【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 31 / 166

1. 【2335173】 投稿者: もしかして  (ID:Ct0V4I.QrRI) 投稿日時:2011年 11月 22日 08:55

>皇太子の「テファニーであれこれ買うような方は困りますね」という発言は、今となっては虚しい言葉です。

エルメスならいい。
    庶民ぽくないハリーならいい。
    ということでは?

2. 【2335174】 投稿者: 自業自得とはいえ気の毒な雅子さん  (ID:RLpTmOnP9CE) 投稿日時:2011年 11月 22日 08:55

自分のした事は必ず自分に返ってくる。
    良い事も悪い事も。
    最近つくづくそう実感する出来事が増えました。
    悪行を積んだ人は一刻も早く改めて罪を償わないと大変な目にあいますよ。

3. 【2335177】 投稿者: だから  (ID:Ct0V4I.QrRI) 投稿日時:2011年 11月 22日 08:59

>自分のした事は必ず自分に返ってくる。

頑張っているんでしょう。
    日本のためではなく、国民のためではなく、○○の思想のために。

4. 【2335180】 投稿者: 本当に…  (ID:lxxR/UEC78I) 投稿日時:2011年 11月 22日 09:00

ブータン国王の、皇后様との対面された時の映像見られましたか?

日本の皇室を尊ぶような眼差しで、ブータン国王のお心持ちが画面通しても伝わって参りました。

本当に有難いことです。

それに引き替え我が国の皇太子夫妻は高齢の天皇皇后両陛下に公務は任せっぱなしで、病に倒れないと代行しないとは情けない。

今上天皇陛下が皇太子の頃は、高齢の昭和天皇皇后両陛下の代わりに、美智子様と共に精力的になさっていたのに…。

普段から公務を殆どされてないのに、更に夏場に3週間ご静養…全く国民を馬鹿にしてますね。

私の個人的な気持ちでは秋篠宮殿下に皇太子を委譲して欲しいと思います。

眞子様のティアラの話題も前スレにあったようですが、公的な集まりで皇族方が正装で集まられる時には、皆さんティアラを付けて出られるので、お母様のティアラをお借りするとかは出来ないんですね。

ご嫁下された紀宮さまの…というのなら皇室に残っているそうですが、今でも公務をされて今後も更に幅を広げて公務をされる眞子様にティアラを新調しても私は納得できます。

若くても皇室の中では順位は上の方ですし、対外的にも、それなりに値段が張っても仕方がないと思います。

眞子様のティアラの金額より、公務となると都合よく体調崩して、自分の好きな私的な用事には元気に夜遅くまで出掛けられる皇太子妃への宮廷費を削減して欲しいと切に願います。

5. 【2335186】 投稿者: おそれながら  (ID:bLm/fVcr4/M) 投稿日時:2011年 11月 22日 09:10

しかし、雅子さまには女官長はじめとした女官がお付きのはずです。
    美智子さまの時は、皇后の女官長と美智子さまの女官長が美智子さまにずいぶん意地悪をされたというお話があります。恥をかかせようと思えばいくらでも出来てしまうのかもしれませんね。
    少し雅子さま寄りの考え方をすると、周りの方々もあえて適切なアドバイスをされていないのではないでしょうか?
    陛下のお見舞いを熱でキャンセルされ、お見舞いの品としてコンソメスープを贈られたとか、書かれていますが、これが事実だとしたら、雅子さまならやりかねないと感じます。でもどなたかが、コンソメスープを陛下に送るなど失礼なことと教えてさしあげないのかしら。むしろまわりがお送りになっては?と言われたのかしら。
    御聞き入れにならないからしない、というのと、アドバイスを一応なさるというのは大違いだと思います。
    同じ民間でも、学習院出身の紀子さまにはこういったようなことや常盤会あたりからの風当たりがないのだろうなあと想像いたします。その上、」紀子さまが控えめで、川嶋教授も控えめな方でしたし。まあほんとに、常盤会、強いですからね。
    美智子さまは耐え忍んで頑張られたのかもしれませんが、雅子さまは何から何までいろいろと言われたら(おそらく美智子さまより言わなきゃなんにもわからないようなハラハラな人ですから)もう!しらない!うるさい!私を誰だと思ってるの!ってなっちゃって、好きにするから!誰の指図もうけないわよ!って開きなおってしまわれたのかも。などなど、想像ですが。で、周りみんな敵に回しちゃ損ですが、そんな計算ができないところが、変ですが彼女の良さなのかもしれません。ストレート正直わがまま雅子さま。ある意味すごい新風ですね。
    そのパワーをもっとポジティブに生かして欲しい!っていつの間にか応援してる?

6. 【2335189】 投稿者: 自業自得とはいえ気の毒な雅子さん  (ID:RLpTmOnP9CE) 投稿日時:2011年 11月 22日 09:13

○○の思想にどのようにかぶれ、どのようにご自分の人生を正当化しているのか知りませんが、
    国民の期待を裏切り、誰からも愛されず(もはや皇太子様からも愛されてはいないでしょうし、
    愛子様にもいずれ恨まれるでしょう。娘を野望の道具にした実親も最低)、気の毒な人生ですね。

7. 【2335218】 投稿者: 自業自得とはいえ気の毒な雅子さん  (ID:RLpTmOnP9CE) 投稿日時:2011年 11月 22日 09:39

>美智子さまの時は、皇后の女官長と美智子さまの女官長が美智子さまにずいぶん意地悪をされたというお話があります。

上記の中の「意地悪された」というのは「意地悪した」という意味の尊敬語でしょうか?(女官長に敬語?)
    「された」の用法には受身もあるので、一瞬、美智子様が女官長に意地悪なさったのかとびっくりしましたが・・・。

本当に、周囲の女官たちがその気になれば、お妃に恥をかかせて苛める事はいくらでも可能だと思います。
    しかし、雅子さんはご自分の気に入らない女官を全てやめさせてしまったそうですから、女官たちから意地悪されて
    恥をかかされているという事はないのではないですか?

眞子さまのティアラや御着物が贅沢品ではなくて必需品だという事はわかりました。私達国民も馬鹿ではないので、
    きちんと納得のいく説明をしていただければそれ以上批判はいたしません。

雅子さんの奇病・奇行に関してはこれまで納得のいく説明がなされていませんし、これからも恐らくなされないでしょう。
    ですから、国民からの批判が今以上に高まる事はあっても収まる見込みはありません。

8. 【2335230】 投稿者: 自業自得とはいえ気の毒な雅子さん  (ID:RLpTmOnP9CE) 投稿日時:2011年 11月 22日 09:52

もし雅子さんが「女官から意地悪されている」と思うのであれば、美智子様のところにご相談に行けば良いと思います。
    美智子様ならご自身の辛い経験もふまえて親身に相談にのって下さるでしょう。
    なぜ行かないのでしょうね?
    妻と母親が仲睦まじければ皇太子様もお喜びになるのに。
    皇太子様を喜ばせたい、皇太子様のストレスを軽減したい、などの思いは雅子さんに微塵もないのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す