【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 50 / 166

1. 【2340008】 投稿者: 野鳥の森  (ID:FOD8WSA4/6o) 投稿日時:2011年 11月 27日 15:11

本当に踏んでいらしたのだとすれば、マナーに問題はあるのかもしれない。
    でも、内親王とはいえ20歳のお嬢さんですからね『参拝なさるだけご立派』では?
    眞子様は、皇后陛下の代わりに奈良でのご公務の紀子様に代わり、秋篠宮様と陛下のお見舞いに、
    佳子様は悠仁様のお世話をなさりお留守番でいらしたそうです。
    これも『皇后様の代わりに地方ご公務なさるだけご立派』『お見舞いに行かれるだけご立派』では?
    なんて、愛子さんの学校に行ったその後の夕方のお見舞いをブッチした皇太子妃を見ると思いますね。

ドレスでしづしづと鳥居をくぐられるお姿、私には踏んでいらっしゃるようには見えませんが、
    そうであったとしても、内親王としてこれから頑張ってくだされば、学んでいってくださればそれで良いかと
    問題なのは、頑張る気持ち・学ぼうをする気持ちが皆無なこと。
    陛下というお立場は置いておいても、体調を崩した義父の心配が後回しなこと、娘に祖父を気遣う状況を作って
    あげないことだと思います。 もし仮に愛子さんがおじいさまの御身体を心配していたとしても、それを表す場
    状況をちゃんと作ってあげないと、祖父と孫の気持ちに距離ができてしまいますから・・。

2. 【2340023】 投稿者: 考えてみると・・・  (ID:NERjvGVOg2w) 投稿日時:2011年 11月 27日 15:35

私は眞子さまが敷居を踏まれたとは思いません。このようなお立場の方にはそれなりの教育をされていると思います。

私も誰から聞いたか覚えていませんが知っています。娘、息子にも教えました。

マナーを知らないと言う事は、眞子さまに問題がある訳ではありません。周りの人、御付の人、教育係りに問題があると思います。マナー、しきたりは、教えてもらわないと解りません。

3. 【2340066】 投稿者: 仮定  (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2011年 11月 27日 16:40

>マナーを知らないと言う事は、眞子さまに問題がある訳ではありません。周りの人、御付の人、教育係りに問題があると思います。マナー、しきたりは、教えてもらわないと解りません。

もし仮に、仮に眞子さまがお知りにならずに踏んでいたとしても(仮定)
    そんなまだまだ、これからの方ですから。
    雅子さんなんて、マナーも礼儀も躾もあったもんじゃない、もう50歳ですよ。
    こちらはどうするんですか?
    もうお引き取り頂くしかないと思うのですが、親子セットでね。
    愛子さまも小学校4年生。
    もう基本的なご挨拶、未来の天皇陛下を「パパ」ですから
    すでに時遅しという感じですね。
    眞子さまは、きちんと「おとうさま~」とお小さい頃から、呼ばれていました。
    まさか、愛子さま天皇陛下を「じぃじ」なんて呼ばないでしょうね。
    本当に心配だわ!!

4. 【2340104】 投稿者: 愛子の婿になりたい人  (ID:9XwLIBPWiKM) 投稿日時:2011年 11月 27日 17:38

>愛子さま対策じゃないですか?
    >ご降嫁なんてとてもご無理だからでしょう。
    >容姿をとっても躾をとっても・・・・

いやいや、愛子の婿になりたい人はいますよ。
    というか、「愛子の婿の座」を狙う人たち、と言えばいいかな?

ある団体は、虎視眈々と、愛子の婿にふさわしい男性の
    人選をすすめているかもしれません。

皇太子を見てみましょうよ。すっかり小和田の一家にからめとられ
    自分の立場も忘れて、骨抜きじゃないですか?
    愛子の婿になって、思い通りにするほうが、より簡単でしょうね。
    ああ、本当に恐ろしい。。。

5. 【2340143】 投稿者: 朝鮮カルト創価の手に落ちた皇太子は日本人の敵  (ID:8NKF8u/naTE) 投稿日時:2011年 11月 27日 18:33

愛子さんを女性天皇にして創価学会員の婿をとらせ皇室を思いのままに操る・・・という創価学会の野望を
    私達一般日本人は「世にも恐ろしい謀略」と驚き呆れますが、創価学会の一般信者達はどう思っているのでしょう?

