【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1006
Comment

【2606150】大津市・いじめ練習事件

投稿者: 凶育委員会   (ID:od6hDoQ1SE6) 投稿日時:2012年 07月 05日 13:50

大津市の中学校では「自殺練習」を体育で必修にしているんですか?

警察も被害者の訴えを無視したことが判明。

素敵な地域ですね。

いじめの得意なお子様をお持ちの皆さん
大津市はいじめっこを全力で守ります!

是非、大津市で凶育を受けませんか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 69 / 126

1. 【2611149】 投稿者: 悲しみ  (ID:fzI5N/sQQ9g) 投稿日時:2012年 07月 09日 17:42

>妹を・・・と言われ、かばっていたのではないでしょうか。

蜂さん
    こういうことをむやみに書くのは止めませんか?
    あなたが被害者の家族だったら、このようなことを書かれてどう思いますか?
    あなたが妹さんだったらどう思いますか?
    このような書き込みは、妹さんを、そしてご家族をさらに苦しめ傷つけるものだと思うのですが。

2. 【2611161】 投稿者: ふふ・・・  (ID:/Adqb42P/lk) 投稿日時:2012年 07月 09日 17:51

結局、ここの人達はなんだかんだ言いながらくだらない妄想話を楽しんでるだけですよ。

真剣に語ろうなんて人は誰もいない。

相手にしちゃいけないんです。

3. 【2611167】 投稿者: 認めない  (ID:0E0bloG4DJY) 投稿日時:2012年 07月 09日 18:00

うちの子が過去に何人かに
    小さな?(今回の事件に比べれば)いじめにあったことがありますが、
    すべてのお母さんが逆ギレされました。

うちの子がそんなことするはずない
    相手側にも悪い部分があったはずだ
    いちいちいじめを告白されたくない
    そんなことをされると、自分の子が悪い子だと周囲に思われてしまう
    あなたに言われる筋合いは無い
    それぐらい大したことでは無いではないか
    などなど

現実をしっかりと受け止め、改善しようとする気持ちの無い人ばかり
    この子にしてこの親  この親にしてこの子
    やはり蛙の子は蛙です
    今では、こういうもんだというぐらいに受け止めています。
    言うだけ無駄です。

幸い、うちは先生のほうからも注意していただけたのですが、
    先生に言いつけた(ばらした)事へのさらなる反感が向くだけでした。

4. 【2611190】 投稿者: 本日のTBSの「ひるおび!」で、「家族全員死ね」と言われていたと  (ID:ZCZvHeW2EAY) 投稿日時:2012年 07月 09日 18:30

やってました。アンケートに書かれてた模様。学校側は、校内放送で、校長が泣きながら「マスコミの報道には嘘もある。自殺の練習は嘘です」と!勇気を出してアンケートに書いた子供達が、嘘話を書いたって言うの??評価を悪くしないから真実を述べよと言えば、校長も教育委員会も態度を変えるかしら??

これから外部の調査が入る際、在校生から改めてアンケートをとってほしい。学校側が、以前のアンケートを情報操作、隠蔽する可能性が、大。大津市に任せていては信用できない。昨年から時間だけが経過している。一番最初の教育委員会(スーツ姿)の記者会見で、ニヤケ顔で話している人がいて、目を疑いました。
    それから、アンケートに、正直に書く生徒の立場を守ってほしい。内申とか、報復から。

被害者が、わざわざ遠い病院へ搬送されたのは、本当ですか??ソースは??

被害者は、最後に電話で「今から死ぬよ」と言った時、誰か一人位は、
    「やめろ!死ぬな!」って言ってくれると思ったのかしら・・。

朝からスッキリ、モーニングバードでも取り上げていましたが、

コメンテーターも、怒りと疑問。子供達が進んで取材に答えてくれたとのこと。

ミヤネ屋は、最近、この事件やりませんよね?どなたか、取り上げてるの、ご覧になりましたか?

捜査も、警視庁から出向いて指揮をとってほしい。

5. 【2611217】 投稿者: 認めない様へ  (ID:ZCZvHeW2EAY) 投稿日時:2012年 07月 09日 18:52

うちも、学校行事の泊まり合宿で突然、殴られ蹴られ髪の毛引っ張られしたことがあったのです。

相手の母親は、「悪いことしたから殴られたんでしょ!」と開き直ってました。

先生に、殴ったことは認めたらしいですが、「理由は恥ずかしくて言えない」でした。呆れました。きっちり理由を聞き出せない先生も先生だしね。

本当に、親が親なら子も子です。

これを契機に、縁が切れて良かったです。

常識の違う親子はいます。

6. 【2611247】 投稿者: 蜂  (ID:ZkpoTBpAC7c) 投稿日時:2012年 07月 09日 19:30

悲しみさん

そうですね、被害者ご家族からしたらつらいでしょう。
    でも、何で私達に言ってくれなかった?
    何で守ってあげられなかった?
    と自分を責めませんか?普通。
    つらくても真実を知りたいと思いませんか?
    まあ、それは人それぞれでしょうから、私が差し出がましいですね。
    そうそう、まあ、単に妄想なのでしょう。

もちろん、私がこの目で見たわけでも、何日の何時にどこで見たかという証言もできませんから、伝聞であり、根拠もないことをこのようなところで書く事は大変よくないことだと思いますので、これをもって以降出現しません。

