【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 36 / 166

1. 【2336038】 投稿者: 今後  (ID:TBGfT/vSFe2) 投稿日時:2011年 11月 22日 23:42

どうなさるのか。

このままなのではないでしょうか。
    何かが急に好転したりすることはあまり期待できません。
    だってもう10年近くこんな状態なのですから。
    愛子様もいろいろと難しいお年頃にさしかかっていらっしゃいます。
    何か問題がおきれば、それがどんなに些細なことでも、雅子様はその都度学校へいらっしゃるのでしょう。中学でも高校でも。
    そしてお疲れが出て…
    体調の波が…
    その間皇太子様はおひとりでお過ごしになるほかないですね。
    仕方ないです。
    ご自分で選ばれたお妃さまなのですから。
    皇太子様はもういろいろとあきらめていらっしゃるように感じられます。

2. 【2336055】 投稿者: 夕方のニュースで  (ID:BopsLUsv7qU) 投稿日時:2011年 11月 22日 23:58

会社は行けないが、旅行などは行けるという
    現代うつという病気があるそうです。

今までのうつとは違うので、会社側の人も
    対応に困っている・・・というような内容でした。

家事をしながら聞いていたので、詳しくは忘れましたが、
    これって雅子様????と思いました。

3. 【2336097】 投稿者: 夕方のニュースでさんへ  (ID:4PkPe3h5yGw) 投稿日時:2011年 11月 23日 00:49

反日親韓テレビ(創価の巣窟)は雅子さんの味方。
    雅子さん仮病説が世に蔓延らないようにテレビを使って予防線を張っただけじゃないですか?

きちんとした記者会見を開いて雅子様の主治医が病状を説明すれば良いものを、姑息な事しますね。

うつで「会社は行けないが、旅行などは行ける」って、人の心情としてよくわかりますが、
    (特別に「現代うつ」と名づけなくても、昔から普通にありがちなうつ症状だと思いませんか?
    誰だって「嫌だな」と思う所に行こうとすると憂鬱になってさぼりたくなりますよね?)
    ウェディングドレスかと見紛う様な豪華な白いドレスを着て義妹の結婚式に参列できる異常な神経って
    一体どういう病気によって発症するのか是非知りたいので、お医者様の正式な病状説明が待たれます。

4. 【2336261】 投稿者: 現代型うつ  (ID:tDp8vnCwoR2) 投稿日時:2011年 11月 23日 10:01

これは正式な病名ではないものの、最近若者に増加している現象だそうです。
    小さい頃から、甘やかされ怒られたことなく過保護に育ち、大人になって社会に出るとその厳しさに戸惑い、上司に少し注意されたくらいで、異常に傷つくのだそうです。
    自己愛が強く、社会性がない未熟な人間。
    こういうタイプの20代が増加しているそうです。
    ただ、雅子さんはもうすぐ50歳になる年齢ですから、世代としてはちょっと無理矢理な感じがしますね。

5. 【2336269】 投稿者: おそれながら  (ID:bLm/fVcr4/M) 投稿日時:2011年 11月 23日 10:11

「雅子さま 小学校 卒業文集」

で、検索してみてください。

剥製ができなくて残念だったという内容のものです。

この板の話をしていて、友人に教えてもらって知りました。

好感を持って読めば、面白い方、という見方もありますが正直ちょっと引きます。びっくりしました。

良いように言うとこの方は理系ですね。(冷たいタイプの)外科医に向いていらしたかも。

6. 【2336343】 投稿者: 周りは全員イエスマン  (ID:KFasLGrQUdI) 投稿日時:2011年 11月 23日 12:09

本当にご病気で公務ができないならしょうがない

でも 今の日本の現状から ではどうすれば少しでも 国民の批判を和らげるのか??

下世話な話でしょうが 彼女自身にかかる皇O費を まずは減らす?