「邪悪な野望」とは思わず、「何と素晴らしい夢のような計画」と喜んで楽しみにしているのでしょうか?
    後ろめたさや疚しさは感じないのでしょうか?

でも、多分疚しさはあるんでしょうね。そうでなければ、小和田一家もきちんと世間に自分達が創価信者であることを公表して
    堂々としていれば良いものを、信者であることをあくまで隠すんですから。創価の人達って卑怯ですよね。
    こそこそと謀略を練って。マスコミを買収、邪魔者を抹殺。

愛子さんが女性天皇になったら日本はおしまいだわ。
    朝鮮カルト創価の手に落ちて愛子さんを女性天皇にしようとしている皇太子ももはや日本人の敵としか思えません。

6. 【2340174】 投稿者: ご心配いらず  (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2011年 11月 27日 19:13

悠仁さまがいらっしゃるので、女系天皇は論議すらされないでしょう。
    女性宮家に託けて、なんて策略などないでしょう。
    それにやはり、女系天皇にもしなるなら、それなりのきちんと
    女性でないと、受け入れられません。
    その前に、きちんと療育、母子分離対策をまず
    愛子さまの為に考えて欲しいと願います。

7. 【2340194】 投稿者: 関連報道  (ID:3owkaDpbCgo) 投稿日時:2011年 11月 27日 19:43

女性宮家検討、女系天皇議論とは切り離し…政府

政府は皇族女子が結婚後も皇族の身分を保つことができるようにする「女性宮家」創設について、皇位継承や女性・女系天皇などの問題と切り離して慎重に議論を進める構えだ。

藤村官房長官は25日の記者会見で、女性宮家の創設について「今後、国民各層の議論を十分に踏まえて検討する必要がある」と何度も繰り返した。

藤村氏の記者会見前に、事務方が作成した応答要領は「そうした(検討の)事実はない」というものだった。しかし、藤村氏があえて「検討する」との方針を示し、野田首相と羽毛田信吾宮内庁長官との10月5日の会談内容を説明したのは、この問題が「緊急課題」という危機感からだ。

ただ、一方で検討対象を「女性宮家の創設」に絞り込む構えを見せているのは、女性天皇や女系天皇、さらに皇位継承の問題に議論が広がると、皇位継承は「男系男子」のみと主張する自民党やたちあがれ日本などの一部議員を刺激し、議論がまとまらなくなる可能性が強まるという判断がある。

(2011年11月26日06時37分 読売新聞)

8. 【2340206】 投稿者: 朝鮮カルト創価の手に落ちた皇太子は日本人の敵  (ID:8NKF8u/naTE) 投稿日時:2011年 11月 27日 20:00

>悠仁さまがいらっしゃるので、女系天皇は論議すらされないでしょう。

しかし雅子さんは「女性天皇が認められないのが憂鬱」で鬱病を患っている事になっているのでしょう?
    そんな雅子さんに同情論がまだ存在するようでは安心できません。

>それにやはり、女系天皇にもしなるなら、それなりのきちんと
    >女性でないと、受け入れられません。
    >その前に、きちんと療育、母子分離対策をまず
    >愛子さまの為に考えて欲しいと願います。

これもまた、今の状況では愛子さんに女性天皇は到底無理と判断するのが常識ですが、常識のない雅子さんと
    雅子さんを応援する人達は愛子さんを天皇にする事を諦めてはいないんじゃないですか?

皇太子妃に全くふさわしくない状態でも恥ずかしげもなく皇室に居座る雅子さんですもの、愛子さんを女性天皇に!
    ・・・という野望をそう簡単に諦めるとは思えません。というかその為だけに皇室に居座っているとしか思えません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す