【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1006
Comment

【2606150】大津市・いじめ練習事件

投稿者: 凶育委員会   (ID:od6hDoQ1SE6) 投稿日時:2012年 07月 05日 13:50

大津市の中学校では「自殺練習」を体育で必修にしているんですか?

警察も被害者の訴えを無視したことが判明。

素敵な地域ですね。

いじめの得意なお子様をお持ちの皆さん
大津市はいじめっこを全力で守ります!

是非、大津市で凶育を受けませんか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 59 / 126

1. 【2610687】 投稿者: ↑  (ID:WfpmSaEhNNE) 投稿日時:2012年 07月 09日 10:45

じゃどうしたら根本的な解決になるの?

2. 【2610694】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 09日 10:53

>いま、同じように弱い者イジメをしている者が、
    >このニュースを聞いて直ちにやめようと思うか。
    >抑止力がはたらくか、ということだ。

抑止力ははたらくと思いますよ?

私も、「私を紅の梅と知って嫌がらせをしているのだな」と思う人たちをほぼ「特定する」形でここで告発すると、その後は嫌がらせがかなり止まりますよ?

私にとっては、身を守る手段として有効です。というより、他に身を守る手段を考え付きません。私が何度も訴えてきたように、マスコミも警察も病院も、当てにはできない世の中なのですから。

私の身にもしものことがあったら、絶対に犯人たちにのうのうと何事もなかったように暮らし続けてほしくないし、犯人を特定できた方には、是非犯人の身元を晒して私の無念を晴らしていただきたいと願います。

3. 【2610696】 投稿者: あらら  (ID:ZkZ0rMeahUI) 投稿日時:2012年 07月 09日 10:55

一目連さんご無沙汰!

かっこいいこと書いてるけど
    これ全部叶えられなかった夢なのかな。。。

読んでいてつらくなりました。

【2610432】 投稿者: 一目連(ID:ysdE3o5GAbQ)投稿日時:12年 07月 09日 03:59管理者通知をする

公立行く奴は格闘技を習え。子供も大人も。周りに期待する前に取り敢えず自分の身は自分で守れ。

関西なら、理心塾、士道館、佐竹道場、大道塾、真樹道場、極真館(館長盧山のほう)、正道会館、建生館、吉鷹道場、リアルディールジム。

俺の中学だって、リクルート校長が来る前は弱肉強食のジャングルだったんだよ。俺も中二のときに、中一に喧嘩で負けて、士道館に似たような弱い奴ら3人で入門したんだ。それで半年くらいたったら喧嘩は無敗よ。というか、蹴り一発で相手の意識を飛ばしちゃうのを見て誰も絡んでこなくなったんだよ(笑)。イジメなんて何回止めたかわからないよ。今でも車内暴力や公園で爆竹やってる連中を止めるのは趣味なんだよ。
    イジメを止めるのに親?警察?先生?無理でしょ。だって怖くないじゃん。いじめる側というのは暴力が拠り所な訳で、それを潰すには同じ暴力以外にありえないと俺は思うけどね。
    893とか同和とかビビって手を出せないというのも、やっぱり暴力に巻き込まれるのが嫌だから何も言えないんだろ。だけど俺は別に言えるよ。こっちは筋を通しているのに、相手が暴力で訴えてくるなら、そしたら、こっちは、同じ暴力で受けるまでで、確かに奴らは武器を使ったり嫌がらせをするかもしれんがされたら俺も必ず相手を病院送りにする。筋を通しているのだから、正当防衛だよ。
    そこまで考える必要があるのか、[削除しました]かと思うだろうが、実際泣き寝入りしないためには、[削除しました]になるくらいじゃないとダメだと思うがね。普通にナアナアでやろうとするなら、その学校なり地域なりの都合で丸め込まれて終わりだよ。
    不可能なものを可能にするには、何事も[削除しました]にならないとな(笑)。

喧嘩なら、迷わず梶原一騎が会長だった士道館、それからその実弟の真樹日佐夫のやっていた真樹道場、そしてその分派の理心塾。格闘を世界レベルまで極めたいなら佐竹道場、極真中村道場、リアルディールジム、吉鷹道場。社会体育として精神性を強調したいなら極真館、大道塾、建生館だな。(従来の柔道剣道寸止め空手少林寺なんかは使えないので間違ってもいかないように)。

