【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

386
Comment

【2645935】韓国大統領 竹島上陸

投稿者: 許せん   (ID:JgTfeuMqt7g) 投稿日時:2012年 08月 10日 16:26

韓国大統領が竹島訪問=史上初、「固有の領土」強調―任期終盤、対日強硬姿勢に

時事通信 8月10日(金)13時55分配信

【ソウル時事】韓国の李明博大統領は10日、日本と韓国が領有権をめぐり対立する竹島(韓国名・独島)を訪問した。大統領の竹島訪問は史上初めてで、実効支配している「韓国固有の領土」であると内外にアピールするとともに、一歩も譲歩しない断固たる姿勢を示すのが狙い。日本は激しく反発しており、両国関係の冷却化は必至だ。
 大統領は竹島に近い鬱陵島を訪れた後、ヘリコプターで移動し、竹島に上陸。約1時間半滞在した後、同島を離れた。大統領府は、詳細な動静について同日中にソウルに大統領が戻った後に公表するとしている。
 李大統領は2008年2月に就任してから当初は、「実利外交」を掲げて対日関係でも抑制した対応に努め、一時は良好な関係を築いた。しかし、任期終盤を迎え、レームダック(死に体)化する中で姿勢を転換。歴代政権以上の対日強硬措置に踏み切った。 

心底 腹立ちました。
ここの天の邪鬼おやじ達(Sなんとか、神だか仏だか、二股くん、遠金)は狂喜乱舞だろうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 36 / 49

1. 【2654828】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 19日 21:15

ふうさん

>韓国にはあなたのような人がたくさんいると言う意見に賛同しているだけです。
    >皇族に対する非礼が過ぎるとは思っていましたが、度を過ぎていますね。
    >あきれました。

そうですか。
    では、私が知らないだけで、案外私の体には(比較的近い祖先に)韓国人の血が濃く流れているのかもしれませんね。

そして、そのせいで、私が自分で自分をどんなに日本人だと思っても「お前は韓国人っぽい」と言われてしまうなら、寂しい話ですね。

雅子さまはあんな風でも、皇太子妃だというだけで尊いのですね。
    庶民が批判してはいけない高貴な方であり、どんなに支持できなくても玉座から引き摺り下ろすことの出来ない方なのですね。
    皇室の方を否定するような人間は、日本人として許されないのですか。

何だかこの国が嫌いになった・・・かもしれません。

少なくとも、皇室のことは嫌いになると思います。
    雅子様の代になったら。
    美智子様のことは大好きで尊敬していましたが・・・。

理屈抜きで皇室を愛せるのが日本人・・・と言われるなら、確かに私は日本人ではないのかもしれません。
    なんだか寂しい話ですね。こんなにこの国を愛しているつもりなのに。
    本当の日本人って、何なのでしょう・・・。
    私は一体なに人なのでしょう?
    皇室を別に尊敬していなくても、日本人でいられると今までは思っていたのに・・・。

2. 【2654851】 投稿者: 「LINE」に注意  (ID:gweSrliI/Lc) 投稿日時:2012年 08月 19日 21:31

>私達でも出来る経済制裁です《 韓国企業、在日企業、朝鮮企業製品不買運動 》

「LINE」も追加してください。
    無料通話、メールの最大手で、大元は韓国のNEVERです。
    今や、世界中に5500万人のユーザーがいます。
    登録するにあたり情報が韓国NEVERに行きます。
    可愛いスタンプで、若者は殆ど加入してるんじゃないですか?
    大元が韓国企業だなんて知らないですからね。
    皆様ののお子さん達にも「LINE」をやってないか、聞いてみてください。

3. 【2654903】 投稿者: 息を吐くように噓を吐く  (ID:Nthy2MPG8GY) 投稿日時:2012年 08月 19日 22:37

「慎重姿勢」を信じた日本人もいないと思いますが、
    こうやって簡単に各報道をチェック出来る世の中なのに
    よくやるなあ、って思います。

●独島:慎重姿勢を取り始めた大統領府
    朝鮮日報日本語版 2012年8月18日12:03

今月10日に独島(日本名:竹島)を訪問して以来、連日のように対日強硬発言を続けてきた韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は、光復節(日本の植民地支配からの解放記念日)の慶祝の辞で従軍慰安婦問題に触れた後、日本に対する言及を行っていない。大統領府(青瓦台)の高官は17日、「日本は韓国の最も重要な友邦の一つ。韓日間の対立をこれ以上あおる措置は取らない方針」と語った。(後略)

↓↓↓(次の日)

●韓国大統領直筆の石碑除幕
    産経新聞 2012年8月19日12:21

韓国慶尚北道は19日、日韓両国が領有権を主張する島根県の竹島(韓国名・独島)で、李明博大統領直筆の石碑の除幕式を行った。孟亨奎行政安全相や金寛容同道知事らが出席した。慶尚北道が明らかにした。

