【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 80 / 166

1. 【2348500】 投稿者: 宮内庁へ!  (ID:s9YZMmKq216) 投稿日時:2011年 12月 06日 09:07

>なんだか似てるのよね、あなたの筋の通らない妙な言い回しが
    >どなたかの訳わからない会見に。

人のコメントに意見をいう時は、根拠を示しましょう。
    「筋の通らない妙な言い回し」とはどこか?を書かないで、
    自分のいいたい「気持」だけを、一言書いて片づける。

あなたはもう手遅れかもしれませんが、
    お子さんには、理由や根拠をきちんと考える、書く練習をさせましょう。

2. 【2348502】 投稿者: もしかしたら  (ID:FPyOMYXNRks) 投稿日時:2011年 12月 06日 09:07

びっくり!本当にここにあったレスがあっという間に削除されましたね。
    雅子さんの中学時代のスカー〇めく〇という言葉がタブーなんで
    しょうか。この記事が出たころは、「お茶目な雅子様」って感じで
    報道されていましたけど、私も違和感を感じた一人です。

同僚にも、顔をまじまじと見つめたあと「あなた、うちのショコラ
    (当時の飼い犬)に似てるわ」と笑ったり「ネズミ」とかのあだ名で
    呼んでいた話が掲載されましたよね。

お茶目というより、失礼というか、いやなかただなという印象でした。
    この書き込みも消されるのかしら。

でも同僚のかたが話されていたことなのでいくら消しても
    記事は簡単に読むことができますよ?

3. 【2348530】 投稿者: 宮内庁へ!  (ID:s9YZMmKq216) 投稿日時:2011年 12月 06日 09:24

紅の梅さん

>ならない立場なのかもしれませんが、ここでは私達は対等。それが掲示板の良さだと思い>ます。

あたりまえです。

>かもしれません。小和田一家のバックには創価学会がついていると思うので、雅子さん批>判は 私にとって文字通り「命懸け」です。

考えていらっしゃることが全て本当だとすれば、なんともご家族がおかわいそうに思います。妄想癖があるのではなければ、警察にかけこまれてください。

私が書いた文章の趣旨は以下の通りです。

1.私のはじめの文章は、「あなたへの押しつけ」として書いているのはなく、「ご提案」として「丁寧な文章」で書いたものであること。

2.「いかがでしょうか?」と意見を書いたものに対して、「感情的」になり、「強制」されたと「歪曲」(読み違え)されるのは、いかがなものか? 

毎日、こんな小さな掲示板に必死になって書きこまれているあなたを、通行人としてお見かけてして、気がお確かなら、おかわいそうになりましたので、コメントしました。

高校、大学、職場と男性に囲まれて仕事をしてきた私は、感情むき出しの女性どおしの喧嘩は苦手(嫌い)です。

だいたい、掲示板で、どうやって、あなたの意見や行動を「強制」するのでしょうかね?(笑)それこそ、被害妄想っていうものです。

頭で咀嚼した上で、よく言葉を選んでコメントを書いてほしいものです。

雅子さまにも皇室にも興味がありません。

また、私には、政治については、もっと具体的に提案し、意見交換できる場所が他にあります。もし、皇室について意見を持っていたとしても、このようなところで意見を取り交わす必要性がありません。

また仕事、趣味、子育てで、多忙かつ毎日が充実していますので・・。
    それでは、お元気で。

4. 【2348538】 投稿者: ロム専の者です  (ID:JEuqPMmWbp2) 投稿日時:2011年 12月 06日 09:30

宮内庁へ!様

「女性どおし」→「女性どうし(女性同士)」の間違いでは?

5. 【2348552】 投稿者: 宮内庁へ!さま  (ID:FPyOMYXNRks) 投稿日時:2011年 12月 06日 09:38

>雅子さまにも皇室にも興味がありません。

また、私には、政治については、もっと具体的に提案し、意見交換できる場所が他にあります。もし、皇室について意見を持っていたとしても、このようなところで意見を取り交わす必要性がありません。

