【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6996833】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 09日 15:49

匿名掲示板で謝れもへったくれも無いだろう。何をしたいのか、ということだな。
    法律で争いたいのであれば本人同士がやるか弁護士を立ててやればいいわけで、そこまでやるほどのことじゃないだろう、便所の落書きで言った言わないは。
    いつか2ちゃんの格闘技スレで技術論を書き込んでいたら、いつの間にかお前は弱いだのヘタレだのと難癖をつけられたんで、場所の日時指定してスパーリングをやろう、このスレの人達も立ち合いで白黒はっきりつけようとしたんだが逃げてね。それでこっちの携帯電話を書いて、今すぐ電話しろと言ってもかけてきやしない。まあそんなもんだわな。
    そこでわかったことはズべ公とかチンピラの言いがかりというのはリアルでは言えないし、リアルでは言えないようなことを言う奴は匿名の世界からは出ない。
    頼みもしないのに安否確認のためにスレに現れるなんておかしいだろう。別にガチで安部珍のビールだの皇族の悪口やりたいなら例えばギャラリー立ち合いで新橋烏森口とか新宿アルタ、大久保公園正門とかでオフ会やればいいわけで。
    そこまでやる必要のないようなことなら、引っ張ってああだこうだする意味はないと思うがね。

2. 【6996848】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 09日 15:59

2ちゃんで有用な姿の究極はガーシーだと思うよ。
    業務上知り得た内容は口外しないという規定がどこでもあるんだが、スキャンダルというのはそういう規定の更に上にあるもので口外してもOKだし、バレたらその業務自体が無効になるほど悪いことをしているんでね。
    例えば不動産のサブリースというのがあるんだが、これは大家からサブリース業者が賃貸して、それを又貸しするんだな。そして又貸しして違法民泊だとかマリファナパーティーとか反社に貸すとか大家なら断ることをやるから成り立つ商売でね。そうでなけりゃ大家が10万で貸すのを例えば15万出しても借りたいという奴はいないだろう。
    秋家とかヌエのことはこうやって漏れているんで、私も多少はそういうラインを持っているんで色々なところで暴露したり、匿名で会社に刺したりしているけどな。究極はガーシー。安部珍の場合は岸がヌエを送り込んだような部分があったんで頭が上がらなかったけど、今はヌエと政治家のラインがなくなってあとは般若が好きな山際と野田くらいだからな。
    まあ悪いことをしたやつは全員捕まえてほしいよね。

3. 【6996920】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 09日 16:43

遊人さんこそ、誰も頼んでいないのに、皇族の悪口書きまくっているではありませんか。それとも、誰かから頼まれて書いているのですが?

とにかく、遊人さんがそれだけ秋篠宮家の悪口を自由に書いていられるという事象だけ見ても、「秋篠宮家を悪く言うと弾圧を受ける」なんて嘘だと分かりますね。

私は確かに匿名の世界から自ら出て行く勇気はありませんが、私に怒り狂ったどなたかが、私を顔出し実名出しの世界に引っ張り出して糾弾したいのであれば、受けて立つ覚悟は出来ています。

でも恐らく、私に怒り狂っている人達は絶対に私との諍いを表沙汰にはしないだろうと予測します。そうするかわりに、裏でこっそり私の身に危害を加えようとする事態を警戒しています。

4. 【6996954】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 09日 17:02

私は悪口は書いてないよ。やっていることの批判はするけど、例えばヒサが頭悪いとか馬子がデブだとか風邪ひきやすいとか言ったことはない。
    いつも言うように日本は法治国家なんで、皆が守らければいけないルールがある。そして権力の濫用というのは民主主義の敵なわけだ。
    秋篠宮家というのは自分たちとか親族を利するためにルールに例外を設けたり公金を使ったりするんでそれを指摘することは悪口ではないだろう。
    悪口と批判は違う。

5. 【6997031】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 09日 17:55

あなたのお書きになっている「本来なら外に漏れるはずのないディープな内部事情」が、嘘か真実か知る手立ては私にはありませんが、もし本当に秋篠宮家が「権力の濫用による言論弾圧を行っている」としたら、たとえあなたがただの悪口ではなく真実の批判をしているのだとしても、いえ真実の批判なら尚のこと、あなたの口を必死で塞ごうとするはずですよね?でも、あなたは自由にのびのびと書けているではありませんか。

それから、作文の下書きのお手伝い、愛子様も当然有識者か優秀な職員の誰かにやらせているだろうと想像出来ますよ?お立場上。

悠仁様の作文の下書きを手伝った人物。あなたの話が本当なら、実にとんでもない人物です。

まさかその人自身、「ご指摘を受けるまで盗作とは知りませんでした」の訳がない、他ならぬ自分が「盗んだ」張本人ですから。悠仁様を貶めるために「わざと」やった事はあまりに明白です。

全幅の信頼を置いて作文指導を依頼してくれた依頼主を裏切るような事をすれば、懲戒解雇されるのは当たり前。それを不当として示談金までゆすりたかったとは!

