【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 63 / 166

1. 【2344742】 投稿者: 知りませんでした  (ID:QHrqMlttpmA) 投稿日時:2011年 12月 01日 23:58

紅の梅さま

あなたの悪いところです。
    自分の意見を「国民皆」と書く。
    誰から「そうではなくてこうなのでは」と書かれると、さもそれがまた事実のように
    「そうなのですか、では~なのですね」と返す。
    事実であるかどうかを確認するという考えはありませんか。

この2点をまず直していただかないと、
    あなたの意見を拝聴する気になれません。

2. 【2344757】 投稿者: お父様似  (ID:8MNU3fQmbz6) 投稿日時:2011年 12月 02日 00:11

>ビックするような美人でなくても、
    >一般人には到底及ばない気品をお持ちで、
    >さすが皇室であると思いました。

お父様似ですから、天皇ー皇太子のまったりとした雰囲気を受け継いでいるように
    感じられるのでしょうね。女の子は大抵、男親に似ますね。

頭のほうはどうなのでしょう?
    わがやの女の子は、やはり中身も父親似、
    男の子は、母親似で、得意なものなども、それぞれ異性の親に似ています。

3. 【2344759】 投稿者: 紅の梅  (ID:j6rQFbTejFI) 投稿日時:2011年 12月 02日 00:12

皇族だもの様

愛子様の今年のお誕生日の映像を私はまだ見ていないのですが、かねてから私も
    「愛子様は特別な皇族オーラがある」と感じていて、健やかなご成長をとても
    楽しみにしていました。

ですから、「笑わない」「きちんとご挨拶やお作法ができていない」「いつもくねくねして
    きちんとした姿勢がとれない」「学校でお友達とトラブルを起こして普通に通学できない」
    「毎日母親に付き添われ、校外学習にまで付き添われるような異常な登校形態が続いている」
    「天皇皇后両陛下にほとんど会いに行かず、天皇陛下が入院なさってもお見舞いにも行かない」
    などの情報に接するたびに大変残念に思っています。

私も現代っ子で、古いしきたりとか男尊女卑とか嫌いな方でしたから、雅子様には本当に
    期待していました。是非新しい皇室の姿を見せて欲しいと思っていました。それなのに
    このような事になってしまって本当に残念なのです。なぜ?って思います。

愛子様を特別な大切な方と思えばこそ「精神病の母親から引き離さない東宮家と宮内庁」を
    国民が槍玉に上げるのは当然ではありませんか?

それを「みんなして愛子様をいじめて恥ずかしくないのか?それでも人の親か。自分が不幸だから
    愛子様バッシングして憂さを晴らしているのだろう。」と誹謗する方々の方が本当に人の親か?と
    思うし、本気で愛子様の身を案じていらっしゃるのかしら?と思います。

4. 【2344768】 投稿者: いいかげんに  (ID:9XwLIBPWiKM) 投稿日時:2011年 12月 02日 00:19

>あの方は逆に神経質なくらいにデリケートなお子さんだと思います。
    >気難しいというか扱いにくいお子さんなのでは。

はいはい。神経質でデリケートだから、人前に出ても
    いまだに挨拶もできないんですよね。

気難しいから、自分に手を振る国民のこともにらみ返しちゃう。

扱いにくいお子さんだから、両親もお付きの人々も、
    なんにも注意できないんですよね。注意すると大変なことに
    なるんでしょうね。映像はありませんけど(あたりまえか)。

ホントにねえ。擁護派の方々、いかにも博愛主義を装うのは
    勝手ですけどね。普通の方々、よく考えてくださいよ。
    いや、よく考えなくたって、まわりに、4年生の女の子で、
    ろくに挨拶もできない、声をかけるとにらみ返す、なんて
    子がいますか? まして皇室にいる「お姫様」が、まったくもって
    おかしいことだと、なぜ思わないんですか?

そして、それを諌めない両親=皇太子夫婦が、親としても
    人間としても、まったくもっておかしいと、なぜ思わないのでしょう?

