【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1006
Comment

【2606150】大津市・いじめ練習事件

投稿者: 凶育委員会   (ID:od6hDoQ1SE6) 投稿日時:2012年 07月 05日 13:50

大津市の中学校では「自殺練習」を体育で必修にしているんですか?

警察も被害者の訴えを無視したことが判明。

素敵な地域ですね。

いじめの得意なお子様をお持ちの皆さん
大津市はいじめっこを全力で守ります!

是非、大津市で凶育を受けませんか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 79 / 126

1. 【2612251】 投稿者: 輩  (ID:m515FtQXuRM) 投稿日時:2012年 07月 10日 15:18

>同和とか部落とかいう 話とリンクさせようという輩が出てきます。

このいじめに関しては、
    この皇子山中を取り巻く環境を考慮せざるを得ないだけでしょう。
    単なる環境です。
    ドーナツ現象の都心部の中学校の環境と、
    日本の何処かの離島にある中学校の環境では甚だしく違う。
    皇子山中のおける環境はそこに身を置かなければ理解に困難な環境の1つとおもわれます。

いじめの本質は古今東西、老若男女、変わらないと思われますが、
    発生メカニズムは環境に大きく左右されるようです。

視野を広く検証する事は決して悪い事ではないと思うのですが。

2. 【2612259】 投稿者: ふふ・・・  (ID:/Adqb42P/lk) 投稿日時:2012年 07月 10日 15:22

>加害者になりうる子を持つ親ほど、子供をしっかり教育すべきです。
    >
    加害者になりうる子・・・これは全ての子です。
    自ら進んでいじめる側になる子もいれば、自分がいじめられることを避けるためにいじめる側についてしまう子もいるのです。
    いじめる側といじめられる側が逆転することだってあり得るのです。

自分の子は大丈夫。
    私が育てた子なら大丈夫。
    そんな思い込みは通用しないと思って対処しなればいけないのでしょう。

3. 【2612270】 投稿者: 全知全能の神  (ID:UxZzX0gMDFI) 投稿日時:2012年 07月 10日 15:31

昔と違う情報環境にあるから13歳は少年院送りにできるようにしたほうがいいかもな。

4. 【2612276】 投稿者: ???  (ID:8pDV42pPvEU) 投稿日時:2012年 07月 10日 15:34

>>結局みなさん、感情的に憤っているだけなんですよ。
    >>しかも、「世論」という名を借りて、匿名の世界で。

>>>本気で何とかしたいなら、署名活動でもしてください。
    「加害者家族を制裁せよ!」ってスローガンで。
    (~~私は加害者親子をなんとかしたいと思いません。真相が究明されることを望みます)

ここの雰囲気であれば、すぐに何万かの署名があつまるんじゃないですか?
    ==全国を回ったらですね。
    全国まで実際回れませんから、ネット署名でしょうかねぇ、、、

署名運動はこの事件のことを見ておもいました。実際大津に行ってみて、被害者と加害者の立場をもっとはっきり聞き取ろうと思いましたよ。(個人では限度があるでしょう?)

また署名運動も、ご遺族承認の上でやってもいいと思いましたよ。

そのくらいの憤りを感じています。
    同じ中学生をもつ親として。

ふふ、、、さんって、なんだかご自分の廻りばかり大事になさる方のように思えますね。

社民党の福島党首より「大津の事件に関して、何が起り、何がなされたか、徹底究明されることを望む。」と言う国会発言もありました。(まあ、あっさりしたものでしたが)

5. 【2612282】 投稿者: とおりすがり  (ID:ZmWIxMfYM5Y) 投稿日時:2012年 07月 10日 15:39

ここで紹介されていたブログの作成者は祖父ではないように思えるのですが・・・?
    内容も、加害者を擁護しているわけじゃない。
    加害者への問責とは別に、
    被害者がボコボコにやられたのなら服や怪我はどうなのか?
    身近な親が気付かないものだろうか?
    という素朴な疑問だと思います。

ふふ・・・さんの言いたいことは、この辺りでしょう。
    匿名の掲示板は、事実の確認がなく話が進められていくので、
    曲解や誤解が繰りかえされる危険性が高いですから。

6. 【2612284】 投稿者: ふふ・・・  (ID:/Adqb42P/lk) 投稿日時:2012年 07月 10日 15:41

>実際大津に行ってみて、被害者と加害者の立場をもっとはっきり聞き取ろうと思いましたよ。(個人では限度があるでしょう?)
    また署名運動も、ご遺族承認の上でやってもいいと思いましたよ。
    >
    どうしてしないのですか?

>ふふ、、、さんって、なんだかご自分の廻りばかり大事になさる方のように思えますね。
    >
    ん?
    何をおっしゃっているのかよくわかりませんが、「思いました」で結局何もしないより、自分のできること、自分の周りのことから少しずつやっていく方がよほど現実的だと思ってます。

7. 【2612285】 投稿者: 夏休みは危ない  (ID:ZkpoTBpAC7c) 投稿日時:2012年 07月 10日 15:41

加害者と言われる少年に罰を与えたいがために時間を使ってネット見てるわけじゃないなあ
    万が一、警察が動いてくれても少年法で軽いし
    またどうせ同じことを繰り返すだけのこと。

「日本は民主主義国家であり、法治国家である」
    おじさんたちが何かと言うと出すセリフ。
    民主主義国家なら、なぜ、民主的に警察捜査がされない?
    法治国家らしく、法にのせようとしない?

人権マフィアの特権意識満々な人々が、当然の権利のように一般日本人の人権を蹂躙してのさばっているのに腹がたつだけ。

当然のように生活保護をもらい、たっぷり補助をもらい、公務員には枠があり、年数日だけ出勤でも満額賞与が出て、公務員でも刺青をいれ放題、でも国家斉唱はいやよ、
    警察だって学校だって、私達の思うままなのよ、逆らったらどうなるかわかるでしょ?生きていけないわよ!逆らうなら示しつけないとね、みたいなさ~

もういい加減に日本はお金ないのよ、高度成長期みたいに余裕ないのよね~

8. 【2612286】 投稿者: テレビで  (ID:EttEntSjRcA) 投稿日時:2012年 07月 10日 15:42

今テレビで、この事件を取り上げてくださっていました。

義家さんが、納得のいく説得力のあるご意見を述べられていました。
    また、尾木先生も良い提言をされていました。
    何よりほっとしたのは、住田弁護士が、裁判は、明明白白であり、子供たちのアンケートは証拠となりうると
    はっきり言ってきださったことです。このスレで、証拠がないから駄目だとの意見を聞いていたので、
    ほっとして、涙が出ました。

わかりやすく、論理的な報道、筋の通った報道に、心からありがたく思いました。
    どうか裁判がよい方向に行きますように。

被害者のご両親頑張ってください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す