【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 79 / 166

1. 【2348292】 投稿者: 民意が終結したら  (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2011年 12月 05日 23:46

あの方生きていられないわね。

2. 【2348295】 投稿者: あのご成婚で  (ID:gjOXGvY3UTo) 投稿日時:2011年 12月 05日 23:48

誰か幸せになったのかな・・・

3. 【2348312】 投稿者: 紅の梅  (ID:UyJKS36qLhU) 投稿日時:2011年 12月 06日 00:09

ひまわり様

歯の矯正を進言しているその投稿は、見ようによっては「親切心」と思えますが?

それにここで愛子様のご様子をあれこれ言っている方のほとんどが、愛子様ご本人を誹謗中傷したい
    わけではなく、愛子様に対する今の(今までの)育児方針と育児環境が適正なのか?という事を
    問題にしているのではないでしょうか?

愛子様の精神状態が深刻だから雅子様に付き添われているのか、雅子様の精神状態が深刻だから愛子様が
    付き添いをさせてあげているのか、どちらかわからないような状態でしょう?お母様の病気のリハビリの
    為に愛子様の学校生活が犠牲になってはお気の毒だと思うのです。

とにかく母親が毎日小学校に付き添い、遅刻早退が多いと言うのは普通ではなく、しかも
    その母親が精神病治療中の患者であるという事はとても深刻な問題で、異常な状態だと思います。
    ある意味「児童虐待」と言って差し支えないような状態だと思います。

精神状態が普通ではない母親に付き添われていることで愛子様が余計にクラスに溶け込み難くなり
    お友達も出来にくくなる可能性も高いです。私はそれをとても心配しています。歯並びよりもずっと、
    その方が心配です。

今のまま雅子様に育てられて、愛子様が心身ともに(特にお心が)健やかにお育ちになっていかれる
    だろうか?と子を持つ母として本当に心を痛めています。

4. 【2348322】 投稿者: もしかすると  (ID:.DaZtqE4d3k) 投稿日時:2011年 12月 06日 00:28

雅子さんの場合、精神異常とかではない気がしているのです。
    皇室に入る前から、ちょっと普通の常識をお持ちでないというか。

犬の足をつかんで国民にお手ふりしたのも、それが雅子さんにとって
    普通の感覚なんだと思えます。

来年、被災地で苦労されている国民のみなさんを尻目に
    恒例のスキー旅行を楽しまれるのであれば、もう希望は
    ありませんね。

国民とともに・・とか国民に祈りを・・とかそんな皇室は
    失われていくでしょう。私は生粋の日本人ですが、皇太子の
    代の皇室に存在価値はあるのかと思わずにいられません。

5. 【2348333】 投稿者: 紅の梅  (ID:UyJKS36qLhU) 投稿日時:2011年 12月 06日 00:41

宮内庁へ!さん

私はその消えてしまった長いレスを読んでいないのですが、塾の先生でいらっしゃるのですか?
    本当のプロフィールを知ったら、あなたは私よりずっと偉い方で私はただ頭を下げていなければ
    ならない立場なのかもしれませんが、ここでは私達は対等。それが掲示板の良さだと思います。

>この界隈で、言いっぱなし、言いたい放題くらいでは、世論は動きませんね。
    >むしろ、興味がほとんどなかった人間(私も!)をまで、敵に回すようなものです。

あなたが私を敵に回しても、あなたの身には怖い事は何も起きないでしょう。
    しかし、私が雅子さんを敵に回すと私の身には怖い事が起きるんです。

はっきり言って、私は日本の敵・創価学会を倒す事に命を賭けていると言っても過言ではない
    かもしれません。小和田一家のバックには創価学会がついていると思うので、雅子さん批判は
    私にとって文字通り「命懸け」です。

ただ、あのオウム真理教でさえ完全には潰れなかったように、カルト団体というのはどんなに
    皆が必死で叩いてもその息の根を完全に止める事は出来ないのだろうと思います。

私は、私個人の立場と能力で出来る限りの創価学会攻撃をしてきたと自負しています。そしてもう
    限界を感じています。私一人の力で出来る事としては「最大限の事をさせていただいた」と思って
    もう出来れば手を引き立いと思っています。逃げるというより、限界まで頑張ったと思うからです。

あとは心ある宮内庁の皆様や皇室の皆様に頑張っていただきたいですが、もしこのまま何も変わらず
    雅子さんがやがて皇后に即位するとしたら、それがこの日本の限界なのでしょう。悲しいけれど、
    諦めるしかありません。とにかく私はもうこれ以上頑張れません(と思います)。=今まで何度も
    そう言って復活しましたので、言い切る自信はちょっとありませんが。

最後に、あなたの次の文章はとても論理的な文章とは思えず、ヒステリックで嫌味たっぷりの
    捨て台詞としか思えなかったという事だけ申し添えておきます。

>まあ、言いたい放題で、自分の鬱屈した気分が爽快になるというだけで終わるのであれば、
    >ここは、躁鬱病的な人を一時的に助けているかもしれない?掲示板なのかもしれません。

6. 【2348408】 投稿者: 離婚か  (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2011年 12月 06日 06:36

週刊誌に、宮内庁幹部が離婚を画策していると載りましたね。
    下世話な雑誌いえども、このような事が芸能人でもない
    やんごとなき方を、取り上げ掲載されるというのは異常です。

まずは学習院のOB回から声が上がったようで
    そこからの流れだそうです。
    なかなか信ぴょう性は高い。

もうそうして頂かないと、皇太子さまのご健康まで危ういので
    は、という気がしてなりません。

週刊誌といえども、民意の声だと感じますね。
    そう流れていけば良いと思います。

7. 【2348420】 投稿者: でもマシになってきた  (ID:ShrAXunK2G6) 投稿日時:2011年 12月 06日 07:43

通りすがりの方は、ここの内容を見て驚かれるでしょうけど
    マシになってきたような気がします。
    ちょっと前は、こういうスレがいくつもあったけれども
    今は、ここ一箇所に固まっていますしね。
    ここひとつくらい、ストレスの掃き溜めスレがあっても、まあ仕方ないかなと思います。

ニュース板では
    皇室スレではめずらしく、良いスレがあります。
    異なる意見を持つ立場でも、意義ある議論がされていると思います。
    表面上の情報ではなく、皇室の歴史など知識が豊富な方が多く書き込みをされているので
    ほとんど知識がなかった私も理解を深めることができました。

8. 【2348437】 投稿者: とても  (ID:FPyOMYXNRks) 投稿日時:2011年 12月 06日 08:14

正直な気持ちを出せる、スレだと思います。

他の皇室スレでは徹底的に批判を排除する不自然なかたが
    次々(というか一人の方かもしれませんが)いらっしゃるし。

批判は前向きにとらえ、これからどのような解決があるのか
    考えられる機会となります。

このままで良いわけがないのですから。
    これまで黙って見守っていた日本国民も、もう
    我慢の限界であるし、そのことを東宮一家に
    伝える時期が来ているのではないですか?

東宮もご自分の家族内の問題でいっぱいいっぱいで
    とても国民のことまでお考えになるのは難しいこと
    でしょう。一般家庭でも家庭内のことは人には話さないで
    解決の道を探しますが、東宮ではわざわざ国民に発表する。
    国民は東宮のニュースが流れると、いつも不安で暗い気持ちに
    なります。

ご自分がお幸せでないのに、どうして国民を幸せな気持ちに
    できるでしょうか。ブータン国王夫妻を見て、なぜ癒され
    幸せな心地よさを感じるのか、それはご自身が本当に
    幸せであり、国民に心から愛されているためだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す