【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

629
Comment

【2645047】有名私立中学 最悪のいじめ事件

投稿者: 首謀者は超有名人の娘   (ID:PjLxrL4R/rU) 投稿日時:2012年 08月 09日 19:05

女性セブンの見出しに書いてありましたが・・・
どちらのことでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 24 / 79

1. 【2657646】 投稿者: 内情の酷さを調査すべき  (ID:BsfplZgigWg) 投稿日時:2012年 08月 22日 11:35

いくら私学といえども、あくまでも教育機関。
    内容が、あまりにも酷い場合は、行政なり、警察の指導が入るべきです。
    学力がないことでの、裏口入学は、ある意味仕方がないことですが、
    他人に迷惑をかける、被害者がでる、犯罪を犯すというよう場合は
    学校側の判断に任せず、それをこえたところの裁きが必要だと思います。

今回の学校だけでなく、他の学校でも、様々な内情があります。
    特に海外に作られた学校は、目が行き届かないせいか、問題も多く、とても教育機関とは、言えない学校もあると思います。
    教育機関とは思えないほど、モラルがいちじるしく低下し、無法地帯のようになっている学校もあります。

全国の私学を、これを機会に、調査が必要だと思います。
    また私学にも、定期的な行政の目が入るような制度は早急に必要だと思います。

日本の教育がいま危機に瀕している一因として、私学の問題を隠匿してはいけないと思います。

2. 【2657658】 投稿者: 2007年には  (ID:fmYCVrnaAJI) 投稿日時:2012年 08月 22日 11:47

先日、2007年のこの学校の書き込みを偶然見つけましたが、
    (すいません、何処だったかは忘れました)
    小学校時代この娘さんは、明るく友達が沢山いたそうです。
    逆に車が禁止なのにジャガーで送られたり、
    小学生とは思えない超豪華弁当を持たされたり
    周りから浮いてしまって可哀想と思われてたみたいです。

3. 【2657674】 投稿者: では  (ID:C5DNY6Kr0No) 投稿日時:2012年 08月 22日 12:03

私学と言えども、治外法権であってはならないと思うのは、私学助成金をもらっているからです。
    やはり、加害者には毅然と対応を望みたいです。

sayuさんの書き込みは、確かなものだったんですね。
    疑って申し訳ありませんでした。
    火消しはDへの誘導のほうだったんですね。

文春を読みました。
    この女優さん、完全に浮いていたようです。
    行事の際、他の有名人の保護者はきさくにお互いお話ししていても、ひとりで平然と役員席に座り、注意されても動かなかったとか。
    有名人、女優と言っても、かなり特別なケースと思います。

まあ、10代の半ばで特殊な学校に入り、純粋培養みたいなものですから、この学校の他の保護者とは話が合うわけもありませんけど、
    相当なモンペで、学校側でも手を焼いていたとか。
    子どもが加害者なのに居直っているのは、大津の加害者親となんら変わりありません。

保護者にはかん口令しきながら、学校のトップがあちこちに話を漏らしていたとか、脇の甘さ、考えの甘さに唖然とします。

某サイトでは、リークは中2の生徒からとありましたけど、子どもたちのほうがよほどしっかりしている。
    子どもたちががっかりしないような対応を望みたいです。

蛇足ですが、Hさんは某女性歌手の再再婚の時、まだ詳しい情報が出ていない時点で文春のエッセイに、
    「相手の男性には奥さんも子供もいるはずなのに、その話をどのマスコミも取り上げないのはどういうことか」
    と書いていらっしゃいました。
    そういう性格の方だから、案外今度の取材にも、手を貸しているかも・・・・。
    なんて想像してはいけませんね・笑

ちなみにお相手の准教授は、この騒動で教授への可能性は完全に断たれたそうです。
    医局に居場所はないでしょう。
    人間て、自分のしたことの責任は、どこかで払うものなので、

女優さんのお子さんが将来どうなるか、もう見えているようなものですよ。

4. 【2657679】 投稿者: 岡本  (ID:eBe.lrveuOw) 投稿日時:2012年 08月 22日 12:12

Dは誘導だったんだ…
    プロテスタントからカソリックへ?とは思いましたが。
    それならDの保護者の方も、違いますわとおっしゃってくださればいいのに(苦笑)
    転校までしたのに、こんなに言われてお気の毒と思っていたのに…

宝塚でも大小様々な出来事があったかと思います。
    お母様にしてみれば、もっと上手くやりなさいよといったところなのでしょうか。
    それにしても、強姦紛いのいじめはひどすぎます。

5. 【2657707】 投稿者: 厚顔無恥  (ID:IQH0HDqg4xU) 投稿日時:2012年 08月 22日 12:56

青学の大学のレベルは大したことない。
    青学は附属から入るからこそ価値がある、なんて言ってる保護者もいましたね。

6. 【2657729】 投稿者: 准教授の件  (ID:ulLxoEMMHfo) 投稿日時:2012年 08月 22日 13:11

あれは常識を疑いますよ。

教授って身がきれいじゃないとね、再々婚の頭悪すぎ歌手と付き合うなんていうのが謎です。

普通なら避ける筈だけど。元から教授の資質なんて持ってないのですよ。むしろ呆れました。

K大は近づいてくる女は怖いから注意しろ!と仲間内で話しているのに・・・・・離婚までしてバカですよ、再々婚歌手の金目当て?

それしか無いでしょ。卑しいわー 歌手の方はいつまでも顔の中のメンテが必要なのに。歯並びガタガタのO脚ですよね。

ブリッコで演技下手で娘もバカ丸出しで印象悪いけど。地元じゃ嫌われているのに。この方は論外です。オツムからして違い過ぎるし弁当も作れません。
    男あさりの人ですから、整体師を家に入れて二股かけていたそうです。

7. 【2657791】 投稿者: 文春  (ID:PI.n85263rw) 投稿日時:2012年 08月 22日 14:17

はっきりと校名が出ていてびっくりしました。
    そしてこのスレでの書き込みが事実であったことも。

中学でのことですが
    高校や大学にも影響がありますか?

大学に関しては
    キャンパスが全部青山に統括されることもあり
    偏差値上昇中ですが。

8. 【2657810】 投稿者: そう言えば  (ID:VBYMlLNx.y6) 投稿日時:2012年 08月 22日 14:41

4、5年くらい前に、お子さんの中学受験体験を書かれた方が、
    いらっしゃいました。

所謂よくある受験本とは違い、学校名をはっきりと記載し、
    感じたままを率直に書かれた本ですが、
    その中で

国際フォーラムの学校説明会で、筆者が青山学院中の先生に
    いじめについて伺ったところ

「はぁ?」
    というふざけた答えがかえってきた様で、更に追求して問いただしたところ

「そんなの知らないよ。うちにはいじめなんてないもん……」

とおっしゃったとか。

この先生の特徴もハッキリ書かれてましたよ。
    筆者は勿論、受験候補からはずして、痛烈に青学を批判されてました。

その時は読み流していましたが、
    今思えば、
    職業柄直感みたいなものが強く働くのかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す