仕方ない  (ID:UnoUVYgXCfw) 投稿日時:2012年 01月 10日 22:46

年末に文春だか新潮だかに、
    雅子様は皇太子様が一人で公務に出られると
    「暴れて手がつけられなくなる」、
    美智子様が「皇太子が可哀想」と語った、と書かれてました。
    信憑性は分からないですが、
    日本の皇太子妃が週刊誌にこの書かれ様では
    庶民から軽んじられるのも致し方ない気がします。
    正直情けないです。

5. 【2380194】 投稿者: 結局  (ID:tDp8vnCwoR2) 投稿日時:2012年 01月 10日 22:53

病気でもそうでなくても、もはやどうでもよいかも。
    正確なものを発表する気はさらさら無いんだし。
    優秀かどうかも、別にどうでもいいことなのかもしれない。
    いずれにせよ。
    皇太子妃、さらに将来の皇后には、全くふさわしくない・・・これが結論。

6. 【2380355】 投稿者: また側近が気に入らない  (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 11日 06:28

新年の一般参賀で、晴れやかな笑顔をお見せになった雅子さま。昨年のバッシングの影響が心配されたが、そのお姿からは今年にかける前向きな強い意志を感じ取ることができた。しかし、雅子さまを支える側近との間で、また新たな問題が生じているという。

雅子さまと小町恭士東宮大夫(65)との間に不協和音が生じているというのだ。東宮大夫とは、皇太子ご一家のお世話をする東宮職のトップという重職だが、昨年7月、約5年にわたり東宮大夫を務めていた野村一成氏(71)が勇退し、その後任として選任されたのが小町氏だった。

小町東宮大夫も野村氏の期待に応えるために、そして皇太子ご一家をお守りするために尽力してきたが、物議を醸す発言が目立った。

その最も顕著な例が、昨年9月、愛子さまの山中湖お泊まり校外学習へ雅子さまが同行されたことを巡っての対応だった。皇太子妃としての公務をされていない雅子さまが2泊3日で同行されたことは大きな波紋を呼んだ。

そして迎えた9月22日の東宮大夫定例会見・その直前に会見した羽毛田信吾宮内庁長官(69)も、雅子さまの同行について、

「通常の形でないことを心配している」

と発言していただけに、宮内庁担当記者たちは、雅子さまが同行された真意を聞こうと、小町東宮大夫に矢継ぎ早に質問を投げかけた。これに対して、小町東宮大夫は、「有意義な校外学習だったと思います。妃殿下は距離を置いて見守られました」と返答。

それに対して、記者からは、「震災から半年、国民が大増税を迎えようとしているその時期に、妃殿下は校外学習でホテルのインペリアルスイートに泊まられた。常識的には考えられない出費。“税金泥棒”と批判を受けられるかもしれません。それを許した皇太子殿下はどうお考えなのですか」

といった過激な質問まで飛び交った。これに困った小町東宮大夫は、「いまの状況が正常だと思っていない」と思わず本音を漏らしてしまったのだ。

昨年12月の誕生日に際するご感想で、雅子さまは、一連の愛子さまへのお付き添いについて、

<与えられた状況の中で唯一取れる可能性として続けてきたものでした。(中略)私が少し離れて付き添う形で、全行程一人で、お友達の皆さんととても楽しく参加できたことが、学校生活に戻っていく上での大きな自信と励みになったように感じております>

と綴られていた。

「それだけに雅子さまは、自分をサポートしてくれるはずの東宮大夫が、まさか自分の考えを否定するような発言をするとは考えてもいなかったと思います。その発言に失望され、小町東宮大夫に不信感を抱かれるようになり、関係はぎくしゃくしたままだそうです。小町東宮大夫は周囲に“大変だ”と漏らしているみたいですよ」(前出・宮内庁関係者)

※女性セブン2012年1月19・26日号

7. 【2380358】 投稿者: 強烈なパワハラ  (ID:tDp8vnCwoR2) 投稿日時:2012年 01月 11日 06:50

またもや、気に入らない人を辞めさせるんでしょうね。
    こんな横暴とも言えることを許されるのが皇室の特権なんでしょうか。
    皇后になれば、もっとエスカレートするのでしょう。
    いまや国民目線からもっとも遠い人間です。

8. 【2380417】 投稿者: 周りは全員イエスマン  (ID:ZnE8Fcbir9s) 投稿日時:2012年 01月 11日 08:31

12月の自身の誕生日のコメントで 山中湖お泊まり追随について
    完全な話のすり替えで正当化してる時点で 付いて行った事を悪いと全然思っていません。

何しても誰も自分に逆らわないことを逆手にとり やりたい放題

子供の学校教育の場で お泊まり学習について行き
    他のお子さんに与える影響や 一生の中で数回しかない体験学習に
    とある一人の親が離れてても付いて行った現実が
    他の家庭の家族に不信感と不安感を与えた責任を
    堂々と自分を正当化する発言で切り抜けたと思ってるかもしれないが
    言葉にすればするほど
    自分の物の考え方が自己中心であることが露呈して形になってることに
    気がつかないのでしょうか?

もし お泊まり学習追随が ほほえましい話題なら
    当時とか年末の皇室のこの1年という番組で 報道されててもよい話題の一つのはずです。
    でも、決してテレビでは報道されませんでした。
    どれだけ 非常識な行動か 放送局も話題にできない出来事だったのだと思います

形だけの主治医も
    彼女の行動をいちいち週刊誌に載せるから病気が治らないなんて言ってますが
    国民目線 国民の生活レベルから逸脱した お金の使い方や行動が 目に余るから
    週刊誌に書かれるんでしょう?
    完全な話のすり替えです

今の東O家って 北O鮮状態???
    お上がすることを 側近はみんな はいそうですね。。! って肯定して
    愚民どもを<国民>黙らせて それに従う・・!その状況ですよね

適応障害自体はお気の毒だし しょうがないと思います
    でも やっていい事と 悪いことはあると思います

いくらお金があるからといっても
    自分達の遊びやバカンスに費やす時間は
    あまりにも国民の感覚から考えたら 多すぎると思います

天皇皇后陛下 秋篠宮夫妻並みに公務してるのなら
    夏休み3週間+11月の1週間静養は 充分ありだと思いますが・・
    そうじゃないでしょう・・!!!????

この春休みも 豪華 貸切スキーに行くのかしら????

あ~~ちなみに ここ数日から1.2カ月で失業保険が切れて
    さらに生活困窮する被災者が増えるとか・・
    寒い中 仕事もなく 家族バラバラで生活してる方も多く
    未だに家族が見つからない方もまだ3000人以上いるとか・・
    卒業 進学 就職 出会い 別れの春が来ますよね
    でも 去年の今頃思い描いていた 自分の生活設計とは 全然違う状況の方も多いと思います。
    私たちも そういう方たちに 納めた税金を少しでも使ってほしく思います 

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す