【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 6 / 166

1. 【2321396】 投稿者: 病院に籠城出来ても見舞いには行けない  (ID:KFasLGrQUdI) 投稿日時:2011年 11月 09日 12:16

昨日の晩 秋O宮夫妻が 天皇陛下のお見舞いに行かれましたよね

陛下が6日の夕方に入院して 丸二日

きっと 東O夫妻が見舞いに行かれるかも?
    出しゃばらずでタイミングをみてたのでしょうね。。

でも東O夫妻は 見舞いに行かれる様子がないから・・
    じゃあ・・自分たちが・・になったのでしょうね。

愛子さんは療養中だからと言っても 愛Oさんも快方に向かってるから退院したのであり
    親が 見舞いに出かける数時間ぐらい
    お付きのものと家で留守番ぐらいはできる年齢でしょう???

悠Oさんだって幼稚園児ながら・・ 姉たちが学校で 親が地方の時も
    幼稚園降園から夕方ぐらい、はたまた20時ぐらいまでは
    お付きの人と過ごすなんて・・もう数えきれないぐらい経験されてるはずなんだから・・ 

なぜ いつもこういう事になるんでしょうかね。。???

まあ見舞いは 警備が大変し
    何よりも 人の命を預かり、忙しくしてる病院関係者に迷惑をかけるから
    行く回数は 皇后さま以外の周りのものは最低限に・・とは考えるでしょうが。。。

でも 先週 そこの病院で何日も過ごすという タイトな生活をしてたぐらいでしょう。!?

2. 【2321581】 投稿者: でも  (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2011年 11月 09日 15:18

天皇陛下も来て欲しくないんじゃないですか?
    ある意味、空気をお読みになっているのね(笑)

3. 【2321590】 投稿者: 確か  (ID:SiADF42w7Dc) 投稿日時:2011年 11月 09日 15:32

愛子様が入院されている時に、美智子様お手製のスープをお見舞い代わりに
    病院に届けられたそうです。(週刊誌に記載)

>天皇陛下も来て欲しくないんじゃないですか?

天皇陛下は、そんな方ではないと思います。

一連の秋篠宮家のお祝いの会等の時に、秋篠宮家が皇太子ご一家にご連絡なさらなかったと言われています。
     今では、あまり行き来もないとのこと。(東宮家を気遣ってと記事には書いてありましたが・・)

天皇陛下は、まだ完全に治られていない愛子様を気遣ったのだと思います。

4. 【2327133】 投稿者: デヴィ夫人の運動に参加しましょう!  (ID:HwsNUoZVFps) 投稿日時:2011年 11月 14日 20:44

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11075178915.html#cbox

デヴィ夫人が、運動を始め、賛同者が日に日に増えています。

「病気だから」公務はできないけれど、遊びに行ったり、娘の学校には
    押しかけられる、大変都合のいいご病気の雅子さんと、
    娘と、妻と、その実家にばかり気をとられ、
    国民にはまったく目の向いていない皇太子。

この二人が天皇皇后になっては、日本も終わりです。

ご自分たち本来の公務に加え、ご病気の天皇陛下の分まで、さらに、
    仮病の雅子さんと皇太子の分まで、1日にいくつもの公務を肩代わりされ、
    文句一つ言わずに、真摯に取り組まれている秋篠宮ご夫妻こそが、
    天皇皇后にふさわしいことは言うまでもありません。

雅子さんをかばいつづける方たちは、小和田家と何か関係が
    おありなのでしょうか?
    懸命な国民の皆さんなら、こんな異常事態がいつまでも続いているのは
    おかしいと、気づいていただけるはずです。

この運動に、心ある方は参加しましょう。

5. 【2327138】 投稿者: それはどうかな  (ID:vL1oYACCxMk) 投稿日時:2011年 11月 14日 20:48

デヴィ夫人だからなあ。この人、北朝鮮寄りですよね。
    天皇家存続がおもしろくないと考える人たちと親しい人ですよね。
    そういう人とは一緒になにかしないほうがいいんじゃない?
    もしもご自身が北朝鮮に親しみを感じないなら。

6. 【2327144】 投稿者: 皇位継承を  (ID:QHrqMlttpmA) 投稿日時:2011年 11月 14日 20:54

国民に指示されるようになったら、今のような国際的な尊敬はもう受けられないよ、皇室も。
    デヴィ夫人のやっていることは、実質皇室潰しだと思ったほうがいいと思う。
    国のため、天皇のため、雅子さんのためなんて、きれいな言葉を並べてはいるけれど。

誰が得をするのだろうね?

