【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6983878】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 10月 28日 09:28

誤字訂正です。
    ✖️SSJさんの強烈な皮肉の投稿分

○SSSさんの強烈な皮肉の投稿文

「かなり前から思っていた事ですが」という書き出しは、何も考えずに素直な気持ちから出てきた言葉だったのですが、その前の2つの投稿に続く流れでは、まるで「嫌味」のようになってしまっていた事に気がつきました。そんな意図はありませんでしたので、悪しからず。常に(笑)をつけて相手を嘲笑し侮辱する方々とは、私は違うつもりです。

ワンちゃんに例えたのはちょっと失礼だったかもしれませんが、以前雅子様愛子様信者の方(うんざりさんだったか?PEcさんだったか?)が、「負け組の相手をワンちゃんに喩えるようなワンちゃんに失礼な事はしない」と、人間よりワンちゃんの方が格上だとおっしゃっていたので、許していただけますよね?

2. 【6995387】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 08日 12:48

ズべ公梅さんとフラダンス梅さんが口汚く罵るんでスレに書き込めなくなっちゃったな。
    ところで勘違いというか前提条件を間違えているんで教えてやろうと思うんだが、先ずヌエは皇族入りを反対されていたし、今でも誰とも友達じゃないからな。
    昭和天皇は勿論ヌエが嫌いだったし、川龍については不快なりと色々なところで言っているし、それに光淳皇后を虐めて殆ど孤独にしたのもヌエだしな。
    逆に雅子皇后陛下は他の皇族皆さんから歓迎されて、云わば、平成の時代に分断してしまった皇族が再度まとまるようになったのが令和だということだよ。

肝心なことろが分かっていないんだが、ヌエと般若は実家が文化的に下層なんだよ、皇室に耐えうる品質ではないということでね。
    しかもその出来の悪い親族だとか子息にズルをさせて皇族特権を享受させる、憲法8条違反だな。

客観的に馬子のインタビューで私が借金の踏み倒しも留学もお願いしました、と言ったが、これは当然秋篠宮殿下が下々に命令したんだろう。だから周りが手配したのであって、わけわからない幼稚な話を振られてはいわかりましたというほど国民は頭悪くないんでね。

安部珍が逝って逮捕者続出しているのと同じでヌエが逝けば般若だとかレリアンの渡辺のポッポ、臭の補助金詐欺だとかで捕まらないにしても、もう出来ないような事態に追い込まれるだろうな。

3. 【6995419】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 08日 13:25

それから敬宮内親王殿下とか雅子皇后陛下の悪口を言うのは構わないけど、それが悪口なのか批判なのか、もし悪口であればそれを良く思わない奴がいるし、結局応援しているヌエだの般若とその子供たちのことを貶すことになると思うよ。

私がぬえや秋家のことを言うのは頭が悪い、性格も悪い、喋りも文章も下手だし、容姿も悪い、取り柄と言えば股開くくらいなもんだ、と言わないのは、そういうのは嗜好の問題で多数決の場で言う意味がないからでね。
    だけど倫理道徳というのは生まれも育ちも国籍も違う人間が共生するにあたり、唯一守るべきもので、これが守れれば問題がないわけだな。
    だけど、秋家はそれが出来ないんで自分たちの都合で物事を進め、またヌエは無能な親族を利するために皇室パワーを使用するんで、それはよしなよということだな。色々聞いているよ。馬子が森のぶてると同じ顔していてそれが安西の親戚だとか、般若も鹿子も崔坊愚だとかな。だけどそういうことを言うのはルール違反なんでね。

4. 【6995468】 投稿者: 正念場  (ID:dqUAKSTGP.Q) 投稿日時:2022年 11月 08日 14:19

今が正念場です。
    このまま秋家の、いえいえ、紀子さんとお皿さんの思い通りに日本が牛耳られるか、
    はたまた真の日本を取り戻すか。
    安倍さんが骨抜きにした官僚組織はかなり弱体化してますが、
    ここが、正念場です。
    安倍さんは、つくづく日本を壊しましたね。

5. 【6995529】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 08日 14:58

パスタはママーを買わないでオーマイの方がいいと量販店に意見書を書くとかあとは三越とかにレリアン置かないようにするとか、草の根で出来るのは不買運動だな。100均のローソンにはクレームして正田が外れて青森のわだかんが入ったけどね、醤油。実際粉屋としてはニップンの方が値段も品質も上だと思うよ。同族じゃないんでね。同族だとどうしても一族がポッポするし、間違いなく宮内庁はじめ官公庁にはヌエが押し込んでいるだろうからな。それがNYの生活費の一部というわけよ。

6. 【6995551】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 08日 15:19

手ごわいのはヌエだよ。何しろヌエだから。やっぱり税金使えるんで、手下には慶事だとか就職の世話とかするし弱み握られているのが多いからな。だけど般若とアーヤだけでは潰れるし、奴等のことは政府も味方しないよ。何しろ、あの小室家が親戚だからな。それで通ると思う方がおかしいし、実際通らないだろう。ヌエが逝けばカヨカヨ逮捕だよ。
    国民だってヌエには気を使っても般若のことは皆大嫌いだし、この学歴社会日本で皇族がズルをするという前代未聞の醜態を晒しただけでなく反省すらしていないからな。馬子の修士論文無しのレスター大学、鹿子の学習院落第の浪人なのにAOそしてヒサの作文盗作だからな。もっともこれ書いたのはお茶の水の広報で施設職員に引き抜いた女性で、まあこの人が盗作したんで厳密に言えばヒサではないんだが、何故言えないかというと、そいつが作文を請け負ったからでね。だけどヒサはいずれにしてもズルをしているんで、まあその広報を責めるわけにはいかないだろうな。

7. 【6995672】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 11月 08日 17:04

なんでもかんでも人のせい
    小和田マインドのユージン

スレッドあげるとタイトルが目立っちゃいますよ(笑

8. 【6995682】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 11月 08日 17:24

目に見える形でご優秀の片鱗見せてほしいアイボン。

お辞儀のタイミングわからない偏差値72
    両親のお見送りした後どうしていいかわからずオロオロする偏差値72
    15分の映像収録に4ヶ月の準備期間要する偏差値72
    出せる画像が小学生夏休み自由研究「蚕飼育日記」(おとうさんおかあさんといっしょ)の偏差値72
    バッグと手袋持った手でプログラム受け取った時に持ち替えることできない偏差値72
    雅楽鑑賞の座席足元に足広がった時用の膝掛けを雑に置いとく偏差値72
    外国からの賓客お迎えなんて絶好のアピールチャンスなのに画像1枚も出てこない偏差値72

学校に行かなくても卒業できる偏差値72←これはさすがですね!
    御簾の内側ではいつも偏差値72ばりのご活躍だが、一旦映像が流れるとわずかな尺でお察し案件満載。

現実がこうやって映像で流れるのだから、持ち上げるおじちゃんおばちゃんのやってることは虐待行為ですよね。ごゆっくりさんでも何も悪いことないのにね。むしろそれなら異常なまでに娘にかかりきりになった母親の行状も国民に受け入れてもらえる。見栄なんて張ってもいいことひとつもない。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す