【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6978987】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 23日 15:57

学習院の不登校の事の重大さはいずれヌエが行けば暴露されるだろうが、あれは川龍そして般若の指示があってハコザキとオオキタの母親が息子たちに悪口を教えたんだよな。敬宮内親王殿下ではなくて雅子皇后陛下のことを税金泥棒だとか仮病だとかお前のかあちゃんああだこうだとな。それは当時の学習院の教職員保護者全員知っているんだよ。そもそも馬子も鹿子も親たちと一緒で勉学がからっきしダメでガチでやれば卒業どころか留年放校になるほどの落ちこぼれで、まあこれは筑波でも同じだけどな。ヒサが避けたんじゃなくて学習院でもこっちから頭下げてぜひうちにとはならんよ。般若は常磐会実質出禁だから。そもそもヌエのことも常磐会は認めてないんでね、お下劣なんで。
    おおきたもハコザキも、まあバレないように気を付けることだな。サカキバラとか足立区コンクリーの湊谷と同じで機会があれば私刑を入れてやろうと思っている奴はいるだろうからな。私はやらんけど、見つけたら、お前の親はとんでもねえな、の一言くらいは言ってやろうと思っているけどな。いや、こっちはずぱーリングで警官とか自衛官も倒している格闘のセミプロなんで向こうから来てくれたらいいんだけどな。

2. 【6978990】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 23日 16:08

格闘と言えば実は警察とか自衛官は弱いよ。もっとも弱いんでよく不祥事も起こすんだろうけどな、修行しないんで。やっぱり笹川の寸止め空手がベースなんでタッチゲームなんだよな。道警なんかの柔道は強いけど、柔道自体投げて終わりのオリンピックルールなんで中途半端なんだよな。ブラジリアン柔術とか七帝大の高専柔道、まあ井上康の北の海なんかに出てくるやつだけど、ああいう完全決着ルール、つまり締め落とすか折るかギブアップするまで、というので凌ぎを削らないと実戦では使えないんだよ。打撃ならムエタイだな。組んで肘と膝で相手の顔や頭を切るのが目的で、その稽古をしているんでね。最近のMMAはオープンフィンガーグローブは、空手の拳サポと同じくらいだけど、これで寸止めじゃなくてKOルールだから、空手の存在意義はないよな、実戦として捉えれば。まあ話は逸れたけど、よくイジメの話が出るたびに、そんななら私の練習台になってくれって思うよね。いくら殴ってきても蹴ってきても何人で来てもいいよ。もっともその代わり稽古の一環なので怪我しても一切責任は問いませんと一筆入れされるけどな。

3. 【6978998】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 23日 16:14

山際も落ちこぼれだな。湘南から山口って高校まででダメだったんだろうな。それに人望もなくてよく負けるしな。何しろ男として筋が通ってないよ。ムーニーなのに何で隠すの?ムーニーの信者だって怒るだろう。当選させてもらって一切関わり持ちませんて、てめえの保身のために世話になった人に不義理するってか。それって確かに臭と同じだな。こいつもヤフオクで宮家のものを転売していたのに騒がれたら速攻でアカウント削除だからな。魚拓取られているから逃げられないだろうけどな。これもヌエが逝ったら寄生虫職員がどっと辞めるんでそうなったら蒸し返されるだろうけどな。

4. 【6979014】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 23日 16:22

秋篠宮殿下も言い訳が女々しくてな。別に筑波に入れたけりゃ、堂々とズルしていれました、或いは横入りさせてくださいと言えばいいのに、恰好つけて有資格者です、凄いんですと嘘をつくから馬鹿にされるんだよ。
    まあこれは心が貧乏な、成り上がりではなくて這い上がりだな。毎食ホテルのケータリングだとか皿だマントだとか、別にそんなもの飽きるだろう。
    私も始めて海外行ったらバーバリーとアクアスキュータムのコート買ったけど、別に1着でそれ以上要らないし、今じゃ擦り切れてきているけど、だからこそ愛着がわくけどな。ホテル飯にしても飽きるだろう。やっぱりお袋とか女房、自炊、子供が作ったのこそが特別美味しく感じるよな。幸せを感じなければ旨味成分というのはさ、甘味(糖、脂)、そして塩味、香辛料なんでそんなことよりも腹減らして薄味のものを食べるのが一番美味しいことに気が付かないのがさ、貧乏の這い上がりだよな。料理出来ないってさ、そんなのと結婚したら不幸だよな。

5. 【6979775】 投稿者: 紅の梅  (ID:UYIflZXYXL.) 投稿日時:2022年 10月 24日 08:50

これ以上小室殿下の悪口をいうのはやめていただけますか。
    試験合格により天皇即位の切符を手にされたのですから。
    眞子さまもこれで汚名返上ですね。
    みなさま、小室ご夫妻を祝福しましょう。

6. 【6979828】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 10月 24日 09:51

おはようございます!
    天皇皇后両陛下の沖縄ご訪問が無事終わりましたね。
    安堵されていることでしょう。

国民との触れ合いも大事なので今回実現してよかったです。

奉迎パレードの先頭の横断幕の「天皇陛下ご来県ありがとうございます」が、せっかく令和なので「天皇皇后両陛下」にしてあげて欲しかったですが、まあ仕方ない。やはり公的には「天皇陛下(とその他)」なんですかね。

かりゆしのお姿もとてもよかったです!
    皇族の中で多分かりゆしが一番似合うのがこのお二人だと確信しましたね。似合ってました。
    雅子様がワンピースにカチッとしたジャケットを合わせたのはちょっとミスマッチで残念でした。ネットで検索すれば五部袖や七分袖のワンピースもあるようなので、今度はぜひ!ワンピースのみで沖縄の方と触れ合っていただきたいですね。皇室カレンダーにかりゆし姿(ジャケットなし)のお姿を掲載するというのはいかがでしょう!

ところで、沖縄2日間の動画が少なすぎです。
    NHKは7時のニュースで10分くらい尺とってもいいんじゃない?

民放のくだらない情報番組は見る気もしないのでNHKにはぜひ頑張ってもらいたいものです。

やはりライブ映像が大事なのになぁ。
    あとで編集しまくった映像見させられてもありがたくもなんともありません。
    そういう意味では国葬での皇族7名の一挙手一投足がライブで見られたあの放送は臨場感ある貴重なものでした。

7. 【6979832】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 10月 24日 09:54

紅の梅を名乗る者は

多数決により「小室不要、こういうことがあるから女性宮家は危険」という立場に立たなければいけなくなります。

元祖背乗りは自覚を改めるように。

8. 【6980021】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 24日 13:03

コムコムは年金生活者の片親そして無職無収入だったわけで、それが渡米だ留学だと出来たのは誰かが支援したわけだな。誰かと言えば馬子が、私が借金の踏み倒しから海外拠点からお願いしました、と公言しているわけで、まあ誰にどう頼んだのかは知らんが、少なくともコムコムに対して信用供与と資金援助をしたり、F大にだって赤メガが寄付したりとかもしているわけで、だから奨学金と言っても大学が出したんじゃなくて日本からの迂回融資だったんだよな。だから試験も2回落ちるわけで。一橋も事務局にいったら社会人3年はルールだけど、コムコムのことはとモゴモゴしていたんで、これも筑波大付属と一緒だな。

まあどちらにしてもあの宮家に係ると皆ロクなことがないよな。何故そうなるかというとポンコツだから例外を適用しないと自力じゃできないからそうするんであってな。まあ余程の木偶の坊じゃない限り、ズルをやったであろう疑惑は持つだろうし、少なくとも敬愛を受けることは難しいだろうと思うよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す