【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4356
Comment

【2388940】フランスに行って療養?

投稿者: 有り得ない   (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2683001】 投稿者: 冷静に  (ID:KX./dalxObA) 投稿日時:2012年 09月 11日 23:28

私も、あまり根拠無く、ひどい中傷や度をこした批判は逆に良くないと思います。
    東宮の批判は、皇室ニュースに出た事実や東宮自身が発信した記者会見の言葉などの事実に対して、行うのが正しいと思います。
    実際、事実だけ見ても、東宮は驚くほど批判の対象となる行動を、実にたくさんしているのですから。
    秋篠宮家や紀子さまの行動から、皇室としてあるべき姿を伝えていくのも、良いかもしれませんね。

2. 【2683020】 投稿者: お誕生日おめでとうございます!  (ID:iSscA/AM/fQ) 投稿日時:2012年 09月 11日 23:39

秋篠宮妃殿下、紀子さま
    皇室の為に、いてくださって本当に良かった。
    本当にありがとうございます。

衷心よりお祝い申し上げます。

3. 【2683027】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:u7lNRuT.qa.) 投稿日時:2012年 09月 11日 23:47

私は皇室を敬愛しておりませんが、雅子さまのあの状態はなんとかしないとまずいと思いますね。

4. 【2683177】 投稿者: ひまわり  (ID:i6c/D.BeiPo) 投稿日時:2012年 09月 12日 07:58

冷静に(ID:KX./dalxObA)様

>私も、あまり根拠無く、ひどい中傷や度をこした批判は逆に良くないと思います。
    東宮の批判は、皇室ニュースに出た事実や東宮自身が発信した記者会見の言葉などの事実に対して、行うのが正しいと思います。

ぜひ、そうなさってください。
    批判と悪口誹謗中傷とは、意味が全く異なります。
    ネットでの伝聞や、出処不確かな情報での酷い書き込みは止めていただきたいですね。

批判はあっていいんですよ。
    皇室に対しての意見は、あってしかるべきだと思います。ご自身で確認できた情報で判断し、ご自身の目で冷静な批判をしてくださればね。

ここをただの悪口スレにするのか、まっとうな批判をするべきなのか?
    どちらなのでしょう?

あなた方は、雅子様についてなにかしら訴えたいのでしょう?
    まっとうな批判なら、宮内庁が耳にする可能性も高いのではないでしょうか?
    そうでなければ、ただのはけ口スレにしかなりませんよね?

5. 【2683245】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:qqS1tt3YrOE) 投稿日時:2012年 09月 12日 09:14

>あなた方は、雅子様についてなにかしら訴えたいのでしょう?

暇つぶしだと思いますが。

>まっとうな批判なら、宮内庁が耳にする可能性も高いのではないでしょうか?

エデュにそこまでの力はないでしょう。

>そうでなければ、ただのはけ口スレにしかなりませんよね?

はけ口スレです。

6. 【2683297】 投稿者: 周りは全員イエスマン  (ID:O1/K3gnCuaE) 投稿日時:2012年 09月 12日 09:52

例えば 去年の9月の河口湖学校行事追随事件
    あれは 世間的には考えられない事実がある為に週刊誌の記者が追いかけて取材し 
    それが記事になったため?記事になりそうだったため?
    東宮大夫が会見し 学校行事の河口湖へついていったことを認めたうえ
    今の現状は普通ではない!!!
    一応東宮職としても今回の件は不本意だ!的な発言をしたが
    結局 あの騒動も
             週刊誌には載ったが テレビでは一切放送されてない

都合の悪い事は放送できないし しない!!テレビ局もコメントに困るから

今の東宮家の現状を全て正確に知ることはできないし
    そういう事は放送しない言わない風潮があるから
    結局週刊誌ネタだけになってしまうのでしょうね

モチロン個人情報もあるから 特にお子さんの生活や追いかけはやめた方が良いですけど
    お子さんにに対してSPが大量についてたり????とか
    お子さんが海で泳ぐだけで周辺の海を警官が取り締まってる??
    って事実なら異常ですね 
    警察をはじめ 東宮職も 周りの迷惑と言う事は一切考えてない
    東宮一家がお通りだ!!
    愚民どもはそこをあけろ!!どけ!!引っこんでろ!!でしょうか??

