【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 89 / 166

1. 【2352117】 投稿者: 写真さまへ  (ID:6s5s.j8dm6.) 投稿日時:2011年 12月 09日 14:42

あの家族は人間3人だけでは間が持たないのでしょう。
    だから毎年犬を出してくる。子はかすがいならぬ犬はかすがい…といったところでしょう。

2. 【2352254】 投稿者: 紅の梅  (ID:gk9qt9R9hME) 投稿日時:2011年 12月 09日 17:16

雅子さんは被災地の方々を励まし続けたいとの事ですが、何と言って励ますおつもりなのでしょうか?

「私もかくかくしかじか、とても辛い出来事がありまして、一時は気持ちが塞ぎ込んでいましたが、
    立ち直る事が出来、今こうして頑張っています。ですから、皆様も・・・」というならともかく、ご自分は
    ずっと鬱病のままなんですよね?

治らない鬱病の原因は何でしょう?「ねえ、被災地の皆さん聞いて下さい。私は皇室外交をするつもりで
    皇室にお嫁入りしたのに、子供を早く作れって言われてあまり外国に行かせてもらえなかったんです。酷いでしょう?
    それで私はとっても辛い思いをしました。何年も待たせたけど女の子を一人産んであげたからこれでもう文句ないだろう
    と思っていたら次男の嫁が長男の嫁であり恐れ多くも皇太子妃である私をさしおいて男の子を産んだんです。
    皆さん、あんまりだと思いませんか?次男嫁さえ男の子を産まなければ私の産んだ子が女性天皇になれるはず
    だったんです。私はそれですっかり塞ぎこむようになりました。ブランド品のお買い物をしても、高級レストランで
    お食事をしても、長期静養で遊んでも、私の鬱病は治りません。女性天皇を認めてもらうまでは治らないと思います。
    ね、皆さん酷いでしょう?私の境遇。私の境遇に比べたら皆さんなんて全然大した事ないんですから元気出して下さいよ!
    いつまでも塞ぎこんでいちゃ駄目ですよ!」とでも仰るつもりですか?

被災者の方々は「とても立ち直れない」という思いで塞ぎこんでいても、いつまでも温かく見守ってはもらえません。
    生活の保障を無制限に国がしてくれるわけではないので、自立して生活再建する道を探さなくてはならないのです。
    その方々のことを「応援している」と声明を出せばご自分の立場が正当化されるとお思いですか?

それから、私はNHKの報道しか聞いていないのですが、お誕生日声明文の全文の中には「国民の批判が
    皇太子妃の病状を悪化させている」という内容が入っていたのですか?どういう原因のどういう病気に対して
    国民のどういう批判が病状を悪化させるのか?大野医師にぜひ専門的なご説明を願いたいですね。雅子さんの
    病気が治らないのを国民のせいにするとは!!!本当に驚きと怒りで一杯です。

3. 【2352357】 投稿者: 感想  (ID:TBGfT/vSFe2) 投稿日時:2011年 12月 09日 19:41

梅さんへ
    「国民の」批判とは書かれていないです。
    「週刊誌をはじめとする報道」による批判ですね。
    すでに全文は新聞各社のネット版で報道されていますのでご覧になれますよ。

皇太子妃の全文は建前、東宮職医師団の全文は雅子さまの本音
    私はそんな印象を持ちました。
    「あなたがたが批判するから病気が悪くなった。」
    事実で無い批判だというのなら、ひとつひとつ検証していただきたいです。
    憤りを覚える医師団ね…そんなにお怒りなら新潮でも文春でも、きっちり顔出して訴えればいいのに。何年かけても治癒できない自分(たち?)の腕前を棚に上げて何言ってるんだか。

4. 【2352368】 投稿者: ケセラセラ  (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2011年 12月 09日 19:56

報道に文句つける医師団の目は、節穴ですか?
    よくそれで恥ずかしくもなく
    給料もらえますね。わがまま勝手病って、みんな
    病名知ってる。
    本当に適応障害なら、
    離婚して、実家に帰ることが一番の治療法じゃない?
    医者じゃなくても、私でも助言できるし。

5. 【2352384】 投稿者: あちらの方はもうよろしいのでは?  (ID:KG0C0epRD9w) 投稿日時:2011年 12月 09日 20:09

誤解を受けるような表現をしてしまってすみません。
    「国民」とは明記されていません。
    が、、週刊誌を中心とした報道を批判する時、
    同時に、その先の読者・視聴者の存在も含めていると思うのです。
    どんな報道があっても、
    国民がそれを全くスルーしているのであれば、
    「妃殿下の更なるご快復の妨げになるのみならず、
    ご病状の悪化にさえつながります。」
    とまでは、言わないでしょう。
    「報道により影響を受ける者=国民」に向けても
    発信している物と受け取れます。

まぁ、報道やこのような批判がご回復を阻むのは事実でしょう。
    心の病ですからね。

でも。。

この医師団の全文を見て、皆さん、どう感じますか?
    この文章から、国民に寄り添う思いは、何か伝わってきますか?
    あまりにも妃殿下はがんばっているのオンパレードで・・

いいんですよ。
    本心でどう思っていようと。
    でも、物は言い様というか、文章の書き方で、
    国民に寄り添う気持ちを込める事は出来ると思うのですよね。

東宮職のゴーストライターを別の方に変えたら如何かと。

6. 【2352391】 投稿者: あちらの方はもうよろしいのでは?  (ID:KG0C0epRD9w) 投稿日時:2011年 12月 09日 20:13

それに・・
    仮に、週刊誌などの批判的な報道が全く無くても・・

普通ぅ~にNHKのニュースで報道される内容でも、
    国民の中に、自然発生的に批判の声は出ますよね。

7. 【2352406】 投稿者: 皇太子に足で行けと促す雅子さん  (ID:tGaHNxf2EZU) 投稿日時:2011年 12月 09日 20:33

皇太子ご一家 那須ご静養ご到着 '06 - YouTube
    で見たら|゚Д゚)))雅子さん、殿下がいつまでも沿道の人々に愛想笑いするのに腹立てて、ほれ、はよ車乗れよって気持ちが
    こんな映像に残っていた。皇太子もすぐ反応しすぎ情けない。ワンコみたいにしつけられてる感じ。
    けど、怖いわあこの人。

8. 【2352508】 投稿者: 自分の立ち位置を確認したら  (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2011年 12月 09日 22:59

今の自分は恥ずかしくて
    存在自体が恥ずかしいと思わないと。
    どなたかアドバイスしておあげになっては。
    普通は親が諭すんだが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す