【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4356
Comment

【2388940】フランスに行って療養?

投稿者: 有り得ない   (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2543038】 投稿者: そもそも  (ID:NAmA6Ex64Nc) 投稿日時:2012年 05月 15日 23:19

雅子さんのやりたい公務は、ヨーロッパへの皇室外交のみ(いや海外静養のみかも)。
    そもそも結婚当初からすでに選り好みしていましたね。
    最近では、ブータン国王ご夫妻が来日された際も、雅子さんは学習院への付き添いをしていても、ブータン国王ご夫妻のお迎えもお見送りも食事会も一切顔を出さずじまいとずいぶん失礼な事をしたものですね。
    東北震災を心配していただき、お見舞い金もいただき、東北へお見舞いにも行かれたブータン国王ご夫妻。
    雅子さんはたしか東北で被災された人々をいつも心にかけているというコメントを出したのではなかったかしら。
    そうであれば、ブータン夫妻に感謝の意味で一度でも顔を出すべきだったですね。
    同時期に学習院には行けたのですから、体力はあったはずですね。
    皇室外交ができないとご不満ですが、それはオランダなどに遊びに行くことだけではないはず。
    むしろ、来日してくださる海外のお客様のおもてなしも重要な皇室外交では。
    英語がたけているかどうかは聞いたことがないのでわかりませんが、そんなことより皇太子妃としての常識的な判断力と礼儀が欠如していると感じます。

2. 【2543242】 投稿者: ふぅ  (ID:lHh3Qi5EvJ.) 投稿日時:2012年 05月 16日 08:17

ここまで来ても、まだ東宮ご一家を素晴らしいと思われる方がいるのが

なんとも不思議。

かごの鳥?だから、おかしくもなる?

お子様を作ることは、もっとも大きな雅子さんの役割なはずですよね?

それを後回しにばかりするから、結果的に自分の首を絞めるようなことになったんでは?

ご自分がどういうことを期待され入内し、どういう立場なのかを理解していれば

誰も責めることはなかったんでは?

慣れない公務で頑張っているなと、初めは少しは思いましたよ?

でも、本来持っている資質というか・・・・育ちというか、それがあまりにもひどいなと

感じるようになってからは、入内にもっとも不向きな方だったのだなと思いましたね。

皇太子様が全力でお守りすると言ったとかなんとかに、あぐらかいちゃってますね。

外交官だったから海外海外と仰るんでしょうが、上の方も仰るように

来日なさった海外要人をお出迎えすることも、立派な外交になると思います。

自分が行くことばかりではないでしょう。

そこらへんもですが、あらゆる面で雅子さんは思い違いされてます。

あそこに住んでる人って思うという方もいましたが、その程度ならば・・・・

高額な公費を使う事、許せませんが?

公人だから公費でしょ??

3. 【2544450】 投稿者: 有難く思いつつも、御無理されすぎで心配  (ID:LMexp7SCjI.) 投稿日時:2012年 05月 17日 05:42

天皇皇后両陛下が、イギリスにいかれることは素晴らしい事です。
    また御公務をなさって下さることは、日本人として有難く誇らしいことだと心から感謝致しています。

只、上でどなたかもおっしゃっておられました様に、御病気をなさったばかりですし、
    御高齢という事もあるので、御無理なさらずとも、次の世代にお譲りになればもよいのになといつも思っていました。

手術からほんの間もない時、途中退出されてまで無理をして、震災の慰霊祭にお出にならずとも・・・と、思いましたし、
    今回のイギリス行きも、多くの医師団をお連れになっていらっしゃり、そこまでしていかずともと思いますし、
    また、異国の地で本当にお身体は大丈夫なのだろうかと、とても心配です。

どうしてこのような無理な強行軍の様な予定を立てられるのか、首を傾げてしまいます。

素直に考えれば、皇太子ご夫妻に行って頂ければいいだけのことなのになと、本当に不思議に思います。

何だか絶対に皇太子ご夫妻には行かせたくない、意地でも行かせたくない何か変な力が働いているのかなと考えてしまいます。

大衆や市井の民が、様々に意見したり、考えを巡らせるのは、今も昔も変わりません。
    でも下々や、関係ないものが、好き勝手いってとしても、いずれは皇太子様が天皇になられるわけです。

宮内庁の方がたも、筋の通らない、皇位継承には直接関係ない人々、また御自分の分をわきまえない方の変な横やりに対しては、
    難しいとは思いますが、毅然とした態度をとってもらいたいものです。

4. 【2544730】 投稿者: ↑  (ID:E2HrpaQCXik) 投稿日時:2012年 05月 17日 10:24

違うと思いますよ。

皇太子様に絶対行ってほしくない力が動いているだなんて。。。
    今日のニュースで言っていましたが、エリザベス女王の戴冠式にも出席なさって、
    今回の即位60年の式典にも出席なさる方はあまりいらっしゃらないので、
    女王もお喜びであろうと。

女王もそうでしょうし、天皇陛下もご出席なさりたかったのでは?

