【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 18 / 166

1. 【2330600】 投稿者: もっと言おう  (ID:y.SS5x9.W6o) 投稿日時:2011年 11月 17日 19:15

雅子さまは、今後ますます公務から遠のいていくように思われます。
    祝宴途中退席、天皇陛下お見舞いドタキャン・・・等、彼女の皇室での振る舞いは、ただ墓穴を掘って、「天皇をはじめ、他の皇室の方々に顔向けできない状況」を自ら作っているだけです。
    その一方で、愛子さまへは泊まり込みの看病。
    つまりは、公務はほとんどせず(地震お見舞いだけ)、愛子さまにつきっきり。こんな皇太子妃ってありですか。
    美智子皇后さまには、そんな皇太子妃が歯がゆくてならないでしょう。
    皇室は、「国民の範」たる言動をとるよう、少なくとも「心がける」義務はあると思います。
    現在の雅子さまにはそうした努力は全く感じられません。ただ、ひたすら「逃げて」いるだけのように思えます。

2. 【2330602】 投稿者: ですよね  (ID:i/bi/0EHNn2) 投稿日時:2011年 11月 17日 19:16

要らないと言いきるのは失礼でしょうけどねぇ・・・
    でも、そこまで言わせるのは皇太子妃の振る舞いのせいでしょう?
    病気なら病気で、ちゃんと説明していればよかったのでは?
    長年、見守ってくださいってそれだけでしょう?
    一体、どういう状態でどういう治療してるの?
    そんなこともなく、やれショッピング、静養、restaurant、愛子さんへの付き添い(しかも宿泊場所まで)ですよ?
    これで、病気とは信じられませんよ。
    なんだか、都合が悪くなると具合も悪くなる。
    したいことがあったら元気になる。
    そんな印象しかありませんよね・・・・
    皇室という場所がどういう場所か想像もつかないようなところ。
    きっとお辛いこともあったでしょう。
    でも、それらを覚悟して入内したんじゃないんでしょうか?
    美智子様、紀子様も同様じゃないでしょうか?
    雅子さん以外は、ちゃんとなさってますよね?
    少し、心が弱かったのか?覚悟が足りなかったのか?どうなんだろう?
    病気病気というんであれば、もう静養する際にも公にお姿を出すことなくひっそりと
    なさればいいんじゃないでしょうかね?
    私的なことばかりを精力的になさるから、反感かうし批判も多いのですよ。
    大人しい国民性の日本だから、甘えてるのかしらね?
    雅子さんが好きとか嫌いとかじゃなく、妃殿下として、そして未来の皇后になるべき有ろう方として、どうなんですか?と思うのですが?

3. 【2330637】 投稿者: とにもかくにも  (ID:TBGfT/vSFe2) 投稿日時:2011年 11月 17日 19:42

雅子さまには
    ・舅のお見舞い
    ・国賓への挨拶
    ・「医師団」の記者会見
    くらいはしていただきたいですね。
    特に医師団の団って?
    まさかお一人ではないですよね。
    医師団揃っての正式な治療経過の報告くらいはあっても良いのでは。
    作文ではなく。
    いくらなんでももう8年なのですから。

4. 【2330775】 投稿者: 小泉首相もひとりだった  (ID:f9v6dHJYUAw) 投稿日時:2011年 11月 17日 21:59

せめて雅子様にこれくらいしてほしい…の中の「国賓への挨拶」
    …いやいや、なさらないで結構です。中途半端に公務される方が腹がたつ。

今回、皇太子様がお一人で歓迎行事にお出になられたことで、その後ろにいらっしゃる紀子様が映る機会が多く嬉しかったです。
    また、天皇陛下の代わりに皇后陛下がいらした映像も、とても素敵でした。
    このお二人と後に続くお嬢様方がきちんとおつとめなさってくだされば、そのうち皇太子様がお一人であることに違和感を感じなくなるでしょう。
    愛子様も、もう少しすれば家族総出での静養に行く事も少なくなるでしょう。
    そうしたら、ゆっくり…しずかに…ひっそりとお暮らしになればよろしいのです。あともう少しの辛抱。

愛子様はずいぶん良くなられたと思いますよ。
    療育はきちんとなされているのだと思います。
    ただ、完全な普通レベルには到達できないと思う。
    エリートだったご自分に、ご自分の力ではどうにもできない(愛子様の症状)現実を突きつけられて、雅子様が必死になられてしまったのも分かります。
    移動教室にお付き添いになってしまったのも、毎日学校に付き添うのも
    何も我が子には問題なぞないのだと証明したいがためですよね?私はそう思ってます。

可哀想な雅子様、もっと肩の力を抜いて構わないのに。国民は優しく理解してくれますよ。

悠仁様が着袴の儀の際に、報道陣にキョトンとして無言だったのは年相応、その後に優しく秋篠宮様が腰を屈めて悠仁様になにか囁いた、その後悠仁様が「ありがとうございます」とおっしゃった。
    そう、たとえカメラがまわっていても、これが親として当たり前のやり方で、その年の子なら普通はできることなのです。
    それができないんですもの。ただの「躾のなってない」お嬢様扱いするのは可哀想。
    秋篠宮様のように我が子を促せない(促そうものなら予見不可能な反応をとられてしまうのではないでしょうか)…そのあたりも考慮してあげなければいけないですね。

5. 【2330948】 投稿者: 紅の梅  (ID:uVyDDR0p59g) 投稿日時:2011年 11月 18日 00:22

皇后の役割さま

「同感」と言っていただけたのは、私が「百歩譲って」と書いた後半部分だけなのですね。

前半部分についてはいかがお考えですか?「雅子様は皇室を侮辱し、恥をかかせている」
    という私の見解について。

私は、皇室を貶めるような今の失礼な有り様のまま雅子様に皇太子妃の座にしがみついて
    欲しくないのです。

そして百歩譲って、雅子様に何の非もないとしても(雅子様が不幸な結婚のせいで病気になったと
    言っても、皇室を貶すつもりはなく、たまたま雅子様との相性が悪かっただけで皇室も雅子様も
    悪くない。ということなら)、むしろ雅子様をいつまでも皇室に居させてはかわいそうでしょう?

