【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4356
Comment

【2388940】フランスに行って療養?

投稿者: 有り得ない   (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2537993】 投稿者: 想像力豊か  (ID:5NkYF1m4pws) 投稿日時:2012年 05月 11日 16:58

>というか、両陛下ご自身そういう「公務一回ごとにスタンプためて旅行ゲット!」的なお考えなのでしょうかね。

これって貴方の想像ですよね。

>情けない…。

勝手な想像をして、自分で想像した内容を事実だと思い込んで批判なんでしょうか?

2. 【2538008】 投稿者: 考えた根拠は示していますよ  (ID:v3trCTqVy9w) 投稿日時:2012年 05月 11日 17:19

当事者じゃないのですから、どんな話も「想像」と言えば想像ですけどね。訴えられないことをいいことに週刊誌も好き放題名誉棄損まがいの言論をする皇室関係は特にそうでしょう。

…というのはさておき。
    勝手な想像ではなく、その前の方が
    >退院後すぐ慰霊祭に出席され国民のためにお心を砕いてくださってる陛下にたいしてこんな心無い事を・・・
    と書かれているのを、ポイント稼げば先方への配慮も何もなしでもOKなのねと理解したわけですが。

3. 【2538748】 投稿者: 想像  (ID:bLm/fVcr4/M) 投稿日時:2012年 05月 12日 11:12

いろんな考えがあって当然だけど、天皇皇后両陛下の御公務は今のお体の具合からして激務であることは間違いないと思うのです。陛下が海外行きたさにポイント稼ぎなんて、というかこんな考えなさる方ってほんとすごいなと思いました。

皇太子夫妻をさしおいて秋篠宮ばかりに代行していただくばかりにもいかず。夫妻揃って出かけなければならないような、しかも英国王室とのお付き合いは日本皇室においては大変重要なので陛下は自らが出向くことが是非とも必要とお考えなのでしょう。「想像」ですが。
    もしどうしても陛下のご体調がご無理なら、ここは秋篠宮夫妻ではなく皇太子夫妻に行っていただくしかないのでしょうね。

ブータン国王夫妻がいらしてくださったときの雅子さまの非礼ときたらありませんでした。
    その時間、愛子さまの小学校には行かれているのに、アジアの小国の国王夫妻にはお会いになれない「事実」。
    皇后陛下が文字通り駆けつけられて、国王に会いにいらしてくださいました。

英国でまた余計なことしゃべらなきゃいいんだけど、あの方。馬とかおねだりしないで欲しいわ。石油王になさったみたいに。これは「事実」でしたから。動物にお詳しくてご研究なさっている秋篠宮が珍獣をご覧になったり飼われるのとは意味が違うでしょ。

4. 【2539702】 投稿者: 陛下も  (ID:EGo6jhEZKB.) 投稿日時:2012年 05月 13日 06:51

ご無理はなさってるんじゃないですかね?
    ご自身の立場を十分に考えて。
    もし代行でもいい公務であっても、任さられる長男に不安を抱かれてるのかも。
    陛下は本当に大変だなと思います。
    どこかの家族のように、公務もせず静養ばかりの人とは違いますよ。
    ポイント云々は、酷いなと驚きです。
    両陛下のお年を考えて、きついでしょうね・・・・・色々と。
    でも、長男一家に次代をというのはやめていただきたい。

5. 【2539755】 投稿者: 国の象徴  (ID:NAmA6Ex64Nc) 投稿日時:2012年 05月 13日 08:48

天皇陛下がご病気の回復ままならないのに、無理をしてご公務をこなされているのは、やはり勤勉な本質をもつ日本人として、見ていて拠り所を感じます。
    しかしながら、いつまでも果てしない治る見込みのない適応障害を公言して、私的な遊びや学校行事のみを優先し、公務を避けている一家を「あたたかい目で見守ってください」と平気で言い続ける皇太子の存在は、無意識のうちに、近年増加し続ける遊びはできるが仕事はできない「新型うつ」というでたらめの病名のわがままを許すように強いられているように感じます。
    実際、新型うつというのは正式な病名でなく、甘やかされて未熟なまま成人した人間が、小さな問題をも自分で解決や対処できない結果、社会に適応できないためにおこる事をいうようです。
    雅子さんは絶大な力をもつお父様の庇護の元、自分では努力することなく様々なものを与えられて育ったのでしょう。
    だから、はじめて自分で努力し解決しなくてはならないことに大きな戸惑いを感じ、適応障害になったんでしょう。
    皇太子も「病気なのであたたかく見守ってください」などと言わず、「雅子は何もできませんので、本当に申し訳ない」というスタンスを明らかにすべきなんですよね。
    この夫婦が、天皇と皇后になったら、権利だけは享受し他者を批判したり文句を言うような人が増え、これまでの日本人にあった謙虚で勤勉をよしとする性質は徐々に失われていくように感じます。
    国の象徴という存在は、じわじわと影響していくのではないでしょうか。

