【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 164 / 166

1. 【2396930】 投稿者: たしか  (ID:tDp8vnCwoR2) 投稿日時:2012年 01月 24日 17:58

雅子さんは都外に行く公務は無理。
    大勢の視線にさらされる公務も無理。
    愛子さんの付き添いで疲れがたまり、公務は無理。

愛子さんの通学問題は解決しましたね。
    とすれば、まずは、東宮内でお掃除をしてくれる奉仕団に挨拶くらいできるはずではないでしょうかね。
    静養のお手振りよりも、ずっと国民が納得できる行動と思います。

2. 【2397802】 投稿者: 周りは全員イエスマン  (ID:CAygcJ0VBmA) 投稿日時:2012年 01月 25日 08:47

やりたいこと以外はやらない!!!
    自分は無理だ!!できません!!

と言いい、あとは完全シカトに入り、
    めんどくさい事はその他の人に押し付ける

自分は都合のいいところだけ顔を出し、
    さすがに大人の世界だから
    そういう自分の行動を公の場で 大声で非難したら
    非難した人がひんしゅくを買い
    非難された人は 周りの人達に
    「なにもあそこまで大声で言う事何のにねぇ。。人格疑うわ」的な事を言ってかばってもらい
    非難した人が責められる。

そうなることを計算ずくで逆手に取り
    自分のやりたい事だけをやり 自分のやりたくない事は完全に人に押し付けてシカトし、
    シャーシャーと生きていく

こういう人いますよね。。

親の介護 学校の役員決め 町内会の役員決め

順番に 輪番制で・・と言っても 自分はできないの一点張り

でも 介護せずに遊びに出かけることは旺盛で
    学校の役員ができないとか言いながら 授業参観はフル出動<子供の日常見たさで>

彼女も 周りは自分の奴隷だと思ってるから 何も聞く耳持たないんでしょう
    だから 周りのフタッフも辞めていく
    引き抜いた 幼稚園の園長までが 自分の出番なし

国民も 税金納めるマシーンだと思ってるんでしょう???
    だから 静養三昧 高級志向のお金の使い方ができるんでしょう??

病気ならしょうがないです
    働けないなら しょうがないです
    ただ 静養三昧 高級志向のお金の使い方はやめてください

年に1.2回のファミレスにすら行けない方が たくさんいます
    でも いつか期限が切れる仮設住宅を出るために必死で働き
    税金を納めてる方がたくさんいます
    子供に進学をあきらめる方もいます
    1泊2日の旅行にすら 行けない現状の方がたくさんいます
    なによりも 失業保険が切れる方が 間もなくドット増えます

そういう方たちから納められて 税金を 無駄使いしないでください

3. 【5392853】 投稿者: 成長の記録  (ID:uQNGlAsRdPI) 投稿日時:2019年 04月 10日 10:24

愛子さま、今後の進路は?
    「12月1日に17歳になった愛子さまは、今夏にイギリスの名門『イートン校』に短期留学を経験されました。

11月には修学旅行で京都と奈良を訪れ、皇室の関連施設である京都御所を見学したり、日本の歴史や文化に理解を深めるなど、学びの機会が多い日々を送られています。

日々、成長されている愛子さまの姿を見て、雅子さまも自然とお仕事に集中できているのだと思います」(東宮職関係者)

高校2年生の愛子さまが、だんだんと意識され始めているのは“進路先”。

愛子さまの志望校選択肢にもICU?
    皇太子さまも雅子さまも、大学は学習院に限らず、愛子さまの学びたいことを第一に考えて選ぶようです。

また、秋篠宮さま同様、本人の意思を最大限に尊重でしょうか?

その選択肢として上がっている志望校の中に、まさかのICUがあります。

国立では一橋大、筑波大、私立では上智大、国際基督教大が選択肢に上がっている〜(皇室担当記者)

2014年11月17日号の週刊朝日の記事に気になることが書かれているを見つけた。

昭和天皇は多くのキリスト教徒と接し、定期的に聖書の講義も受けていた
    “佳子さまICU志望”で考えた 皇室とキリスト教はどんな関係?

