【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 54 / 166

1. 【2342361】 投稿者: 私も庶民として願う者  (ID:rmvLUGAIGEY) 投稿日時:2011年 11月 29日 19:02

>紀宮さまには、皇室にずっと残っていただきたかった。
    このかたこそ、本物だったのに・・・。
    わざとらしさや、私心が少しもなく、卑しさも少しもなくて、いつも自然で、お優しくて、でも毅然としていらっしゃる。
    今でも残念で残念でたまりません。

同感です! 紀宮さまが、ご降嫁されて、いまだお子様がお生れではない事が残念でなりません。もし、男児誕生なら、もっと心強く、何より美智子様がお喜びになられたことでしょうに・・・それなら、女性の宮家を残す意味があるし・・・

なぜ?美智子様は、紀子様だけにお子様を産んでほしいと頼まれたのでしょう?
    紀子様が、大変な覚悟で、産むご決断をされ、しかも男児限定という状況、帝王切開でのご出産と考えていくと、初めから何かの秘密の作戦が宮内庁でされていたような
    感さえしていました。

雅子様のご出産の時には、当時の担当医師である、東大教授の坂元医師が、
    愛子様という女児誕生で、男児誕生を出来なかったため、クビになったと、記事で読みました。このときも、産み分け失敗?とか体外受精方法によるもの?とか記事になりましたが、何だかすべてに疑問を感じてしまうのは、私だけでしょうか?

すべての悪循環が、男児ではなく、女児誕生からの感じさえして、残念です。

2. 【2342408】 投稿者: 紀子様はむしろ制限させられたのですよね?  (ID:2zCLKveScjM) 投稿日時:2011年 11月 29日 19:49

>なぜ?美智子様は、紀子様だけにお子様を産んでほしいと頼まれたのでしょう?

これはどういう意味でしょう?
    美智子様が、雅子様と紀宮清子様にはお子様を産んでほしいと頼まなかったと仰りたいのですか?

雅子様には当然望んでいらっしゃったでしょう。
    ただ、雅子様が男子ご出産を期待されている事はあまりに当たり前すぎて、「ただでさえプレッシャーがあるだろうから
    あえてその事には触れずにおこう」と美智子様は大変御気を使ったと想像します。雅子様が男児を産まなくて良いと
    思っていらっしゃったはずありません。

清子様にもお子様が授かる事を望んでいらっしゃったと思いますよ?愛する娘に母親となる喜びを味わってほしいと
    願っていらっしゃったに違いないと思います。ただ、清子様がご結婚なさったのは36歳の時でしたから、
    妊娠が難しいのは想定内だったことでしょう。

それとも、皇室が裏から手を回せば当代随一の医師によって妊娠させる事は十分可能だったにも関わらず、
    美智子様がそれを望まなかった(皇太子ご夫妻への遠慮?)という話でもあるのですか?

それより何より残念に思うのは、佳子さまご出産の後紀子様がご出産を制限されたという話です。雅子さまの
    心の負担を少しでも軽減するための処置だったのでしょうが、もしそのような制限がされていなかったら今頃
    秋篠宮家は子沢山で、男のお子さんもさらに数名授かっていたかもしれません。

すべての悪循環は、雅子様が男児ご出産のためのご努力を積極的になさろうとしなかったことにあると思います。
    不妊治療も男児産み分け術も、雅子様ご自身が頑なに拒絶なさったのではないでしょうか?「冗談じゃないわ。
    私は子供を産む道具ではないわ。」と仰って嫌がりそうな方に見えます。違うでしょうか?

3. 【2342484】 投稿者: 男子産み分け  (ID:OlFvgJ6ZCdY) 投稿日時:2011年 11月 29日 21:07

皇太子ご夫妻は、産み分けは希望されなかったそうですけど。
    それは自然にまかせたい、と。
    女の子だとしても、他に男子がいなければ英国のように女性天皇への流れになるだろう、と楽観されていたのではと
    聞きました。皆がそこまで男系にこだわるとは思っていなかったようです。
    担当医が「雅子さまは不妊治療中も禁煙してくださらなかった」と嘆かれていますから、
    そもそも出産への熱意は、あまり感じられませんね。

4. 【2342507】 投稿者: アトピー  (ID:4JqBnjOJQo6) 投稿日時:2011年 11月 29日 21:35

雅子さま、アトピーだからステロイド剤の影響受けてるのは解ってたよねぇ。

皇室が全力で産ませたくても女性ホルモン足りなくてできなかったんじゃないかな。

5. 【2343153】 投稿者: さまざまな雑誌  (ID:7e2XZBCDzQE) 投稿日時:2011年 11月 30日 15:20

最近の記事は、昌子さんだけでなく皇太子の批判が増えてきましたね。
    天皇陛下がご入院中の19日間、昌子さんは一日もお見舞いに行かず。
    でも、その間、学習院に昼近く毎日訪れて、愛子さんと貴賓室で昼食を取っているという。
    そのことを容認する皇太子に大きな疑問も出てきていると。
    学習院には毎日行けるのに、ブータン国王夫妻の歓迎会やお食事会やお別れ会など、すべて欠席だったと。
    公務だけでなく皇室外交にも興味がなくなったんですね。

6. 【2343164】 投稿者: それほど  (ID:.n6uiIAKfs6) 投稿日時:2011年 11月 30日 15:28

それほどの行動を取らないと、雅子さま、愛子さま、両方ともやっていけないくらい
    お具合が悪いのかしら?愛子さまにおいては、少しお母様と離れて、お父様との時間を持たれたほうが、よい方向に行くような気がしますよね。愛子さまにくっついてないと心配で壊れてしまいそうなのは、雅子さまのような気がします。

校外学習にまでついていかなくてはならないほど愛子さまのお具合が悪そうにも思えないですよね。親がついていなければ問題を起こしそうなお子さんなら、普通学級は無理なのでは? ご学友はどう見ているのでしょうか? そこまでひどい状況が漏れてくるわけではないようですから、 どうも、病気がひどいのは雅子さまのような気がします。

7. 【2343166】 投稿者: 皇太子殿下  (ID:.n6uiIAKfs6) 投稿日時:2011年 11月 30日 15:30

皇太子殿下に、国民の気持ちを伝えたいですよね。
    その方法があるのかどうか・・

ここにおきましては、雅子さま、愛子さまスレッドを立てるより、皇太子殿下しっかりして!スレを立てて、励ましたいですね。前向きに~。

8. 【2343191】 投稿者: 週刊誌ネタ  (ID:SiADF42w7Dc) 投稿日時:2011年 11月 30日 16:00

から離れてみてはいかがですか?皇太子様はしっかりご公務をされています。

信ぴょう性に欠ける話ならするだけ無駄に感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す