6. 【2540976】 投稿者: 一方的  (ID:oNQ9KQVn35Y) 投稿日時:2012年 05月 14日 10:45

私的な遊びばかり・・最近そんな記事ありました?

学校行事ばかり優先し・・学習院の行事ってそんなに頻繁にありますか?

治る見込みのない適応障害・・どこまでこの病気のことを正確にご存じなのですか?

ドタキャンは非難を浴びても仕方ないにしても、ご気分が良い日にご公務をされれば”ドタ参”と言う
    訳の分らない言葉を並べては、また非難の対象に・・。

>「雅子は何もできませんので、本当に申し訳ない」というスタンスを明らかにすべきなんですよね。

あなたはどこまで皇室の内情をご存じなのですか?
     何もしていない訳ではないと思います。
     宮内庁ができるのにさせない場合もあるのでは?
     それを証拠に他の皇族方は海外のご公務に出ていらっしゃる。

一向に治らない原因が、宮内庁やここに集っているいじわるな方々にもあるのではないでしょうか。

7. 【2541118】 投稿者: ん?  (ID:6DbwUqgCRRU) 投稿日時:2012年 05月 14日 12:38

>宮内庁ができるのにさせない場合もあるのでは?

これって、どういう意味ですか?
    宮内庁が雅子さんから公務を奪ってるってことですか?
    だとしたら、それもまた・・・仕方のないことなのかもしれませんよ?
    しっかりきちんと公務をこなせれば、誰もさせないなんてことはないでしょう?
    させられない事情ってもんがあるんじゃないですか?
    どこだかの公務で、失言等されてしまってますよね?
    言動にイマイチ不安があるせいで、公務をさせられないっていうことから始まって、
    人格否定、病気なんでは?
    結局は、雅子さんには一番不向きな場所だということなんですね。
    雅子さんを思うなら、皇室離脱が一番ではないか?と思います。
    ご夫妻の中がどうであるかは別として、皇太子様は雅子さんをお好きなようですから
    ご一家で離脱なされば、これほどいいことってないじゃない?
    東宮ご一家にとっても、国民にとっても。
    ↑の方は雅子さん擁護の方とは少し違ってるように感じますが、最近の話とかではなく
    これまでの積もり積もったことなんですよ・・・・

8. 【2541798】 投稿者: 参考までに  (ID:NAmA6Ex64Nc) 投稿日時:2012年 05月 14日 22:51

一方的様
    私的な遊びに関しては、もう語り尽くされているくらいたくさん出ましたね。
    今年に関して言えば、三つ星レストランにお出かけで帰宅は午前様でしたね。警備の方々もみな深夜の帰宅で、ご苦労様ですね。
    デパートの地下でお買い物と小学生の展覧会の鑑賞(愛子さんの作品はありませんが、SPたくさんつけて見に行きました)もありましたし、スケートリンクの貸し切りは続いています。でも、その直後などの公務はすべて欠席です。園遊会も当たり前のように欠席。
    学習院の保護者会や授業参観、文化祭、運動会、音楽会などはすべて出席されていますね。
    校外学習の宿泊について行ったこともかなり批判されましたが、これも学習院行事。頻繁に行事がありますよね。
    なお、適応障害という病名は、正式なものは、半年程度の短期間に治癒するものと定義されています。
    10年近く治らない適応障害って、そもそも病名が違うんじゃあないでしょうかね。治る見込みのないと思ってもしょうがないのでは。ともかく、事実を並べているだけですよ。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す