【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

386
Comment

【2645935】韓国大統領 竹島上陸

投稿者: 許せん   (ID:JgTfeuMqt7g) 投稿日時:2012年 08月 10日 16:26

韓国大統領が竹島訪問=史上初、「固有の領土」強調―任期終盤、対日強硬姿勢に

時事通信 8月10日(金)13時55分配信

【ソウル時事】韓国の李明博大統領は10日、日本と韓国が領有権をめぐり対立する竹島(韓国名・独島)を訪問した。大統領の竹島訪問は史上初めてで、実効支配している「韓国固有の領土」であると内外にアピールするとともに、一歩も譲歩しない断固たる姿勢を示すのが狙い。日本は激しく反発しており、両国関係の冷却化は必至だ。
 大統領は竹島に近い鬱陵島を訪れた後、ヘリコプターで移動し、竹島に上陸。約1時間半滞在した後、同島を離れた。大統領府は、詳細な動静について同日中にソウルに大統領が戻った後に公表するとしている。
 李大統領は2008年2月に就任してから当初は、「実利外交」を掲げて対日関係でも抑制した対応に努め、一時は良好な関係を築いた。しかし、任期終盤を迎え、レームダック(死に体)化する中で姿勢を転換。歴代政権以上の対日強硬措置に踏み切った。 

心底 腹立ちました。
ここの天の邪鬼おやじ達(Sなんとか、神だか仏だか、二股くん、遠金)は狂喜乱舞だろうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 22 / 49

1. 【2649775】 投稿者: 数学師  (ID:vTLwBvWivzU) 投稿日時:2012年 08月 14日 21:49

IOCとFIFAにはこの動画(証拠)はとどいているのだろうか。

2. 【2649788】 投稿者: 数学師  (ID:vTLwBvWivzU) 投稿日時:2012年 08月 14日 22:03

竹島は日本固有の領土なのだから、現行憲法でも武力反撃できると思うが、
    なぜ自衛隊は領土侵犯に反撃しないのか。

3. 【2649792】 投稿者: 普通の日本人ですが  (ID:191fAJLyPXo) 投稿日時:2012年 08月 14日 22:05

終戦(敗戦)後、日本が、敗戦国として、韓国や中国にどれだけの賠償を負ってきたか
    日本に残った中国人韓国人に、日本で生活する上での、保護政策をどのようにとってきたのか
    税制上の(ささやかではあるけれど)優遇措置をとってきたのか、
    いまのように、日本が、成長しなくなり経済的に衰退しつつある中、
    弱り目に祟り目というか、泣きっ面にハチというか、
    あっちもこっちも、領土問題などを持ち出してきて、
    弱り始めるとすぐにたかろうとされるのだな、と実感します。

確かに、日本は強くない、女子はしたたかもしれないけれど男子は弱い。
    グローバルな世界では戦いに勝てない、

とはいえ、中国や韓国の勢いもあと10年も持たないはず。

やはり、日本は日本らしく、(というか、
    いままでどうようにしか振る舞えないはず。
    でも、それで良いのでは?

チェジウや韓流スターなど、日本でたくさん稼いでいる芸能人たちも、
    一緒に竹島についてはっきりと立ち位置を示して欲しいものですね。

さて、この時期に、韓流スターを使ったCMを流す企業は
    どのくらいいるでしょう?

4. 【2649830】 投稿者: この調子  (ID:gJ./KWybmnM) 投稿日時:2012年 08月 14日 22:49

韓国の本音?が出てきていい調子ですね。

ポスコは新日鉄が援助してやって成長したのに、技術を盗んだ。

造船も自動車もそう。

昔は現代自動車が"EUROPEAN DESIGN, JAPANESE TECHNOLOGY, KOREAN CONSTRUCTION" と宣伝してたのにね(三菱自動車の援助で作ってたから)。