「病気の雅子様を追い出すなんてかわいそう」と言う方がいらっしゃいますが、病気の原因が
    「皇室という環境」なのですから、「病気の雅子様がかわいそう」と思うからこそ「早く皇室から
    出て下さい」と申し上げております。

どちらにしても(皇室のご威光を守る為にも雅子様を不幸な結婚から解放してさしあげる為にも)、
    「雅子様はもう皇室には身を置かない方が良い」と思うのですが、いかがですか?

>「国民の声を届ける」という大義名分で言いたい放題では
    >人を傷つけるだけで、何も生まれないのではないでしょうか。

けれども、雅子様こそ人を傷つけていますよ?

「皇室に嫁入りしたから病気になった」と言われて、天皇陛下や皇后陛下がどんなに傷ついて
    いらっしゃるか、想像できますか?夫君の皇太子殿下や娘の愛子様もさぞ傷ついていらっしゃる
    と想像します。そのお心の傷は測り知れないほど深いと思います。

雅子様こそ「私は病気だから」という大義名分でやりたい放題、大勢の人を傷つけて、
    何も生み出していらっしゃらないと思います。

それでも皇室から出て行かない、というのであれば、公の場に姿をあまり見せないようにして、
    せめて病人らしくひっそりと静かに療養に専念なさるべきではないでしょうか?

6. 【2331006】 投稿者: やっぱりそうなのか?  (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2011年 11月 18日 06:38

小泉首相もひとりだった さま
    なるほど・・・深い・・・

7. 【2331062】 投稿者: 節約なんて 自分の圏外話  (ID:KFasLGrQUdI) 投稿日時:2011年 11月 18日 08:31

仕事しないなら できないなら 事業仕分け

そのお金を
    除染代
    復興財源
    出荷停止になった農業者への補てん
    不公平計画停電で私財投入して停電対策をしたために、今年度赤字や大損した企業への補てん
    被災地の学校への復興財源
    親を亡くした子への将来の資金
    に使った方が良い

8. 【2331141】 投稿者: 紅の梅  (ID:uVyDDR0p59g) 投稿日時:2011年 11月 18日 09:46

>小泉首相もひとりだった さま
    >なるほど・・・深い・・・

小泉さんが離縁して遠ざけた元奥様がS価信者だったという事でしょうか?

それはそうと、雅子様擁護派の人達が擁護の為によく言う言葉が「病気の人を追い出すのか?!」
    という言葉と「雅子様は不妊で想像を絶するご苦労なさった。男児を産まなかったから雅子様は
    もう要らないというのは酷い」という言葉です。

しかし、雅子様が「早く健やかな男児を授かりたいと心から願い、その為に努力したにも関わらず
    願いがかなわなかった気の毒な女性」には、どうしても見えないのです。

(「病気の人を追い出すのか?」という擁護論に対しては、「病気だからこそ皇室を出て頂きたい。
    皇室の中に身を置いていることが病気の原因であるなら、皇室から出してさしあげない方が気の毒」
    という反論を既に済ませていますので、今回は不妊の件で反論します。)

ただの庶民ですが、実は私も不妊で苦しみました。「赤ちゃんが欲しいのに授からない」という女性の
    気持ちは、同じ経験をした人にしか絶対にわからないと思います。不妊治療に通った病院の待合室でも
    大勢の不妊治療中の女性と知り合い、同病相哀れむで色々話をしましたが、本当に皆さん屈折した
    深い苦悩を抱えて傷つき、苦しみもがいていました。

そういう経験をした私から見て、雅子様が「同じ思いをして苦しんだ女性」にどうしても見えないのです。
    むしろ、「別に子供なんか授からなくても良い。私は子産みマシーンじゃないのよ。冗談じゃないわ。」
    と思っていたかのように見えました。

彼女はご成婚後海外にあまり行かせてもらえない事にあからさまな不満をもらしていらっしゃいましたが、
    海外に行くのに年齢制限はなくとも子供を産むのには年齢の制限がある事ぐらい、頭の悪い女性ではない
    のならわかるはず。ご自分の年齢を考えたら、子供を授かるのにもはや時間の猶予がない事を、他人から
    せっつかれるまでもなく、自覚するのが当然だと思います。しかし、彼女が「皇太子様のために、一刻も早く
    子供を授かりたい」と願っていた様子に見えたでしょうか?

噂によれば、雅子様の妊娠が確認された直後に雅子様が外国に行く予定があり、周囲の人達がとりやめを
    進言したにも関わらず雅子様は強行、渡航先でワインをがぶ飲みし、結局流産なさってしまった事がある
    とか。その噂の真偽はわかりませんが、「雅子様なら有り得る」と思えてしまう当時の言動だったと思います。

皇太子様のお子様を授かりたい、それも何としても男児を!と切望なさって、その切なる願いがなかなか
    かなわずにいるご様子が傍目にもお気の毒なほどだった・・・というならともかく、雅子様の場合は自業自得、
    国民から今「雅子様に皇室から去って欲しい」と言われる原因を、「男児を産めなかったから」という事に話を
    摩り替えるのはずるいので止めて頂きたいです。国民は男児が産めなかった事を責めてはこなかったし、雅子様も
    男児を産もうと切望努力なんかなさっていなかったでしょう?と。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す