普通 働かないなら お金がもらえないことは 世間の小学生でもわかる事

秋O宮家とはケタ違いの皇族費を毎年もらい
    その中には 公務するにあたりの 準備費や衣装代
    公務に当たるために 一人で御待ちの愛子さまに対するフォロー費用や人件費なども
    全て含まれてるはずです

それがここ10年近くは 殆ど公務なしで 予算費用だけもらい
    もらったお金の意図とするところではお金は使われず
    溜まる一方か その一部は娯楽に使われてるだけ

何も一銭も渡さないなんて言ってるのではなく
    年間夫婦やピンで出るであろう 公務の1/3出なければ
    来年度は費用が1/3減り 半分でなければ1/2減るとか・・
    それで減ったとしても 相当な金額が年間手に入るはずですが...

その削られた費用を復興財源や除染代 汚染物の処理施設代
    親を亡くした子供の授業料などに使ってほしいものです

秋O宮家を擁護するつもりはありませんが
    東O家とはケタ違いの費用の中で公務し
    公務のために家を留守にしてる間の シッター代やお付きの方の人件費代も
    相当やりくりが大変だとか・・
    それでも 一般国民から見れば それなりの衣食住が送れてるでしょうが・・

他の宮家の女王様達も 働きながら公務し
    年間もらえる皇族費の中で 公務のための衣装や小物をそろえ
    公務のための資料集めや勉強代も予算の中でまかない
    出来る限り公務に出られてて 実際のところ 不自由はしてないかもしれないが
    予算ないで納めるための努力はしてるんでしょうね。。と思う

下世話な話 お泊まり学習追随2泊3日の時
    とある記者が言った言葉
    「税O泥棒といわれてもしょうがない行動」
    という 国民感情を少しでも和らげるなら
    公務しないなら 次年度の予算は 減る!
    ただし、最初3年間は猶予があり<入院するような疾患なら仕方ないため>
    それ以降は そのような処置あり・・
    と、なると 記者が言った 代表的な国民感情は少しは和らぐのでは?

金を払わないからどうなの??と言われれば 何も言い返せませんが
    出来ないなら 出来るところで
    今の日本の現状にあったところでまずは協力していただきたいものです

まあ・・彼女の中では 子供に依存し 依頼し 子供中心に日々動いてて
    子供も 小学4年にもなるのに お泊まり学習に
    「ママも行こうよ」なんて言い出すぐらいだから
    まず 親子関係に問題もあるでしょうが
    それを改めるのも 他人ではなく 自分たちであるし
    今のままでは 世間に順応できない子供になってしまうことぐらい普通ならわかる事

母親自身 困った時には親が手助けをして 親に最高級のレールを敷いてもらい
    最高級の経歴を着せてもらった経験上
    娘にも有り余る財力で 娘に思い通りの経験と経歴を着せてあげていくのかはこの先不明ですが
    それでは結婚し皇族を離れた時に本人が困るし
    もし娘が将来天皇にでもなったなら・・そういう感覚が身についてる方が その立場だなんて・・・・ と思います

7. 【2336473】 投稿者: 経歴など関係なく  (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2011年 11月 23日 15:36

ダイアナ妃のように美人で
    家柄はまぁ良い所で
    頭は良くないけれど高卒だけど、健康で子供を沢山産むお若い女性とご結婚されれば良かったのに・・・・

よりにもよって親に履かせてもらった学歴と経歴だけの
    引き籠り、代理ミュンハンの女性とご結婚だなんて
    酷すぎます。

8. 【2336517】 投稿者: もちろん冗談  (ID:A7i9DoGfHaU) 投稿日時:2011年 11月 23日 16:39

>ダイアナ妃のように美人で
    >家柄はまぁ良い所で
    >頭は良くないけれど高卒だけど、健康で子供を沢山産むお若い女性とご結婚されれば良かったのに・・・・

藤原紀香でもよかったね。高貴なフリがすきだから。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す