ご家族は学校へ行くことを強要したわけでもないでしょう。
    お金が減っていることを担任に相談しに行って、帰り際担任には、生徒(自分の子)には学校に相談にきたことは言わないでくれと釘をさしたようですから、(ソースは23年11月の教育委員会会議資料)薄氷を踏むようにそっと観察していたと察せます。

いじめっ子が学校を休ませてくれるわけないじゃないですか!
    行かなかったら家まで迎えにきますよ!そんな~太古の昔からあったりまえじゃないですか、SSさん。
    実際、事故前日には部屋を荒らされてますね。(ソース、読売新聞)なにをしにきたのでしょう。どうやって入ったのでしょう。

「かつあげをされていて生徒の貯金だけ減っていた」(ソース、読売オンライン関西7月9日)親の貯金は死守しようと、親に心配をかけることが弱点だと読まれてしまっていた。

生徒は、目の下にできた青あざについて「自分で殴った」と説明。同級生には「大丈夫」と言って平静を装っていたという「首をしめられ顔が赤くなっていた」「[削除しました]、家族全員[削除しました]と言われていた」(ソース読売オンライン)

マンションの管理人の男性が「『ドン』という音がして、中学生くらいの男の子が倒れている」と119番通報をする。大津署員(が何で先に着く??)が駆けつけると「少年があおむけに倒れており」(ソース産経新聞10月12日)柵を超えてから、仰向けにジャンプしたんかい?

回答からみえる学校側の対応はほとんど無策だった。「(生徒が)担任に泣きながら電話したが、翌日、担任から、加害者とされる生徒らの前で『大丈夫か』と尋ねられ、『大丈夫』と答えていた」とした後、「いじめている人の前で聞くのはおかしい」との教師批判も書かれていた(ソース、読売オンライン)

「自殺の練習ではなく自殺に見せるように○○してやると言っていた」(ソース産経新聞)

ご遺族を傷つけるつもりはありません。
    あなたがたのせいでは全くないと言いたかっただけです。

不思議だなと思ったのは、10月頃の報道で、一緒に家を出たはずの妹がいなかったので、先に行かせたんだなと、私が泣いただけです。
    彼らが迎えにきたのか?(これはソースなし!妄想認定してください)
    3人が現場にいてダイブ映像を友達に送ったのだからそこにいたわけでしょ?(ソース、ttp://ababs.exblog.jp/18195095○○画像はもう削除されています)
    ○○探しもしていたそうだし(ソース、生徒アンケート公開のもの)現場にいたのは確定でしょ。

7. 【2611249】 投稿者: SUN  (ID:aqvkeuESTx6) 投稿日時:2012年 07月 09日 19:30

やはり、あんな長期に渡る暴力などに耐えていたのにも理由が(守りたいもの)があったんですね。何て優しいお兄さんだったのでしょうね。(涙)
    私は、ご近所の中1の息子さんが同学年の不良グループに絡まれ、長い期間トラブっていた頃、その不良グループの子がご近所の息子をかばおうと出てきた奥さんまでも、殴り始めたのを目撃した事があります。
    そして、私は心配で外に出ていき止めに入りました。 変なヤツが来たと思ったのか、その場は私の怒鳴り声で、お開きになってくれて良かったのですが。
    ビックリしたのは、その後のことです。
    不良グループも退散し、ご近所親子も自宅に入ってから、別のご近所オバサンが私に言ったんです。
    「あの不良グループは学校でも手を付けられず、先生からは、関わらないようにして下さい。と言われているんだよ。お宅にもまだ小さいお子さんいるんだから注意なんてしたらダメだよ。子供達が仕返しで狙われてしまうわよ。ウチだって同学年で可哀想だと思うけど見てみぬふりするしかないんだから。気を付けなよ。」と。
    何なの〜と、ムカつく気持ちもありましたが、そういうものなの?とも思い、とてもやるせなく複雑でした。

それから、何年か経ち我が子が中学生になり、友達とトラブルがありました。 今まで仲良くしていたお友達のお母様に、何か知ってるかと尋ねたら、「ん〜、トラブってるみたいだね。これ以上はごめんなさい。ウチの子に火の粉が降りかかってもね…。」という返答でした。
    とても悲しかった。

今の時代は…なのか、
    私の身の回りでは、こんな方達ばかりでしたね。
    強気な私は、涙をエネルギーに替え、自分は必ず子供を潰されずに守ってやる。と頑張りました。
    私立中に受験して入ったのですが、高校は外に出ました。
    今は、学校生活をとてもENJOYしてイキイキしています。

なので、環境は大事。
    色々な考えがある。
    合わないと思ったら、離れる方法もありだよ。
    と思います。
    (これからの人の為に)

8. 【2611259】 投稿者: SSJ28  (ID:S41i1Fom3K6) 投稿日時:2012年 07月 09日 19:40

>いじめっ子が学校を休ませてくれるわけないじゃないですか!
    行かなかったら家まで迎えにきますよ!そんな~太古の昔からあったりまえじゃないですか、SSさん。
    実際、事故前日には部屋を荒らされてますね。(ソース、読売新聞)

おいおい、勝手に決めつけないでおくれよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す