そんなかたがなぜ朝っぱらからこんなところにしつこく張り付いている
    のですか?そんなことより塾で算数の授業の準備なさらなくちゃ。

>また仕事、趣味、子育てで、多忙かつ毎日が充実していますので・・。
    それでは、お元気で。

はいはい、そういうことにしておきますので、あなたもお元気で
    お仕事、趣味、育児頑張ってくださいね。

6. 【2348553】 投稿者: ね?  (ID:hAd/7f214Q2) 投稿日時:2011年 12月 06日 09:39

消されたでしょ。
    悪趣味っていう言葉もタブーなのかしら。なんかだかわからないけど。
    もっとひどい掲示板もいっぱいあるけど、なんでここはこの程度で消される?
    悪趣味って彼女の存在そのものの代名詞だと思うけど。\_(^◇^)_/はい、どなたかな、お気に召さない?じゃ、また消してごらん。でももぐらたたきだよ、もうインターネット上で雅子さんをよく言う人の方が稀有だも~ん。
    これはまぎれもない善良な日本国民の声なのです~。
    皇室は好きよ、「雅子さん」以外は。だって美智子さまをご尊敬申し上げる一人ですもの。
    私の周りもそんな人がと~っても多いの。むしろそんなひとしかいませ~ん。

人の行動は止められても、気持ちは止められない、の。むしろ盛り上がる!!!

パソコン夫婦の趣味らしいからご自分で通報されてるのかな。

7. 【2348615】 投稿者: これです  (ID:hAd/7f214Q2) 投稿日時:2011年 12月 06日 10:31

フライデーSPECIAL』1993年6月26日増刊号
    p18より引用
     イタズラ好きだったことも皆の印象に強く残っている。
    「授業中に手紙を回したり、合宿で、夜遅くまで起きておしゃべりをしていて、先生に怒られたりしたのもいい思い出ですね」(鮫島幸子さん)
    「女子校で男性の目がないということもあって、スカートめくりが流行ったのですが、雅子さまは率先してやっていました」(同級生の一人)
     中学2年で関西に行ったとき、宿で、ツアーコンダクターの男性をからかってやろうと計画を立て、「急病人が出たので来てください」と呼んで、部屋に閉じ込めたことがある。そのとき、先頭に立って呼びに行ったのも雅子さまだったとか。
    『素顔の雅子さま』週刊女性皇室取材班(主婦と生活社・1993)
    pp34-35より引用
     教室での雅子さまは、むしろもっとも中学生らしい中学生だったかもしれない。
    「中学3年のときの現代国語の先生は私たちのジョークをよくわかってくださる先生だったので、みんなでよくいたずらをやりました。
     授業が始まる前の黒板に、“現代国語は体育に変更になりました”と書いて、みんなで窓側のベランダに隠れてしまったんです。机の上にはちゃんと着替えたように、風呂敷のようなものまで置いて、カムフラージュも完璧なんです。“先生が私たちを探して体育館まで行っちゃうよ”と笑ったこともあれば、あらかじめ録音しておいた非常ベルのテープを授業中に鳴らして“火事だ、火事だ”と大騒ぎをしたこともありました。
     そんないたずらのとき、雅子さまはいつも中心にいた記憶があります。私たちが思いつく“いたずら”は単純なものばかりでしたが、雅子さまのアイデアは、こんな頭を使った“いたずら”が多かったんですよ」
    Part1574-67奥様発掘:『皇室アルバムvol.11 ご成婚特別号 世紀のロイヤルウエディング皇太子殿下と雅子さま』学習研究社(1993年発行)
    ご結婚によせて 田園調布雙葉学園の学友が語る小学校・中学校時代の雅子さん
    出席者 鷹森彩さん 渡邊薫子さん 池田眞紀子さん 村岡ルリ子さん 山下悦代さん
    pp177-178より引用
    村岡 いたずらでは数え切れないほどのエピソードがありますよ。
    鷹森 中学三年の時に印象的なことがありました。クラスで団結していたずらをするのです。たとえば授業中にクラス全員がいなくなったらおもしろいね、と誰かがいいます。そうすると、おもしろいといって実行するのが雅子さんなのです。私たちは口だけですが、雅子さんは実行力がありますから。
     女子だけの学校ですから更衣室がありません。体育のときは教室で着替えていくのですが、次の授業が怖くない現代国語の先生の時、体操服に着替えてみんなで出て行ってしまう。制服は机の上に置いて、みな屋上に行って教室を見ているのです。先生がいらして「おや? みな体育にいったのかな」って、その声が聞えてくる(笑い)。
    渡邊 ベランダにかくれていたのかな、みんなで逃げて……。
    鷹森 下準備のいるいたずらもありましたよ。テープに目覚ましの音だったと思いますが、入れておいて授業中に鳴らすのです。みんなで打ち合わせておいて、二十分経ったら鳴らすから「火事だ」ってさわごうというわけです。案の定二十分経つと雅子さんがテープレコーダーのスイッチを入れる、それをみんなでうきうきして待っていましたね。
     でもこの時はテープの音だということがばれてしまって、「なんだ、こんどは手のこんだことをしたな」って先生にいわれて……。
     だれかがいい出して、雅子さんがいいアイディアを出して実行する、そんなパターンが多かったように記憶しています。
    池田 いたずらではありませんが、中三の文化祭でしたか、「お化け屋敷」というのをやりましたね。クラスごとに演し物が違うのですが、三年A組は代々お化け屋敷をやることになっていました。本格的にNHKの制作課に行って道具をお借りしたり、たまたま近くの遊園地が廃園になったのでそこで借りてきたりしました。雅子さんも大張り切りで集めていました。
    鷹森 驚かせようとこんにゃくにひもをつけて、人が来るとぺたぺた顔にくっつけたりね。そういうことをかなり綿密に計画してやる方でしたね。
    村岡 夏休みの宗教合宿でもよくみんないたずらしてましたね。信者でなければ食べられないワインをつけたパンを食べてしまったり……。まずいんですけどね。こんなまずいものだったら食べなければよかったなんて、二人で話したこともありました。あれも中学の時でした。
    ・・中略・・
    池田 リーダーシップといいますか、みなさんに慕われていましたね。
    鷹森 私たちの学年は上の学年にいい意味で対抗意識があったんです。生意味な学年で、先生からも目をつけられているというか、あっと驚くようなことをする。生徒会のときでしたが、上の学年が仕切っていまして、何か困らせたいとみんなが考えていました。そこは意見をいう場ではないんですが……。
    池田 「何か質問は?」と形式的に聞くんですね。何か困らせたいけれど、どうしていいのか分らない。そんな質問をさっとまとめて雅子さんが手を上げる(原文ママ)。私たちの学年からのすごい拍手と声援に送られて発言なさるのです。驚いた生徒会長を「やった!」という感じで見たこともありました。
    鷹森 どんな内容の発言かまるで覚えていませんが、簡単ではない知的な質問でした。当時の私たちにはそんなことでもとてもすばらしいことだったんですよ。
    村岡 私たちの学年は感情表現の豊かなことでは際立っていました。悪いことも先頭切ってやるといったような、雅子さんもそんな一員ではありました。

