【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

219
Comment

【2472930】自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」

投稿者: 生活保護期22年度で3.3兆円   (ID:zgvpk5t7D2w) 投稿日時:2012年 03月 17日 12:03

自民・片山さつき氏
生活保護期22年度で3.3兆円。このうちご覧いただくとわかりますが、仮試算で1200億円弱も外国人に払っております。その保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方だそうです

http://www.youtube.com/watch?v=lB94UOBdsSw&feature=player_embedded

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 5 / 28

1. 【2476402】 投稿者: 欧州移民  (ID:l4TAUuq9QqQ) 投稿日時:2012年 03月 19日 20:47

> ・在日韓国人には年金受給資格がない事を知っていて、加入も納付もしてこなかったのに
    > (だから自分で自分の老後に備えるべきだったのに)、いざ老齢になったら「年金、もしくは
    > 生活保護を寄こせ」とごねている人達

そんな人がいるのでしょうか。
    仮にいたとしても、もらえるわけがないでしょう(少なくとも年金は)。
    生活保護については、正当な理由があって居住している外国人も生活保護を受けられるという通知を出しています。
    こちらの問題は、審査基準が自治体により、また同じ自治体でも担当者により異なっていることです。
    よって

>・在日韓国人には生活保護の認可がおりやすいのを知っていて

というのは一般論として言えることではないでしょう。
    果ては

> 在日は医療費も無料って本当ですか?

というどなたかの書き込みに端を発して、在日の人たちの医療費が無料で「ある」ことを前提としたお話を延々とされるのは、いかがなものでしょう。まずは事実確認をされてはいかがですか。

2. 【2476597】 投稿者: 不思議  (ID:hCrdhEl769.) 投稿日時:2012年 03月 19日 23:11

>納付しながら、 受給権を得る65歳に達したときに裁定請求をしたときに、国籍条項を盾に 「受給資格なし」として年金支給を拒み「保険料過誤納付」として保険料の返還で済ませようとした事件である。

保険料の返還をしようとしたのならいいのじゃないですか?

保険料も返さず、年金ももらえないのなら問題だけど。

なぜゴネるかわからない。

荒川区役所の国民年金勧奨員がミスをしただけですよね。

3. 【2476600】 投稿者: 不思議  (ID:hCrdhEl769.) 投稿日時:2012年 03月 19日 23:15

>・在日韓国人には生活保護の認可がおりやすいのを知っていて

というのは一般論として言えることではないでしょう。
    果ては

在日の生活保護はおりやすいですよ。

日本人と比べて人種差別していると主張できるから

4. 【2476702】 投稿者: 紅の梅  (ID:1UpA7dboUh6) 投稿日時:2012年 03月 20日 00:26

欧州移民さん

「少なくとも年金はもらえるわけないでしょう」と仰いますが、無年金で年金をもらえることより、簡単に生活保護費をもらえることの方がもっと問題です。生活保護費の方が年金より金額が大きく、その他諸々の手厚い保護も受けられる逆転現象が起きるているからです

つまり、「アリとキリギリス」の寓話にたとえれば、最後にキリギリスの方がアリよりもたくさん国からお金を貰えるという話になってしまうのです。真面目に働いて年金を収めてきた人が馬鹿をみることになります。

生活保護は医療費も無料になるとのことなので、「在日は医療費も無料」という噂は、在日に生活保護受給者が多いことから発生した噂(事実無根の噂とは言い切れない)ではありませんか?

そもそも、東大教授の母親が生活保護を受ける・・・という感覚がおかしいです。生活保護を「もらっても恥じゃないんだ。東大教授の母親ももらっているなんてズルイ!私ももらわなくちゃ損」とみんなが思うようになったら国庫は破綻します。第一、生活保護ってそういう性質の物ではないはずですよね?

本人の意思と努力だけではどうにもならない余程の事情があって、生活保護費をもらわないと本当に餓死してしまう・・・というような国民が命を最低限繋ぐために最終的に国に頼るもののはずですよね?