それ以上に、愛子様の皇位簒奪を狙って「わざと」そのような事をして悠仁様を貶めたのだろうと容易に推察出来ますから、本当に「国賊」と呼んで差し支えないような悪質な人物ですよ!

6. 【6997055】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 09日 18:16

あのさ、カッパ寿司の社長が解任されたのも内部告発なんだよな。今どういうことが起こっているかと言えば、当時社長と決めた契約は全部キャンセルよ。担当者は「今まで何か言おうもんなら首とか左遷の恐怖政治でモノを言えるもんじゃなかったですよ、だけど仕入は全部前社長が連れてきた仲間でやりたい放題やってましたからね」「まあ具体的なことは分からんのでうまく調整してやってくれよ」と新社長が言っているけど要するにもう取引先も変わるということだな。
    お茶の水から連れてきた女性職員にはお茶の水のズル入学の手引をさせたんだよ。あのわけわからない連絡入学もお局だった彼女に交渉させていかに学力以外で抜け道をつくるかを腐心した、国民に批判されないようにブラックボックスで処理するというね、そういう指示を受けていたし、ヒサの作文も、本人じゃ書けないんで全部用意したんだよな。
    だけど下書きなんて普通用意しないし、逆に書かれたらムカつくだろうが、お前舐めてんのかという感じで。敬宮内親王殿下は下書きなんてないのが分からないのなら悪いけど紅さんは文章の読み書きが足らんだろうな。
    それと海外でゴルフやるやつに限って、部下にそんなに出張する必要あるのか、とか小言言うんだよな。てめえがいつも遊んでいるから、海外イコール遊びだと思っているんでね、ああそういえばヌエもそのくちだな。そりゃ外国語が出来ないで話もしないのなら暇だろうけど、話が出来る奴というのは朝から晩まで日本の市況とか要望を説明しないといけないから声が枯れるんだけどな。
    まあいずれにしても北九州の決まりには全部自分で書けって規定があるんだからそれを破ったヒサが悪いし、規則読めないとしたら相当いかれてるだろうな。大体私は宿題やるのに親とか周りに触らせたことなんてないし、大体誰かに教わるとか、そういうのはズルだろうが。
    そういうズルを仕方ないと思うところがさ、それじゃあ仕方ないを皆に適用したらもう宿題の意味がなさないんでやらない方がいいだろうな、ズルを認めるんなら。それとも何か?ヒサだけはズルしてもいいという特例か?ということだよ。

7. 【6997080】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 09日 18:41

言論統制をするのは秋家じゃないだろう。秋家は国民が批判するんでうざいと思っている訳だ。それを宮内庁に言えば、宮内庁はマスコミとかにあまり変なこと書くなというし、マスコミは例えばテーミスあたりだと裏取ってるし、女性週刊誌は婆さん相手に皇室記事で売っているんでコントロールするし、文春なんかも基本的にあまり色はつけたくないんで、佐藤あさ子とか秋家大好きにも書かせているしな。
    朝日は岩井が般若と仲良しで、嘘か本当か野田とかにも媚を作っていたとか気持ち悪がっていた奴がいたけどな。その岩井の子分がアエラの永井とかあと誰だって?Fランなのに編集委員とかに残っていられるのは岩井とか般若のおかげらしいけどな。もっとも朝日は似非左翼で権力に擦り寄る右よりも屑が主流になってきているんで気骨ある連中はやめてしまうようだけどな。提灯記事しか書かないで近年大赤字で多分5年持たないだろうな、今の体制は。
    ヤフコメは多分宮内庁から頼まれているだろうな。書き込みをしているのは宮内庁とかあのカレンダー作ってるはげたの下の人間とか般若の友達の佐藤とかいう女とかだよ。何故知ってるかって?人に何かを頼んだらその見返りが少なければ人は平気で裏切るんだよ、特に悪事を手伝った奴はな。

8. 【6997083】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 09日 18:44

世の中の事象をどう判断するかは本人次第。遊人さんの書き込みを信じるのも皆さんの自由、私の陰謀説(雅子様と雅子様支援組織が秋篠宮家を陥れるために陰謀工作・世論操作を行っている)を信じるのも皆さんの自由…という事で宜しいですか?私はあなたの口を塞ごうとしませんから、あなたも私の口を塞ごうとするのはおやめ下さい。私がバ カな事を書けば私が恥をかくだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す