【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6982094】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 26日 12:30

ときに梅さんの設定も桜陰なんだけど、皆さん本当に桜陰の知り合いとかいるの?と思うよね。あれはさ、お茶の水の卒業生がお茶の水をやりたいと思って設立した学校で、実際お茶の水から先生や職員を呼ぶことが多くて梅さんみたいなメンヘラとかふぶきさんのようなズべ公は基本的にはあり得ないんだよな。
    もっと寛容だけど、しかし社会正義に対してはガチというね。勿論このはげーみたいのも居るけど、最近だろうな、ああいうガツガツしているのが出てきたのは。私はスペイン語学校とか病院とかで何人かこの学校の人知ってるけど、皆さん正統派でズルは嫌いだよ。

あとはキリスト教な。英語の勉強するのに高校一年のときに聖書の講読会に半年くらい出たんだけど、あれは要らないよ。別にああいうものにすがらなくても家族や友達居るんでね。あとは根底に流れる、悪いことをしてもお祈りすれば許されるというのと、毛唐が神というのは私の中ではあり得ないし、そもそもリメンバー広島長崎なんでね。ヌエが神道なのにクリスチャンだとか、皇族の娘がGHQの職員養成の学校に行くとか、いかれているだろう。

2. 【6982100】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 26日 12:38

ときに沖縄だけど、まあ奴等の気持ちも分かるわな。毛唐の基地があるおかげで皆迷惑しているんで。オズプレイは落ちるし、年に何回かは暴行したり事故起こすしな。沖縄としてはふざけんなだけど、本土の連中は我慢しろ、だろ。
    福島もそうだよな。事故が起きても国も東電も責任取らない、しかし住めなくなった人達のことは放置、再稼働するには東京のために我慢してくれ、だろ。

それをだ、ウクライナのときだけロシアが悪者って頭悪すぎだよな。
    銀座の赤の広場行ってみな、と言うんだよ。あそこはウクライナ人がやってるんだけど、奴等私たちはロシア人です、だよ。錦糸町とか六本木のインターナショナルの白人の7割はウクライナ人、3割がルーマニアで他の国は数えるほどしかいないけど、奴等の声をきけば、ゼレンスキーふざけんな、だよ。

3. 【6982193】 投稿者: そんな  (ID:apQsi1pJJEY) 投稿日時:2022年 10月 26日 14:22

般若さんと鵺さんを信奉するふぶきさんは、
    鵺さん、般若さんと、同じご出身ということなんですかね?
    だから、エスタブリッシュメントの雅子様と、正当な血筋の愛子様を貶めたくてあげつらう憎くて仕方ないと?
    怖いよね。
    秋篠宮家が皇位継承したら、皇室を廃止するほうがずっとマシですよ。

4. 【6982299】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 26日 16:40

正当な日本人であれば隠れキリシタンに踏み絵させたりしたことも分かるし、やはり人種が違う毛唐に対しては鬼畜米英というのが根っこにあるし、実際私は海外でスパーリングやるときには絶対外人にはやられても腕一本持っていくつもりで対峙するけどな。しかも勝敗がついている相手に原爆で人体実験するだとか、そもそもナイフとフォークで肉をブスブスと切る行為なんてとても残虐だとは思うよね。かたやチュンやチョンは日本の植民地だし、確かに731の実験など悪いこともたくさんしたんだが、毛唐にとっては大東亜共栄圏とかやられると困るんだよな。パックスアメリカーナでやってもらわんと。だからムーニーだとかキリスト教だとかコーラにパンにステーキか、そういうもので飼いならしたかったんだろうな。天皇陛下万歳と人間魚雷で突っ込んだ敵国の事務員養成英語学校に行くだとか、神道よりもキリスト教だとか、まあこいつらに日本人の矜持というのはないよ。で、ルーツを調べると、やっぱり日本人でも四つ足の新平民とか、済州島の按摩婆とか、満州の置屋のパンパンとかにつながるわけだ。
    だから奴等とすれば日本のエスタブリッシュメントが大嫌い、自分たちは出自はヤバイ這い上がりだから、邪魔な伝統派を排除しようというわけだな。

5. 【6982310】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 26日 16:59

キリスト教は毛唐の宗教だろう。アラスカで紅鮭生産する船に乗ったときの名前Crusaderクルセーダーよ。で辞書引いたら十字軍だってよ。
    もうあのころからアラブへの迫害やってたんだよな、毛唐は。
    中南米のインディオ大虐殺だってそうだしキリスト教の強要、男はポアして女とは野合、奴隷はアフリカから連れてきて、その結果がメスティーソ、ムラート、カスターニャ、ルビアとか色々あるんだけどな、まあこれも馬子とかはいくらあっちに行っても知らんだろうがな。で、肌の色が白くて金髪だと優遇されるとか向こうの大学の多くはキリスト教の学校だとか、闇は深いんだな。
    まあそういうのも高校の教科書とか岩波新書のインディオの大虐殺、十字軍、エルサレムなんかの本を読むと、生理的にJとかAとかRにICUか、こんな学校に行くと言う選択肢はなくなったけどね、私は。
    いい大人になっても信じるとかって何も歴史を知らないんだね、と思うよな。

6. 【6982556】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 10月 26日 21:02

遊人がだんだん篠原に思えてきた(爆笑

あかん、もうあの顔しか浮かばない。

7. 【6982993】 投稿者: 紅の梅さんって  (ID:onH45j7GKD2) 投稿日時:2022年 10月 27日 10:37

関西圏のかた?

やっぱ関西の人って苦手だな。「差別」に敏感すぎ。

8. 【6983009】 投稿者: キリスト教って  (ID:onH45j7GKD2) 投稿日時:2022年 10月 27日 10:52

クリスマスとかチャペル挙式とか、ロマンチックなイメージが優ってるのかな。

あと、細川ガラシャとか天草四郎とか、勝手に「こころの美しいひと」とおもってるのかも。

韓国人もキリスト教好きだよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す