【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6997362】 投稿者: 紅の梅  (ID:QAcAxdFW3dg) 投稿日時:2022年 11月 09日 23:10

たしかに
    特殊学級の人には優しくしないとですよね。
    遊人さんが5歳の子だったら優しく相手するかな。でも大人の遊人からは2m距離置きます。まず違う空気を吸いたい。

2. 【6997371】 投稿者: 遊人  (ID:mLu1wnkk8mY) 投稿日時:2022年 11月 09日 23:24

天皇は昔天皇だったんだがGHQは日本がアラブ屋ロシアのようにならんように天皇家を無力化して国民が集わないように反共というくくりで組合潰しを行い、その代わりに経営陣の監視部隊として御用組合をでっち上げて労使協調などと騙してロ平民が強くならんようにしたわけだな。特に自民党は当時の岸とか中曽根とかが東条英機とか国粋主義者をGHQに売り渡してその代わりに奴ラビすりべたすることで繰り上げ当選した流れで、ヌエの家なんかもコメを食うと頭悪くなるんでパンを食べましょうと毛唐の手下になって粉を売ったわけだな。元々粉なんて東日本だけで自給自足できるし、今となってはこの為替では国産のほうが遥かに安いし毛唐の作るGMOは食べると癌になるんじゃないのかと思うね。
    話は逸れたが昭和天皇は当然責任を感じて犠牲になった国民に詫びていたし、その流れを汲んでいるのがヌエと秋家以外の皇族だな。竹田とかは出されたんでこれまたひねくれているかも知れないし、実際殿様の家系なども一度下野するとパンピーになっちゃうからな。
    ヌエは開かれた皇室とか言ってチャラチャラして戦争責任を背負う気持ちなど何もないんで皿とかキャバレロみたいな衣装とか一回しか着ないのに何着も買ってしかも守銭奴宜しく捨てないんだよな。いっそのことホームレスとかに寄付すればいいと思うけどな、着ないんだから。
    で、宮内庁はと言えばやはりヌエが気骨ある昔からの本流を全部外して自分のお気に入りを抜擢して、しかも年末の付け届けや親族への就職斡旋など餌をやったんでこの流れを切るのは難しいよ。しかも安倍珍になってから内閣人事局で政治主導のお友達人事、はっきり言えば頭の悪い使いやすいのを抜擢するのが流行っていたんでね。はげた、西村、カジとかは安倍珍とか野田珍だったんで場抜擢されたけど、これが今の岸田さんとかなら今頃干されてあり得ないだろうな。
    ただ菅ちゃんとか安倍珍もヌエとか秋家のことは見下していて自分のときは時間をころして実際に秋家の天皇はあり得ないと周囲にも漏らしていたから、それこそ一部ネットではヌエがスナイパー送ったとか言ってた奴もいたからな。実際に安倍珍も大したことはないけど、それでもあいつらはダメだと見下していたし、菅ちゃんも女性宮家だってわざとリークして反対させて潰したじゃないか。
    ただまあいずれにしてもヌエが逝けば終わりだよ。安倍珍が逝って二階がコロ助で逝ったりしたらもう益々自民党の膿が破裂して後は綺麗になるだけだからな。

やっぱり妖怪とかヌエは刃向うと首を刈ってくるんで皆自分の生活あるんでいう事効くしかないんだよ、特にスペックの弱い奴は。だけど皆我慢しているし、例えば般若だとかアーヤ、ましてやその子供達なんかに義理はないし、皆お前らよりはマシだと思っているだろうからな。だからヌエが居なくなれば皆掌返して今迄の恨みを何倍にも返すだろうな。

3. 【6997374】 投稿者: 遊人  (ID:mLu1wnkk8mY) 投稿日時:2022年 11月 09日 23:27

そうかね、ゆうじんとは距離置きたいかね、悠仁とは。

4. 【6997375】 投稿者: 遊人  (ID:mLu1wnkk8mY) 投稿日時:2022年 11月 09日 23:29

ゆうじんに消えてほしいかね、悠仁に。

5. 【6997392】 投稿者: 遊人  (ID:mLu1wnkk8mY) 投稿日時:2022年 11月 09日 23:50

いや、別に尋ねただけなんだが。
    工作員て妄想しすぎじゃないのか?
    私のような徒然草はステマにならんだろう。
    それから人に消えてほしいと言ったのは私じゃなくてズべ公紅さんだろう。
    私は例え誰であっても消えてほしいとかそういうことをかいたことは無いよ。
    勝手に都合よく解釈しなさんなよ。

6. 【6997395】 投稿者: 遊人  (ID:mLu1wnkk8mY) 投稿日時:2022年 11月 09日 23:54

それからお二方にもう一度言うよ。ここは別に会員制じゃないんだ。誰もおたくらに来てくれと頼んだわけではなくて自分達の意思でここに来ている。
    嫌なら覗くな書き込むな、以上。

7. 【6997421】 投稿者: うんざり  (ID:x649WvR/fvY) 投稿日時:2022年 11月 10日 00:28

>それ以上に、愛子様の皇位簒奪を狙って「わざと」そのような事をして悠仁様を貶めたのだろうと容易に推察出来ますから、

ものすごい妄想(呆)

8. 【6997438】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 10日 00:51

この掲示板では過去に、美智子様のことを「あちらのおばあさん」と呼んだり、眞子さまの事を「もし自分の姪だったら」と姪に例えて口走ったり、一般国民ではなくて雅子様ご本人のご発言であると察せられる発言がしばしば見られたのです。雅子様ご本人がこの掲示板に書き込みしているのは間違いないと思いますよ?(あなたではない?としても)

そして、同じ人が成りすましで一人数役やっている現場を目撃したことも、たびたびありました。

あなたも仰っていたでしょう?雅子様はインターネットの誹謗中傷に心を傷つけられてきたって。「私だったら耐えられない」って。雅子様も黙って耐えることなど出来なかったと考えれば、自らパソコンに向かって反論を開始したと考えてもおかしくない、いえ、むしろそう考える方が自然でしょう?

そんな中、攻撃性の高さ、外務省の内部事情に詳しいなど、うんざりさんが雅子様ご本人である可能性が高いと思っただけです。そして、あなたのHNは決して一つではないのだろうと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す