【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 62 / 166

1. 【2344619】 投稿者: 紅の梅  (ID:WkNYWRXdYVg) 投稿日時:2011年 12月 01日 22:05

知りませんでした様

ごめんなさい。確かに雅子様ご自身の口から「愛子を女性天皇にしたい」というお言葉が出たことは
    ありませんね。

けれども、もしそうでないとしたら、今一体何が雅子様のお心を苦しめているというのでしょう?
    いつまでもお心が塞いだまま鬱病が治らないのは何故ですか?

それに、雅子様を擁護する方はよく書いていらっしゃいますよね。「雅子様の病気はよくなりかけていたのに
    紀子様が男の子を産むなんてあまりに酷い事をするからご病気が重くなった」とか「早く女性天皇を認める
    法改正をして、雅子様を安心させてあげてほしい」とか。それに(私は見ていませんが)、実際に雅子様は
    紀子様ご出産に際し涙ぐまれたとか(義妹無事ご出産と聞いて喜んで祝福せずに涙を流して悔しがるとは、
    私には絶句するほど非常識な行為としか思えませんが)。

それらの事から、「雅子様は愛子様を天皇にしたがっている」「それを阻んだ秋篠宮家を恨んでいる」
    「秋篠宮家に男児出産を許した天皇皇后両陛下を恨んでいる」「その恨みゆえにずっと鬱病を患っている」
    「国民がそんな自分に同情してくれて女性天皇が認められるのを待っている」のだとばかり思っていました。

もしそれが私の単なる想像で、事実無根だというのなら申し訳ありませんでした。しかし、もしそうでないなら
    本当に一体雅子様は何を悩んでいらっしゃるのですか?いつまでも鬱病が治らないのは何故ですか?

2. 【2344636】 投稿者: さあ?  (ID:mm0ROlgOc1Y) 投稿日時:2011年 12月 01日 22:18

>本当に一体雅子様は何を悩んでいらっしゃるのですか?いつまでも鬱病が治らないのは何故ですか?

これがわかったら、皆さん苦労はしませんよ。精神的な病気の方に、「あなたは何故いつまでも治らないのですか?」と尋ねたところで「私も直したいと思っているんですが、できないんです」「死んでしまった方がいいですよね」などと答えるのではないでしょうか。

3. 【2344649】 投稿者: え~!?  (ID:lW32JWn/6Sw) 投稿日時:2011年 12月 01日 22:30

悠仁様がお生まれになった際、「これで雅子様のお心も、軽くなるのではないか。」
    といった皇室関連の方のコメントをいくつか聞いたので、
    雅子様のプレッシャーの一つが皇室のお世継ぎ問題だったのだと、私はこれまでずっと思っていました。
    それにしては悠仁様ご誕生後もご改善にならないなあ、と思う頃、愛子様の登校渋りの報道があり、お悩みが一つではないこと知り納得していました。
    悠仁様がストレスの原因だなんて、思ったこともありませんし、それはさすがに今の時代ありえないような・・・。

4. 【2344656】 投稿者: 紅の梅  (ID:j6rQFbTejFI) 投稿日時:2011年 12月 01日 22:40

>「私も直したいと思っているんですが、できないんです」「死んでしまった方がいいですよね」などと答えるのではないでしょうか。

そういうものですか。雅子様は本当に大変なご病気なんですね。

それなら、雅子様に一切のご公務をやらせてはいけないと思うし、愛子様のご養育も別の方に任せた方が良いと
    いえ、絶対に別の方に任せるべきだと思うのですが、なぜ宮内庁はそうしないのでしょう?

心を病んでいる方に皇室の公務をやらせたり大事な内親王の養育をさせたりして良いものでしょうか?
    国益を損なうようなトラブルが起きてからでは遅いです。愛子様のご成長に悪影響が出てからでは遅いです。

愛子様にはすでに深刻な悪影響が出ていると国民皆が思うから、非難が集中しているのではありませんか?
    国民は皆心配しているのですよ。内親王に健やかに育っていただきたくて。悪口を言って苛めたい訳ではありません。

5. 【2344682】 投稿者: 婿養子?  (ID:5k5s8Lg9jXM) 投稿日時:2011年 12月 01日 23:07

カプラって、やっぱり、小和田の祖父母からの贈り物なんですよね〜。両陛下からのではなくて。

6. 【2344697】 投稿者: 愛子さまが  (ID:VY/kGkVpM7U) 投稿日時:2011年 12月 01日 23:19

将来の天皇陛下足りえるには、やはり、国民に対してもっと親しみをもたれないとだめだと思います
    沿道で手を振る人々に対して、少しでも応えてたことがあったでしょうか
    皇太子さまご夫妻は内親王さまに対して、手を振ってくださる人に会釈をなさい、手を振り返しなさい、笑顔でいなさいと
    教えていらっしゃらないんでしょうか

7. 【2344713】 投稿者: 皇族だもの  (ID:5cK5ZdeiHgw) 投稿日時:2011年 12月 01日 23:32

>愛子様にはすでに深刻な悪影響が出ていると国民皆が思うから、

国民皆、だなんて・・。
    私的には全く悪影響が出ているとは思っていないのですが、もしかして‘国民でただ一人‘なのかしら。

>非難が集中しているのではありませんか?

私の周りの人達も同じく、誰も東宮家を批難したりしてませんよ(創〇とは無関係です、ちなみに)。

愛子様がお誕生日を迎えられたので、久しぶりにこちらの掲示板を覘き驚きました。
    公開されたお幸せそうな映像にまで難癖つける方がいらっしゃるのですね。
    プライベートの映像なんてそうそう公開されませんよ。
    2~3歳の頃でしたっけ?
    皇太子様が撮影されたビデオ(絵本を読んでいる映像)が公開された事がありましたけど、それ以外は
    全て公式なもの。
    どの角度からの物が欲しいか、どのような雰囲気の映像が欲しいか、全て撮る側の注文どおりでしょう。
    超~庶民の我が子の通う小学校にも取材が入った事がありますよ。
    ‘普段通りの生活‘を撮影するはずが、当日には取材陣側でばっちり台本が用意されていたらしいです。
    話す言葉だって、子どもの言葉そのままでは使ってくれないのですから。
    公人であればなおさらのこと。
    清宮様だって、お庭の木の枝に手をかざす映像が定番だったではないですか。

愛子様のお誕生日の映像、とても良かったですよ。
    すごく大人びているなと思いました。
    服装も品良く、とても良く似合ってらしたと思います。
    欲を言えば、前髪を上げて欲しいかな。
    おでこを出した方が可愛いと思います。

8. 【2344723】 投稿者: やはり皇室  (ID:5M9NMbiESVA) 投稿日時:2011年 12月 01日 23:37

今日のTVを見て
    さーや様のときと同じことを感じました。

ビックするような美人でなくても、
    一般人には到底及ばない気品をお持ちで、
    さすが皇室であると思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す