普通のまともな日本人は、生活保護の受給なんて思いもよらず、自分が働いて得たお金からこつこつ老後資金を貯めて、計画的に老後に備えます。子供を大学に行かせてしまうと自分達の老後資金がなくなると思えば、子供に大学進学をあきらめてもらう家庭も決して少なくないはずです。

姜教授の母親は、最初から「自分の老後資金は日本の政府からもらうから大丈夫」と思って息子を大学に行かせたのでしょうか?息子を大学に行かせたら自分の老後資金がなくなるのなら、息子を大学に行かせるべきではなかったと思います。日本人の母親は皆、そういう決断をしているのですから。

5. 【2476713】 投稿者: 韓国の国民年金に加入しないの?  (ID:.q5/5PoFn..) 投稿日時:2012年 03月 20日 00:35

>そもそも、東大教授の母親が生活保護を受ける・・・という感覚がおかしいです。

子供には扶養義務がありますから
    子供に経済力があるなら生活保護申請を出しても受理されないはずなのですが
    東大教授の母親の生活保護申請が受理されたとしたら
    やっぱり在日韓国人だからなのかも知れないですね(いわゆる在日特権)。

6. 【2476720】 投稿者: 韓国の国民年金に加入しないの?  (ID:.q5/5PoFn..) 投稿日時:2012年 03月 20日 00:40

(ご参考まで)

●生活保護を受けるための要件及び生活保護の内容

*保護の要件等

生活保護は世帯単位で行い、世帯員全員が、その利用し得る資産、能力その他あらゆるものを、その最低限度の生活の維持のために活用することが前提でありまた、扶養義務者の扶養は、生活保護法による保護に優先します。

*資産の活用とは

預貯金、生活に利用されていない土地・家屋等があれば売却等し生活費に充ててください。

*能力の活用とは

働くことが可能な方は、その能力に応じて働いてください。

*あらゆるものの活用とは

年金や手当など他の制度で給付を受けることができる場合は、まずそれらを活用してください。

*扶養義務者の扶養とは

親族等から援助を受けることができる場合は、援助を受けてください。
    そのうえで、世帯の収入と厚生労働大臣の定める基準で計算される最低生活費を比較して、収入が最低生活費に満たない場合に、保護が適用されます。

(厚生労働省HPより)

7. 【2477966】 投稿者: 脅し・たかり  (ID:zdk7Z37vEFU) 投稿日時:2012年 03月 20日 22:39

ここ2、3日の在日らしき者によるネットへの書き込み
    ほんの一部抜粋

>帰化すれば公務員全般なんか余裕だわ 
    正直日本人相手に仕事なんて 
    まともにやるかよ アホくさ 
    日本人になんか絶対に生活保護をやるかよ 
    できたら拒みたいね 昔朝鮮人を跳ね除けたように 
    同胞の困窮を率先して救援してこそ本物の同志 

>在日には公務員も会社経営者も大勢 
    それに比べ貴様らときたら… だらしない始末 
    本当に情けないね 恥ずかしいね 

>こっちは永遠に永久にあんた等の被害者なんたからな 
    過去にやったことは絶対に一生涯何をやっても消えないんだよ 
    日本の野蛮行為は先祖代々伝えてく事こそが我々の在日の尊い使命 
    様々な権利を勝ち取ることこそが同胞・兄弟を人生を豊かにする 
    何度でも連帯をする 何度でも訴える 何度でも戦うからな 団結力は固い 

>在日朝鮮人のことを癌細胞だなんだ揶揄するなら大いに結構 
    お前の体(倭国)を食い尽くして死滅させるまでの事 
    やつれてシネ 精々抗がん剤で剥げ散らかして延命する事だわ 
    絶対に帰国などするか この国を内部から徹底的に潰してやるわ 

>本当にものをわからそうとすれば 
    大体の日本女は号泣しわかりましたと言う 
    犬と同様に体で躾けるのは簡単だ 
    その一方男の方が多少難儀な点がある 
    闘争心をそぎ取る為に断種のために 
    陰茎・膀胱を取り除いてやればいい 