石碑は「独島守護標石」と名付けられ、竹島の実効支配を誇示する狙いとみられる。李大統領の竹島上陸や対日発言で日韓関係が冷え込む中、日本の強い反発を招きそうだ。

閣僚の竹島訪問は、10日の李大統領の竹島上陸に環境相らが同行して以来。孟氏は昨年6月にも竹島を訪れていた。

日本の外務省は今月16日、除幕式の計画について、ソウルの大使館を通じ韓国外交通商省に抗議していた。

石碑は高さ1・2メートルで、表にハングルで「独島」、裏に「大韓民国」、側面には「2012年夏 大統領 李明博」との文字が刻まれている。(共同)

4. 【2655181】 投稿者: 本当に日本国民なら  (ID:9c23dc0RYEk) 投稿日時:2012年 08月 20日 08:56

外務省もダメ、
    民主党は勿論ダメ、
    日本国民もデモ起こす気概もない。
    そこが中国韓国と大違いなんですよね。

戦後の左翼在日日教組教育で、日本人はすっかり愛国心=悪、と
    思い込まされ、骨抜きにされちゃいましたね。
    左翼連中の勝利ですね。

このままでは竹島は韓国の物だと世界が認識しない?
    ついでに東海も強制連行も従軍慰安婦も、みんな
    韓国の思惑どおりになるのでは?

それなのに未だに韓流を流す日本のテレビって?
    嬉々として韓国に旅行する日本人って?

日本国の象徴である天皇陛下が、一政治家の人気取りの為に
    土下座して謝れ!とまで言われ、この上ない侮辱を受けたのです。
    ここで怒りを感じない日本人って、何なんですか?
    政府や地元議員やマスコミのHPにガンガン抗議のメールを入れましょうよ。

5. 【2655346】 投稿者: つける薬はない  (ID:sRiW4Ko2uGs) 投稿日時:2012年 08月 20日 11:32

この〇鮮人は、ダニやウジのように害虫だと思っていた。

今回の挑発行為は、何とも言えない。
    ダニ・ウジというのはダニ・ウジに失礼だ!

どうしたって「反日」が無くならない脳なんだろう。
    もはやつける薬はない。

日本人のみんな!これで覚醒しなきゃおかしいよ。
    韓流なんて超のんきなこと言ってられない。

日本国・領土・国民・・・守ろう!

6. 【2655432】 投稿者: ふう  (ID:oudjx2RrwAs) 投稿日時:2012年 08月 20日 12:49

紅の梅さん

そうですか、日本が嫌いになりましたか。それは残念です。
    「・・・・なりそうです」などということ自体が私には理解できません。

私はあなたが日本人ではないなどと言ってはいませんよ。そんなことはこの場で言い合っても不毛ですし・・・。
    韓国にはあなたと同じような人が多いという意見に同意しているだけです。
    デマを流したり、皇族を安易に批判、愚弄する言を並べるところが似ているといったまで。

憶測を憶測のように語れば許されると言うものではありません。

別に匿名で皇室の方を愚弄するのはあなたの勝手ですが、同じ日本人なら悲しいと思うくらいです。

そういった方には、韓国の大統領や二俣川さんが陛下に対していくら無礼なことを言っても批判する資格はないと思います。
    もちろんあなたが他人が皇族批判をしても気になさるかただとも思っていませんが(笑)

7. 【2655466】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 20日 13:16

ふうさん

では、もし雅子さんが本当に反日工作員だったらどうしますか?

「万に一つもその可能性はない」と、あなたは言い切れますか?

その可能性がゼロではないなら(ゼロではないどころか、そう考えた方が全てに整合性が出てくると私は思っていますが)、誰かが警鐘を鳴らさなければいけないと思うのです。

私だって、出来ればその「誰か」になりたくはありません。
    何度も逃げようとしたのですよ。こんな嫌な役目、もうやりたくなくて。

でも、今の日本を取り巻く状況を見たら、やはり逃げてなどいられないでしょう?
    もし本当に雅子さんが反日工作員だったら、皇室の未来は、日本の未来は、取り返しのつかない大変な事になると思いませんか?

それに、全く根拠のないデマではありません。
    雅子さんが創価学会と関係が深い・・・ということは、幾つも証拠が出ています。

また、「反日組織があえて愛国組織を偽装して、皇室崇拝を煽っているのではないか?」という疑惑に関しては、城内実議員やチャンネル桜との過去の確執から私は確信しております。

8. 【2655478】 投稿者: ふう  (ID:oudjx2RrwAs) 投稿日時:2012年 08月 20日 13:27

紅の梅さん

「もし、」の話は、どうでもいいです。
    あなたが警鐘を鳴らそうが、私は聞いていませんので関係ありません。

皇太子徳仁親王妃雅子様のことを口悪く言うのは「御勝手に」ですが、人を巻き込むように妄想を語るのは辞めてください。
    いちいち疑問形で話しかけられても、迷惑です。

以上。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す