【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 25 / 166

1. 【2333905】 投稿者: 紀子さまのお陰で  (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2011年 11月 21日 07:52

高齢出産、命がけで親王さまをお産みになった紀子さま。
    お陰で綱渡りではありますが、男系が保たれた。
    その父上であられる秋篠宮さまに、お車の一台くらいお好きなメーカーを
    選べる自由があってもよいのではないですか?
    他のものはきっと、全て日本製でしょうに。

雅子さんなんてエルメスのダウンにバーキン、フェンディの新作バックでの
    静養のお手ふりは、週刊誌も取り上げる大ブーイングでしたね(笑)
    金額の大小は関係ありません。
    嫁の立場で、そのおふるまいです。

それに眞子さまのお着物は
    本当に違うものだったんですか?
    老眼おばさんの見間違えじゃないの?
    お着物は何点かきっと誂えられたでしょう。
    出来た嫁、紀子さまが皇后さまのご意見を伺っていないはずはありませんよ。
    きちんと許可を得ている事でしょう。なんせ一週間に一度はお会いになっているのですから。
    秋篠宮家を持ち上げてなんて・・・・なんて穿った見方する心の貧しい方
    が多いのねぇ・・・(呆)
    どう斜めから見たら、雅子さんが良しと見えるのか教えて欲しいわ~

2. 【2333978】 投稿者: BMW  (ID:4k9HT5X/yvE) 投稿日時:2011年 11月 21日 09:08

BMWって目につきやすいですが、一般の方でもよく乗っておられますよね。
    ベンツだって同じく街中でよくみかけます。
    それよりも、公務をしっかりとなさっておられるのが印象的です。
    ご家族5人でがんばっておられるのではないでしょうか。

3. 【2334000】 投稿者: BMWを持ち出したのは私です  (ID:f9v6dHJYUAw) 投稿日時:2011年 11月 21日 09:33

いえいえ、ですから公務をしてるからどう、とか
    皆乗ってるからいいでしょう、とか

そういうことを言いたくて BMWを持ち出したんじゃないんですよ。
    ごっちゃにしないでくださいね。

公用車はTOYOTAのCentury率が高いですね。
    最近は Lexusも多いかな。
    昨夕、病院にいらっしゃる?皇后陛下のお車をお見かけしましたが、やはり国産車。

先日銀座で服部禮次郎氏をお見かけした時は日産のPresidentでした(もちろん運転手付き)

自分の車で好きなものに乗るのは一向に構わないのですが
    きちんとした立場の人の「公用車」は国産車が多いですよ多分。

秋篠宮様がポルシェを運転してても特になんとも思わないですから (にっこり)
    あくまで運転手付きの公用(的用途)車に対しての意見です。

それから、私、秋篠宮家に対してはアンチではなく、むしろシンパです。
    シンパでも「あら、残念」と思うことあるのですよ。仕事してるかしてないか、とは別の次元で。

4. 【2334002】 投稿者: 尊大で意地悪な人は尊敬されない  (ID:KnGEZSJkVuE) 投稿日時:2011年 11月 21日 09:36

雅子妃の税金の無駄遣いに比べたら秋篠宮家の贅沢なんて・・・という庇い方は逆効果だとどうしてわからないかな?
    雅子妃が駄目駄目だから、秋篠宮家に期待が集まっているんだから。
    国賓への敬意さんこそ一体何様なんですか?尊大で意地悪で、こういう人が典型的秋篠宮擁護派ですか?

5. 【2334005】 投稿者: そうではなく  (ID:TBGfT/vSFe2) 投稿日時:2011年 11月 21日 09:37

東宮家vs秋篠宮家の図にもっていかなきゃ気がすまない人が
    散見されますが。

冷静に見て
    雅子さまはじめ東宮家のここ数年のお振る舞いは論外。
    秋篠宮ご一家、ご公務はきちんとなさっているのは、これは至極同然のこと。長男一家のあまりの惨状に必要以上に讃えられている感あり。

ティアラ、お着物は皇室なのだからお支度してこれは当然でしょう。
    ただし、BMWはどうでしょうか。
    大変失礼ながら雅子さま同様かなり鈍感なご選択だなと思いますね。

地震、不況、円高の影響などもあり、トヨタはじめ国内メーカーは今本当に大変なのは誰だって知っていることです。
    そこでわざわざ外車とは感覚がずれているとしか言いようが無いです。

それとも国産メーカー各社への配慮という苦しい言い訳でもあるのでしょうか。
    でしたら天皇陛下、東宮家と違う国産メーカーになさればよろしいのに。

6. 【2334011】 投稿者: 考え方は様々  (ID:F8bUqdU1up6) 投稿日時:2011年 11月 21日 09:42

皇室を心から敬い尊敬しています。

考え方は色々かとは思います。
    只、現代にあわせて皇室典範を変えようと世論も賛成していた矢先に、
    どうしてわざわざ揉めるようなことをされるのだろうと思いました。
    この現代において、ひとの命をもののように考え、扱うことにとてもショックを受けました。
    なんて酷い事をされるのだろうと思いました。
    人として、人間として疑問に思っています。

それ以来、ある一宮家に関しては、残念ですが、人としてどうしても理解できません。

もちろん、日本国民としては、有識者の方々に従いますが、
    世界からみても、疑問思われない、真に日本国の繁栄のためになるように考えてくださることを願います。

7. 【2334029】 投稿者: 国賓への敬意  (ID:Ct0V4I.QrRI) 投稿日時:2011年 11月 21日 10:01

眞子様は、弟君の祝いの席の「四季柄」の安物ではなくて、

日本の国花の「菊」の訪問着で、国賓をお迎えなさったことに、

相手国への最高の敬意を感じます。

何も、東宮家と比較しているわけではございませんよ。
    被害妄想癖のある方もいらっしゃいますね・・。

国賓への敬意が、震災被災者へ心を寄せていない?
    意味不明です。
    それなら、そういう正装を求めらる宮中晩餐会自体を取りやめればいいのでは?
    あるいは「被災者に配慮するため軽装で」と付記されればいいのに・・・。

それに、他人の家族計画を否定するって、人間として尋常でない・・・、
    異常ですよ、異常!!!

いったい、そんなに何に固執なさっているのか私はわかりません。

私は、雅子様は大変お気の毒だと思っている一人です。
    なぜなら、このような大切な場にも全くお姿を拝見できなかったからです。
    仮病と仰る方もおられますが、私はそうは思っていません。
    なされないこと自体、国民の目に今の自分がどのように映る客観的に見られないこと自体、最もたるご病気だからです。回復をお祈り申し上げています。

あと、梅の花様があちらこちらで書かれていた「雅子様○○学会説」は、こちらから察する限り当を得ていそうと判断いたしましたので、そういう場では議論する気は全くございません。これにて失礼させていただきます。

8. 【2334031】 投稿者: そうではなく  (ID:TBGfT/vSFe2) 投稿日時:2011年 11月 21日 10:02

考え方は様々さま

これまた唐突かついまひとつ論旨がはっきりとしませんが、
    なかなか興味深いご意見ですね。

わざわざ揉めること=紀子様ご出産
    ですか?

揉めたんですか?
    そういえば当時「愛ちゃんはどうなるの?」と愛子様がおっしゃったという報道がありましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す