(週刊朝日2014年11月7日号)より

https://dot.asahi.com/wa/2014102900074.html

ところでなぜ、佳子さまと眞子さまの姉妹は、キリスト教精神に基づく大学を選んだのか。天皇は天照大神の子孫とされ、一切の神儀祭事は神道にのっとって実施されている。だが、皇室とキリスト教の関係を調べると、公開されたばかりの「昭和天皇実録」に興味深い記述がいくつか見受けられる。

まずクリスマスにプレゼントを贈る習慣は、1904年の日露戦争のころにすでに皇室にあった。戦後、A級戦犯が処刑された1948年ごろには、昭和天皇は多くのキリスト教徒と接し、定期的に聖書の講義も受けていたと記されている。

また、実録ではこんなエピソードを伝えている。皇太子(いまの天皇陛下)が結婚する際、皇太子妃(美智子さま)がミッション系の聖心女子大出身だったことから、「ある皇族の一人がキリスト教に興味を持ったのは皇太子妃の影響」と聞いた昭和天皇が美智子さまに「皇室においてキリスト教の話はしないように」と叱責したというのだ。実はこれらは当時の雑誌が書き立てた噂話で、昭和天皇は「事実でないし、心に思ったことさえなかった」と伝えるよう側近に命じたと実録は記している。

京都産業大学の所功名誉教授(日本法制文化史)が解説する。

「皇室とキリスト教の関係を、狭い宗教の観点から考えると事実を読み違えるでしょう。明治以降、欧米からさまざまなことを学びながら近代化してきた中で、キリスト教もひとつの西洋文化として、柔軟に受け入れてきたのです」

その流れは現代まで脈々と続き、眞子さまと佳子さまがICUを目指すことになったのは、何の不思議もないことなのだ。

成績が優秀な愛子さまが聡明に成長され、雅子さまは娘を東大に進学させて、これまでマイナスだった部分を、すべてプラスに塗り替えようという思いがあるそうです。

以前は皇族は学習院大学へ進学することが伝統となっていました。

しかし、眞子さまが東京基督教大学(ICU)に進学してからは、学習院大学でなくてもいいという雰囲気に変わってきました。

愛子さまの成績がこのまま順調に伸び続ければ、東京大学へ進学するという選択肢は考えられます。

4. 【5392867】 投稿者: どんだけ  (ID:3fOzw.4ZYAw) 投稿日時:2019年 04月 10日 10:43

もし愛子さまがご優秀で東大を卒業したとして、その後どのような将来を描かれているのでしょうね。
    天皇陛下の娘で東大卒の女性のもとに、結婚相手が現れるのかしら。
    独身のまま一生皇族として務めていかれるのかしら。

皇族が学習院以外の大学に進学したいのであれば、一般入試で成績開示くらいしないと、国民からは皇室優遇だと思われても仕方ないです。

今の天皇陛下には、長生きしていただいて、孫の行く末を見守っていただきたく思います。

5. 【5392872】 投稿者: 学習院  (ID:pmM/5Y6koqc) 投稿日時:2019年 04月 10日 10:46

何を言いたいのかが良くわかりませんでした。
    皇室は学習院大学が1番良いと思います。

いとこの姉妹を見ても本当にICUが良かった大学だったのか?考えさせられる結果になってます。

出来れば愛子さまには学習院大学に通いながら、お父様と同じように留学という形で、多くの経験を積んで頂きたいです。

なぜ学習院大学では嫌なのか?がわかりません。
    皇室をきちんと受け入れる器があると思います。

悠仁さまもお茶の水中学に進学されましたよね。
    この方も今後は東大ですか?
    東大は庶民にとっても難関中の難関。
    愛子さま悠仁さままでが東大とされたら、もうかなりの特権ですよね。

学習院大学で学びを確立する事が1番良いと思われます。皇室までが偏差値主義なんておかしすぎますよ。

頭が良いならばなおさら学習院大学で1番になって首席で卒業してほしいです。

6. 【5392929】 投稿者: 東大への期待と復習  (ID:uQNGlAsRdPI) 投稿日時:2019年 04月 10日 11:44

偏差値72、天皇家で一番の頭脳 愛子さま東大入学そして雅子妃の復讐が始まる
    週刊現代講談社 2013.11.12

7. 【5393138】 投稿者: 今  (ID:047SawNBtEM) 投稿日時:2019年 04月 10日 14:50

テレビを見ていて思ったこと。
    結婚を破談にするかわりに、kkの思惑を叶えてやる。どんな思惑も。(つまりアメリカに行き弁護士資格を得ること)
    そんな話が春から夏にかけてできてるのではないかな。

でも、それだと、秋篠宮の誕生日会見での[なんらかの対応をすべき]の言葉は嘘になるし、
    皇室特権使い放題で大問題ですけど!

8. 【5393140】 投稿者: 妄想  (ID:uQNGlAsRdPI) 投稿日時:2019年 04月 10日 14:53

それ妄想ですよね

KKのバックには皇室以外の民間の協力な後ろ盾があるのでしょうね

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す