5. 【2649859】 投稿者: そうだな  (ID:Z8A0pIp8Z/g) 投稿日時:2012年 08月 14日 23:18

大塚製薬がこの時期にもカラを起用してるのが気になる
    ソイカラっていうお菓子ね
    まあ、連日連夜、テレビでは韓流ゴリ押しだけどね
    東方じんぎはメナードに出てたし。
    とりあえず、サムスンギャラ駆使ーを何とかするべき
    あとエルジーね
    お客様アンケートに出して欲しくない旨伝えていくのは結構効きます

6. 【2649900】 投稿者: いい加減にしろ!  (ID:a4/e7M40eKA) 投稿日時:2012年 08月 14日 23:55

これから韓国バッシングが始まるよ。
    見ててご覧?

7. 【2649909】 投稿者: 許せん  (ID:JgTfeuMqt7g) 投稿日時:2012年 08月 15日 00:00

ロートcキューブのKARAのCMを見てびっくりしました。
    ロート製薬ってちょっと前に反日女優のキムテヒを使って叩かれてませんでした?
    で、今度はKARAですか。
    ロート製薬ってどんだけ韓国が好きなのか・・・。

何があっても絶対買わないわ。

8. 【2649918】 投稿者: ふう  (ID:RrNj8O14hu6) 投稿日時:2012年 08月 15日 00:06

大震災の後、日本が弱っているとなめられている事は間違いないですね。
    基本的にどこの国家でも侵略国家になりえます。日本はかろうじて憲法で侵略戦争を放棄していますし、
    国連の敵国条項で厳しく取り締まられているので、(幸いにも)難しいかもしれませんが。

韓国が、ここに来て「強硬」な姿勢に出たのも、何かしらの意図があるのでしょう。
    むやみやたらに、けんかを吹っかけてくる訳がありません。

やはりここは、どう考えても、報復をしなければいけません。
    もちろん、報復と言う行動の前に、政治的なアピールを含め、猛抗議をすべきです。
    今度の選挙の争点は、対韓国への強硬姿勢をどのようにとるかというのもポイントかもしれませんね。

私は、在日韓国朝鮮人への差別は行うべきではないと思うし、歴史的な立場を慮れば多少の優遇も許容できます。
    ただ「領土を侵犯しておきながら、さらに波風を立てる」その姿勢には我慢がなりません。
    「慰安婦問題に反省がない」「植民地支配の反省がない」
    そこまで言うのならば、もう国交断絶でも構わないと思います。
    北朝鮮=韓国という扱いにしてしまっても構わないと思います。

これは相手が韓国だと言うだけでなく、北方領土に対するロシアにも同じ感情を持っています。

日本人は、バブル崩壊時の選択に見られるように、「正しい」と思えば身を滅ぼす危険も顧みず、物事を行うところがあると思います。
    今回の行為に関しては、韓国もろともつぶれる覚悟をもってしても、重大な言論的、経済的な攻撃を行うべきだと思います。
    「日本人をなめんなよ」という「右翼」ではない、正当な感覚を持った政治家、経済人、言論人が力を発揮して欲しいと思います。
    日本に侵略行為に対抗できるリーダーはいないのかしら、、、、野田首相、この件で何もしないのなら、あなたはクビです。

経済制裁の一環としての市民運動として「韓国人タレント起用の製品不買」や、政治的にも「NHKでの韓国人タレント起用の禁止」「パ[削除しました]の禁止」など法案提出を即座に行って欲しいと思います。
    そんな気骨溢れる政治家はいないか・・・・。
    ふりかざす軍事力がない日本が使う武器は、国民個人が保有する膨大な資産ではないでしょうか?
    「ウォンつぶすよ、、、」と脅しかければいいのに。
    尖閣買取に集まった資金のように、韓国に経済制裁を加えるための募金を募ってもいいかもしれませんね。

侵略行為であると、毎日のようにテレビでCM放送させるくらいみんなの募金で出来そうな気もするけどなあ。
    私はテレビはあまり見ませんので、新聞への広告でも良いと思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す