5. 【2344776】 投稿者: いますよ  (ID:QHrqMlttpmA) 投稿日時:2011年 12月 02日 00:36

4年生でもいますよ、挨拶もしない、睨み返す子。
    もしくはもじもじして、人の影に隠れてしまう子。
    自分の知らない人でぶしつけにカメラを向けて追いかけてくる人がいたら、
    知らない人に不意に名前を呼ばれたら、
    たいていの子はそうするんじゃないかしら。
    にこやかに笑顔でいられるのは、子役さんたちくらいじゃないかしら。

皇室のお子さんだったら確かにいつも笑顔でいてほしいという希望はありますね。
    今日TVで流れた映像は(あたりまですが)笑顔でかわいらしいものばかりでしたね。
    お小さいころは本当に満面の笑みで、好奇心も強そうなご様子でした。
    少し成長なさっていろいろわかるようになってから、表情が硬くなってしまったのかな。
    まだやっと10歳ですもの、
    これからの成長をまだ見守っていてもいいと思うのですが。

6. 【2344777】 投稿者: 紅の梅  (ID:j6rQFbTejFI) 投稿日時:2011年 12月 02日 00:37

知りませんでした様

例えば、「誰でも、家の隣に殺人鬼が住んでいたら怖くて嫌ですよね」と言った時、
    「あなたは本当に全ての人にアンケートを取ったのか?家の隣に殺人鬼が住んでいても
    全く平気な人もいるかもしれないではないか。誰でもなんて勝手に決めて言うな。」と
    つっかかってくる人がいるでしょうか?

確かに厳密に言えば、「国民皆」と書いてはいけなかったのかもしれません。
    「国民の大多数が」とか「多くの国民が」と書くべきだったのでしょう。しかし、
    常識の範囲で「皆」と言っても差し支えない事ってあるでしょう?

皇太子妃が精神病で、公務も祭祀も出来ない状態である事を「国民皆」が心配していると言ったら
    大きな間違いですか?

そのような精神病の母親に養育され、学校にも毎日付き添われているのでは、内親王が
    すくすくと健やかにお育ちになれるのか「国民皆」が心配だというのは言い過ぎですか?

それとも、皇太子妃の状態と愛子様の状態を心配している国民は本当に私一人だとでも
    仰りたいのですか?心配していない国民の方が大多数だと?

確かに国民全員にアンケート調査をして統計をとったわけでもないのに「国民皆」という
    言葉を使ったのは私の間違いに違いありませんが、その言葉尻をつついて私をバッシングし
    私を個人攻撃をする事にどんな生産的な意味があるのでしょうか?

7. 【2344783】 投稿者: 今日は草加デー?  (ID:Ewtbn6ro.oQ) 投稿日時:2011年 12月 02日 00:43

凍宮マンセーさんたちが、またうじ虫のように湧いてる。で、明日になるとパッと来なくなる。それが凍宮擁護さんたちの今までの動向。1レス幾らで雇われてんだか・・・

もしくは煎餅さんたちの命令かいな?ま、10歳になられたんですから、学校には母親は着いて来なくともよろしい!(笑

母親の悪影響は確かに出ていますよね、、、雅子さんと一緒じゃないと朝1時間目から登校できるっていうのがその証拠だと思います。

アレレかどうかは多くの皆さん感じてらっしゃるんじゃないですか?年齢が高くなると、よく分かりますし。
    しかも修正できない画面だとさらに・・・来年は5年生ですからお勉強が大変ですね。頑張って!愛ちゃん。

8. 【2344791】 投稿者: 言葉  (ID:8MNU3fQmbz6) 投稿日時:2011年 12月 02日 00:51

>【2344783】 投稿者: 今日は草加デー?(ID:Ewtbn6ro.oQ)

この方、言葉がめちゃくちゃ汚いですね。読んでいるだけで気持悪くなります。

お子様がいらっしゃるのなら、お子様といっしょに国語の勉強をし直しましょう。

ここは教育掲示板ですし・・ね(笑)!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す