7. 【2327321】 投稿者: それはどうかな  (ID:iA9E5jCdNpc) 投稿日時:2011年 11月 14日 23:14

>国のため、天皇のため、雅子さんのためなんて、きれいな言葉を並べてはいるけれど。
    誰が得をするのだろうね?

そうそう。
    それにデヴィさんは拉致被害者のご家族にこんな手紙を送っていた人。
    この人にとっては拉致被害者<北朝鮮なんですね。
    そんな人が日本のことを大切に思うわけがないと思います。

「これは、日本で生まれ40年外国で暮らしてきた一人の人間の意見です。ご参考にしてくださればと願います。
    今日本中が拉致事件で涙している時にこんな事を言うと、日本中を敵にまわすことになるかもしれませんが、しかし、私はあえて言いたい。今日本は色々な事で、もっと冷静かつ理性的にならなければいけないのではないでしょうか。
    私も泣きました。毎日テレビをみて泣きました。でも何か、おかしいと思い始めました。
    北朝鮮(朝鮮民主主義共和国)は戦争賠償の事は問わない、これからの経済協力についての話し合いということで会議に出席しているのだと訴え、日本は、拉致事件の解決が先決であると主張しています。
     しかし、朝鮮半島が北と南にに別れさせてしまった原因の一端は、日本にもあるのではないでしょうか。
     大日本帝国は朝鮮と韓国を50年にわたり植民地化して、残虐極まる非道なことをして来たのではなかったでしょうか。拷問や虐殺、果ては何万、何千という人間を家族から無理矢理引き離し日本に連行、強制労働者として炭坑に送り込み、迫害し続け冷酷な一生を送らせてきたのではなかったのでしょうか。
     中国の横柄さに比べたら、北朝鮮の方が余程人間味があるといえないでしょうか。北朝鮮は、戦争賠償のことは問わないといっているのに、中国は、首相の靖国神社参拝中止を条件にさえあげていてとんでもないことです。内政干渉も甚だしいのではないでしょうか。
     国交正常化に向かっての第一歩は、日本が朝鮮に対して、昔犯した罪をわび、拉致事件をも含めて許し合うことではないでしょうか。
     一時期国になった5人の方々は、約束どおり北朝鮮に戻るべきと存じます。相手が約束を守らないからといってこちらも約束を守らなくて良いということはありません。
     絶対に帰したくないというご家族の気持ちはわかりますが、しかしもう北朝鮮はここにきてこの5人の方に危害を加えることはないでしょう。帰って愛おしいお子さん達と会い、事情説明をし、その間、国際電話とかお便りとか、日本のご家族があちらに逢いに行ったりして、家族の絆を更に保ち、その後国交が正常化すれば、自由に行き来できるのではないでしょうか。
     一刻も早く両国が歩みより過去を整理し国交正常化になるメリットを重視して飢餓に苦しむ多くの人々を救ってあげるのは同じアジアの兄貴国としての日本の立場ではないでしょうか。それが気骨のある日本人の侍精神であり、慈悲ではないでしょうか。」
    週刊新潮平成15年8月28日号P60より

8. 【2327499】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2011年 11月 15日 07:36

あちこちに婦人に賛同しようとか、貼ってありますね。

夫人のブログで、「署名活動をするかも」みたいなことが書いてあったけど、
    本気かね?活動をするのはご本人の自由だけど、
    いくら雅子様批判の人たちとは言え、その人たちをこんな形で誘導するのはあまりにも無責任すぎる。
    まあ、この方の事だから、このままおざなりしてしまうかもね。
    万が一署名活動をしても、ほんとに住所氏名まで明記する人なんているんかな~?
    宮内庁?宮廷?に持ち込むんでしょうか(笑)まさかね。

エデュに妄想を書き込んでいる人たちはさすがにここまで愚かじゃないと思うけど。
    しかし、このご夫人は・・・
    さすがの社○、共○もここまではしないのにねえ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す