もしこれが一般タレントが撮影などでこういう事をしたら
    <警察の所は警備員でしょうけど> 大批判ですよね

一般人はダメで 皇族はOKですか??
    皆同じ人間ですよね
    ある程度の警備はしょうがないですけど 遊びに行くだけなのに 警備が異常ですよね

まあ宮内庁に意見を投稿してもスルーでしょう。。
    言いたいだけ言わせとけ・・叫んどけよ・・・的な考えでしょう

結局 結論だけ一言でいえば 情報遮断 と言う事でしょう・・???

母親がご病気で公務ができないのはしょうがないとは思います
    でも国民の税金で 大金を毎年得てるでしょう・・
    働けないなら 働けないなりに お静かにお過ごしくださいって事です

GW静養 夏休み3週間 豪華スキー貸切静養などなど
    国民の働き盛りの年齢の家族の生活とはかけ離れた 遊びっぷりに驚きます

まあ 週刊誌ネタですから
    GW静養 夏休み3週間 豪華スキーも事実ではないのかもしれませんが
    お出かけになる時の映像はたまにテレビで見かけますよね。。

それもまあ・・・最近では世間的に批判が多いからか
    サラっと放送するだけで いつ帰るとかも言わないし
    帰ってきた映像は昔よりも全然見なくなりましたよね

秋篠宮が持ち上げられてますが 事実 東宮夫妻よりも全然働いてますよね
    東宮一家よりも 格段に少ない予算で
    公務の衣装代や勉強費用 家の家事や子守をやってくれる使用人を雇い
    家計も体力的にも大変だと思います

常陸宮夫妻も足元が悪い中 この春も何か所か被災地訪問をされてましたよね
    もちろん天皇陛下夫妻もかなりの激務なのに  静養は1週間 お疲れだと思います

7. 【2683592】 投稿者: ところで  (ID:VwRnLVumKqg) 投稿日時:2012年 09月 12日 13:31

悠仁様はこのまま御茶ノ水女子大付属の小学校に上がるのでしょうか?
    学習院には行かないようなことが書かれていましたが、随分選択が自由になられたんですね。

8. 【2683594】 投稿者: ひまわり  (ID:i6c/D.BeiPo) 投稿日時:2012年 09月 12日 13:32

周りは全員イエスマン様

エンジン全開ですね(微笑)
    あの酷い書き込みと比べればね・・・拝見してなんとなくホッとしてしまいました(笑)
    ただ、
    >「事実ではないのかもしれませんが」
    やはり憶測部分についての書き込みは、考えて直していただきたいと思いますね。

確かに皇室は、私たちにとって見えない部分も多くあり、不安や疑問を持たれることも、ごもっともだと思います。
    でも、
    この人が国の象徴・・(ID:pXCCihv4pdI)様と
    全く同感↑(ID:yywhpQjYpJw)様の
    内容はあまりにも酷すぎて、思わず怒ってしまいました。

SPの数については、内廷皇族と内廷以外の皇族とのご身分の違いがあるので、どうしようもありません。
    皇族方を批判するのはお門違いです。
    批判があるなら、皇室経済法の改正から始めないとどうにもなりません。
    ご自身の選挙区の議員さんに陳情してみてはいかがですか?
    本気なら。

海水浴の警備の数もホントのところはどうなんですか?
    正確なところを把握されていらっしゃる?

では。

私が立てたスレを「痰壷」と書かれた方、
    そんな事を言っちゃあ、いけませんねえ。
    そうやって個人攻撃される人が雅子様批判をされても、
    なんの説得力がありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す