>徹底的な抵抗運動を実施 権利拡充の闘争のために 
    全国の同胞は即時に呼応し闘争をしろ 
    如何なる手段と犠牲を伴っても構わない 
    同胞学生諸君は確実に学校の無償化を連中から毟り取れ 
    鉄は熱い内に打ての通り より強固な団結が求められている 
    日本人共に我々の〝ちから〟を知らしめさせる必要性がある 
    差別をこれ以上するならそれ以上に抵抗するまでのことだ 

>いつになったら倭猿共は素直に賠償・学校無償化に従うんだ? 
    見て見ぬふりか? ゲンコツでもしてやらないとダメか? 
    マイクの音量が足りないのか? 餌付けが必要なのか? 
    鼓膜破くぐらいの音量じゃないと聴覚を刺激しないのか? 

>日本人の多くは強制連行の実態を知らないといけないよな 
    実態をしれば日本で真面目に暮らすのが馬鹿らしくなるわ 
    一体どれだけの在日朝鮮人をひどい目にあわせてきたか・・・ 
    ってか日本人が生活保障して当たり前だわ 
    何で逆に怒られるかわからない 

>強制連行された精神的苦痛に比べれば 
    生活保護・保障など安いもの 
    額を上乗せしてもいいぐらい 
    大体自分達は悪い事したなとか 
    そういう気持ちを在日にもち敬意を示せ 

>在日による在日の為の生活保護だわ 
    そもそもあんた等が在日朝鮮人らを 
    連行しなければ良かっただけの話 
    日本語わかる? あんた等さいい加減に 
    日本人の奉仕の精神を学べば? 

>通名が一番融通利くわ 
    有名人・芸能人でも 
    ペンネームだろうが 馬鹿か 

>倭猿は軽く恫喝してやらなきゃダメ 
    在日ってだけで舐めてくるからな 
    気迫でおせばすぐに態度を改める 
    基本は犬といっしょ  
    顔近づけて大声だせばいいだけ 

>これ以上差別するなら裁判だな  
    本当に猿は物分りが悪すぎる 
    調教師が仕込むしかないな 

>変な支離滅裂な言い訳をしてるが 
    在日やヤクザがいるから日本は平和なんだろうが 
    俺らが居なかったら外国マフィアが暴れてるわ 
    用心棒代と思えば安いだろうが馬鹿か 
    大体な暴力団に敬意を払えよ お礼の一つくらいしろ 

>本当に死にそうな50万人見捨てるわけないよな 
    [削除しました]レイシストと違って 
    本当に優しい日本人ならな  
    それが隣人愛であり兄弟愛であり人道ってものだろう

>朝鮮人以外の外国人連中が 
    デカイ顔をするのが非常に腹が立って仕方ない 
    戦前,戦時,戦後とどれだけの権利を勝ち取ってきて 
    今の地位があるのかまず他の連中は知らないし 
    知ろうとすらしない それでいて対等なものと勘違いしてる 
    甚だしいものだ 教育が必要 

>支給打ち切りなら 
    全国の同胞が何をするか 
    わかっているよな? 
    勿論 日本人女共がどうなるかも 
    わかるよな?  

>日本人が併合から、朝鮮にしたこと↓ 
    ・強制的に日本語を教育 
    ・慰安婦らで買春し放題 
    ・奴隷の様に扱き使い搾取 

>弟がいうに朝鮮学校の前を通る際に 
    クラクション鳴らす馬鹿が増えているそうだな 
    お前ら罪のない子供らに何やってるの? 
    酷い事して楽しいのか?つまらない人生たな 

8. 【2478028】 投稿者: 紅の梅  (ID:1UpA7dboUh6) 投稿日時:2012年 03月 20日 23:16

↑なるほど、在日韓国人のものの考え方ってそういう感じで、日本人とは全く違うんですね。
    それでやっと、東大教授の姜さんがなぜ「母親が生活保護」なのを自慢したのかわかりました。

彼らにとって、日本人を蹴落として、日本人から金や物や地位をむしりとる同胞は英雄で、日本人に迷惑かけないよう日本の規範に従って善良に生きる同胞は裏切り者・反逆者なんですね。

こんな民族は絶対に日本から出て行ってもらわないと困ります。もちろん東大の姜教授も。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す