5. 【2544756】 投稿者: 残念ですね  (ID:oNQ9KQVn35Y) 投稿日時:2012年 05月 17日 10:48

日本の皇室とイギリスの皇室とは長い絆のようなお付き合いの長い歴史があって
    天皇皇后両陛下は、天皇が皇太子時代から、イギリスによく行かれていて
    今回で、7度目とか言っていましたね。

現、皇太子もオックスフォード大学に留学した際に、初めて自由な生活を味わって
    生き生きしていらしたそう。
    その体験から、今の時代に相応しい風を皇室に・・とお考えになられたのでしょう。

もう、皇太子ご夫妻が海外のご公務に行くことを「公務は国内で・・」と宮内庁から拒まれ、
    皇太子ご夫妻が海外に行くことを許されなくなり、かれこれ長い月日が経ちますが、
    宮内庁が下して来た措置によって一度は海外からも日本の皇室に大きな期待を寄せられ注目を浴びた日本の皇室も海外から忘れ去られそうですが、
    天皇皇后両陛下がまだ、皇太子と皇太子妃だったお二人とエリザベス女王とイギリスでの当時の晩さん会の模様等をTVで拝見し、
    ご結婚当時のはつらつとした雅子様の姿を思い出しました。
    そう、ダイアナ妃とにこやかにお話しされていたまだ、お元気だったころの雅子様。
    今の表情とは本当に別人に思われて仕方ありません。
    天皇皇后両陛下が皇太子、皇太子妃時代と今の東宮家の現実に大きな隔たりを感じ、いろいろなご事情があるにせよ本当に
    お気の毒に思えてなりません。

ここまで、雅子様にかたくなに海外ご訪問を許さなかった宮内庁…なぜかしっくりいかない感情が残ってしまうのは私だけでしょうか。

6. 【2545078】 投稿者: UK在住  (ID:Rm49IjB9LtU) 投稿日時:2012年 05月 17日 15:47

昨日天皇皇后両陛下がロンドンに無事に到着なさいました。お2人ともとてもお元気そうで、声もしっかりなさっていましたよ。

今回の訪英は、天皇陛下の強いご希望で、その日程を逆算して手術日を決めたそうですんね。また、あくまでも国家元首の「両陛下」へのご招待ですから、勝手に日本側が「皇太子殿下夫妻」を代役とすることはできません。
    一旦、お断りした上、再度皇太子殿下ご夫妻への招待を待つことになります。

お断りした時点で晩さん会などの席次も変わりますから、英国王室の準備も大変です。

天皇陛下が行かれないから、代わりに皇太子殿下が行けばよいというわけにはいきません。

7. 【2545161】 投稿者: 海外訪問  (ID:B4rIpUrCF1o) 投稿日時:2012年 05月 17日 17:09

宮内庁のHPに詳しく載っていますが…
    ttp://www.kunaicho.go.jp/activity/activity/02/activity02.html
    抜粋しますと、皇太子両殿下はH6年、7年に中東を,
    H11年にはヨルダン及びベルギー皇太子殿下の結婚式にご参列のため同国を,
    H14年にニュージーランド・オーストラリアをご訪問になっています。

その後皇太子殿下単独で、英国、メキシコ、モンゴル、ブラジル、スペイン、
    トンガ、トルコ、ベトナム等をご訪問。
    また,皇族、王族の結婚式ご参列のため,デンマーク,スペイン
    ブルネイ、スウェーデン等をご訪問されています。

そしてその都度、雅子様のご訪問も、ぎりぎりまで検討されてきましたし、
    宮内庁、東宮職は外務省出身の方々が多いですから、
    何とか雅子様をご訪問させたい方向だったと思いますので
    宮内庁側が行かせないということはないと思います。

雅子様は昨日の両陛下ご出発も、外のお手ふりのお見送りにはお出ましでしたが
    空港内での式典には出られませんでした。
    式典には、他皇族の皆様がご夫妻で並んでおられる中、皇太子殿下はお一人でした。
    (朝日新聞デジタルより)
    ttp://www.asahi.com/national/update/0516/TKY201205160192.html

国内の、お見送りのみの式典でもこのようなご体調なので、
    海外で多くの皇族王族とお会いになるご公務は、一層ハードなのだと思います。

8. 【2545433】 投稿者: 苛め?  (ID:LMexp7SCjI.) 投稿日時:2012年 05月 17日 21:23

お世継ぎをお産みになる為に、海外訪問を控えるように、宮内庁が規制したのだと思っていました。
    子供を産むまでは、海外訪問は禁止されていたと思っていました。

イギリスにいかれる天皇皇后両陛下を、お見送りする皇太子さまと雅子様の素晴らしい笑顔がとても印象的でした。
    とても晴れやかで清々しく感じられ、こちらまで温かな気持ちになり、ほっとしました。

式典に関してですが、御自身が緊張なさるという事もあると思いますが、
    最近、感じるようになったことですが、皇室の内部で雅子様に対して苛めのようなものがあるのかなと思います。
    それでその嫌がらせが怖くていらっしゃるのかなと思います。

まさかとはおもいますが、美智子様の時にも、色々あった事は漏れ聞こえていますから、
    もし雅子様のことが面白くない方が、そのような事をなさっておられるのだとしたら、とても残念です。
    美智子様が過去にされたような事が、いまの皇室内部でまたおこっていないことを願います。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す