伝蓋同級生を中心にろくでもないエピソードが出るわ出るわ状態なのだが、これに対する雅子の反応は次の通り。
    『フライデーSPECIAL』1993年6月26日増刊号<明るくお茶目で面倒見がいい 雅子さまクラスメートと共有する「青春の日々」>記事と2/28六本木の国際文化会館での田園調布雙葉学園第28回生学年会記念集合写真グラビア p15より引用
     同級生の何人かが、雅子さまの逸話をマスコミに話してしまったことを詫びると、「私は、しゃべられて困ることはないから、別に気にしていないわよ」と笑っていたという。

友人に対し笑って済ませるという一見良い話のように感じられるが、雅子のこの言葉はスカートめくりや消しゴムかす背中入れやツアコン閉じ込めや非常ベル鳴らして授業妨害やホスチア盗み食い等々は一切悪いことではない、表に出ても別に外聞が悪いことではないと当人が認識していることの証左であろう。

8. 【2348619】 投稿者: 噂ばかりですが  (ID:mAKRLVv709A) 投稿日時:2011年 12月 06日 10:33

ずっと以前にも離婚話を宮内庁が言ったそうですが、法外な慰謝料を小和田家から求められたとか。
    ま、これは単なる噂なんでしょうけどね・・・
    でも、雅子さんだって「皇太子妃やめていいですか?」と言ったことがあると、誰かの書いた本で読んだわ。
    もう、離婚でいいと思いますね。
    皇室に適応障害というんだから、出て行くしかない。
    そうすれば、体調は良くなるんじゃないでしょうか?
    でも、今の勝手気ままな振る舞いが税金でできなくなると考えると・・・
    しがみついて居座りそうな気もするなぁ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す