イジメとは、一人じゃ何もできない連中が束になって異分子を排除しようとするもの。日本の村社会では残念ながら当たり前にある。もともと管理教育で金太郎飴を作るということ自体イジメの土壌だからな。そんな中で、生きていくには、自分も金太郎飴になるか、それが嫌なら、金太郎飴のできないことをやること。実践格闘技というのは孤独な練習だから、皆で群れているような連中にはできないよ。競技自体団体ではないし、あくまで個として完結させるものだから、ハミ出しちゃうようないじめられっ子に向いているんだよ。あの魔裟斗や武田幸三だって子供のころはいじめられてどうしようもなかったんだからな。

4. 【2610704】 投稿者: SSJ28  (ID:S41i1Fom3K6) 投稿日時:2012年 07月 09日 10:58

>法や規則のせいで犯罪が誘発されるなら、あらゆる法律をなくして殺人しまくっても捕まらないんでしょ?

先月、エデュにスレ立てしてレスしたあらゆる人に、名誉毀損罪だ、侮辱罪だといって法的に訴えるという輩が現れた。
    匿名の掲示板なので誹謗中傷は当たり前、これも一種のイジメといえよう。
    匿名だから訴えられる訳ないのだが、こうした誹謗中傷をなくすために、この掲示板に名誉毀損罪等で
    訴えることができるようにしてしまったら、この問題はなくなるのか、ということだ。

法で規制して縛り付けても誹謗中傷はなくならない。
    別の掲示板でするか、自分の出所が分からないようにしてまた同じことを繰り返すだけであろう。

法や規制でイジメをなくすことは出来ないのである。

5. 【2610717】 投稿者: ふふ・・・  (ID:/Adqb42P/lk) 投稿日時:2012年 07月 09日 11:09

>この掲示板に名誉毀損罪等で訴えることができるようにしてしまったら、この問題はなくなるのか、ということだ。
    >
    そりゃなくなるでしょ。
    罪のあるなしは別にしても、訴えられるということ自体で抑止力が働くに決まってますよ。
    ここで好き勝手なことを言えるのは匿名であるからこそですよ。

例えば、あなたが訴えられたら、ご近所で「あそこのご主人って、ネットにはまってて仕事中にも掲示板に書き込みしてるらしいわよ。で、へんなことばかり書きこんでるから訴えられちゃったんだって」とかいう噂話がもちあがるんですよ。
    取引先にも伝わるかもしれませんね。
    あなたが実際に名誉棄損の罪に問われるかなどとは関係の世界の話です。
    匿名の世界で偉そうなことばっかり言ってるなんて、恥ずかしくて世間様に知られたくないでしょ?

って、その話といじめの話は全くつながらないと思いますが。
    相変わらず例え話が下手ですね。

では。

6. 【2610718】 投稿者: 世界の恥  (ID:EttEntSjRcA) 投稿日時:2012年 07月 09日 11:10

だから、まず今回の犯人、学校関係者、大津警察、教育委員会、病院関係者
    事件にかかわったすべての者を再調査するんです。
    ここからはじめない駄目です。
    ここからしか虐めをなくすことはできません。
    これをうやむやにして虐めの問題を語ることなんてできません。

学校には言うなと言われたけれど、僕は証言するといった生徒の発言を見ました。
    こんな恐ろしい地域で、幼いお子様の発言に、素直に感動しました。
    このような素晴らしい生徒がいるんです。
    このような生徒を守らなければなり、もっと育てていかなければなりません。
    そのためにも、再調査です。
    加害者の方々は報復してやると言っているそうですね。
    先生もこれが怖くて何も言えないのでしょう。

とにかく、この地域と全く関係ない警察が出向いて、
    証言者や関係者を守り、証言者の安全も確保しなければいけないでしょう。

国家公安員会というところが早く動いてくださることを願います。
    本気でやってください。
    世界の恥になる前に。

7. 【2610722】 投稿者: ふふ・・・  (ID:/Adqb42P/lk) 投稿日時:2012年 07月 09日 11:14

一目連さん

お元気そうでなによりです(^^)

あなたの自慢話はおいといて、子供が自信をつけるという意味では格闘技も良いかもしれませんね。
    格闘技に係らず、自分に自信を持ち、ひとりで物事を解決できる力を子供に与えてあげられるといいですね。

8. 【2610725】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 09日 11:18

この事件が「世界の恥」として他国にも知れ渡るなら、是非知れ渡ってほしいと思います。
    朝鮮人が「日本人は差別主義者だ、我々は日本人に迫害されている」と世界中で触れ回っているけれども、その実態はまるで逆であるということを、よく理解していただくためのきっかけになると思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す