【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

85
Comment

【3028252】紀子妃殿下の作品がすばらしい画像。

投稿者: すばらしい   (ID:yywhpQjYpJw) 投稿日時:2013年 07月 04日 15:10

「両殿下の作品」で検索なさってみてください。
秋篠宮紀子様の筆によるの和歌と、文仁親王著書「欧州家禽図鑑」というご本に載せられている紀子様の精密な鶏の挿絵が見られます。
徳仁親王文仁親王清子内親王の書も見られるページで、それぞれの個性が出ていて興味深いです。
それにしても紀子様の作品が端正で驚きました。おばあさまが書道家であり画家でいらしたんですってね。
私が知らなかっただけかな?あまり知られていないのでは?と、スレを立てました。知っていらしたらごめんなさい。
紀子様の作品を見ていただきたいだけなのでアラシはおやめくださいね。

実は昨年週刊誌で下記の記事を目にして、本当かな?と思いましたが、この作品を見て、納得。
紀子様ならプロ並みの手芸作品を作られるでしょう。それも見たいな。

秋篠宮妃紀子さま(46)幼稚園ママ驚天!完璧草むしり」「プロ級手作りバザー商品」 ?

同幼稚園では、毎年10月に恒例のバザーが行われる。このバザーは保護者が作った品物を
売って、その売り上げを幼稚園に寄付するというもの。
「昨年までのバザーでは、紀子さまは、ご公務でお忙しい合間を縫って、お手製のエプロンや
女の子の髪飾りを作ってきてくださったんです。
 しかも、その品々はとても丁寧に作られていて、誰もが“プロ級だ”と舌を巻くほどで、
本当に頭が下がる思いでした」(前出・幼稚園関係者)
 そして今年は、この催しをバックアップするバザー委員を自ら買って出られたという。
「バザー役員になると、商品を作ってきてくれる保護者たちに布を裁断して配ったり、
できあがってきた品を仕分けしたりと結構忙しいんです。直前になれば、ほぼ毎日のように
集まらなければなりません。
 紀子さまはお忙しいにもかかわらず、それでも参加してくださって、有り難いことです」
(別の幼稚園関係者)

紀子さまのママ友たちとの交流はバザーだけにとどまらない。
「紀子さまは、幼稚園の玄関前の落ち葉掃きや園内の草むしりなど、時間を見つけては
積極的に参加してくださっています。
 隅から隅までいつも完璧にやっていただいて、そんなお姿にママ友たちは驚くばかりだ
そうです」(前出・幼稚園関係者)
 これまで眞子さま、佳子さまと2人のお子様を育ててこられたなかで、紀子さまは
“ママ友の大切さ”が身にしみてわかっていらっしゃるのだろう。
「幼稚園でお会いする紀子さまはいい意味で“妃殿下でございます”といった感じがどこにも
ないんです。
 誰とでも気さくにお話しされる雰囲気を、さりげなくつくられるので、ママ友たちからの
評判は本当にいいんですよね」(前出・幼稚園関係者)
 バザー当日まであと少し。子供たちの笑顔を楽しみに、紀子さまは連日奮闘の日々を
送られている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 10 / 11

1. 【3051627】 投稿者: 今度は  (ID:nkPKOyDn0TA) 投稿日時:2013年 07月 24日 15:02

長子継承アピールしてくるのかしらね。

でも、長子継承ってとても危険なのね…と今の日本の皇室を見ていて思います。
    どうして秋篠宮さまがご長男でなかったのか…そう思います。

2. 【3051642】 投稿者: なんせ  (ID:bHH529V.KTg) 投稿日時:2013年 07月 24日 15:18

今の天皇陛下は、長子ではありませんが、立派に天皇陛下としての責務を全うしてらっしゃるじゃないですか
    長子か長子でないか、なんて些細な違いなんですよ

ということ
    女の子と分かった時点で、皇室の他の人間と同じ、内親王として育てるんじゃないんですか?
    何を血迷って、自分が国母になれると勘違いする輩が皇室に入り込んでしまったのかしら
    これが女の子一人で我が娘を!と思ってるから変な人で済んでいるけれど
    もし子どもが1人も産まれなかったら、飼ってる犬は我が子同然だからこれを天皇に!と言い出しそうじゃない?
    ああ、飼い犬にも手を振らせてましたっけね

ご自分が帝王教育を受けた自覚があるのなら
    公務や祭祀にそっぽをむく妻から産まれた(現時点で)帝王教育ゼロの娘が
    仮にも日本国の頂点にたってよいのかどうか

そんなことも考えられない頭の持ち主なんですか?皇太子様は?

3. 【3051698】 投稿者: 女系天皇  (ID:zY8IIhRmQgM) 投稿日時:2013年 07月 24日 16:11

眞子さまのように聡明で成績優秀、所作もご立派な
    プリンセスならば大賛成です。

で、愛子さまは何故伊勢神宮に行かれないの?
    あみーごさん!

4. 【3051796】 投稿者: DNA鑑定  (ID:XsgKC3dl.m.) 投稿日時:2013年 07月 24日 18:05

インド人うんぬんはダイアナ妃の親戚の方を複数鑑定しただけなので、
    ウィリアム王子自身を鑑定した訳ではないですよ。

それに、現在の王室とDNA鑑定はある意味でNGワードです。
    長子継続も、チャールズによく似たダイアナ妃ゆずりのブロンドの王子の家系でなければ
    ならない理由が、赤毛の次男に王位を継承させたくない理由が、英国には存在するのです。

5. 【3052129】 投稿者: ↑答えになってない  (ID:zY8IIhRmQgM) 投稿日時:2013年 07月 24日 23:36

なんで皇太子さま、もしくは雅子さまは愛子さまを
    伊勢神宮に連れて行かないの?

もう二度と

このままだと「としのみや」さまって
    呼ばれない。

6. 【3052175】 投稿者: 選挙終わりて煎餅来る  (ID:UlRZT9xxLRM) 投稿日時:2013年 07月 25日 00:18

あれ?消された?
    アミーゴさん、煎餅票集めが終了して、こちらへご執心?
    で、帰国子女宣言って韓国育ちなのかしらね。やはりね・・・

7. 【3080376】 投稿者: 愛子さまって  (ID:nkPKOyDn0TA) 投稿日時:2013年 08月 18日 19:25

伊勢神宮どころか着袴の偽の時の宮中三殿への参拝もしてないんじゃない?
    あの着袴の偽以降、両陛下は会見の場でも愛子さんのことを「敬宮」じゃなく「愛子」と呼ばれるようになった。
    両陛下はお子様のことを会見でお話になる時はいつも「浩宮、礼宮、紀宮」とおっしゃっていた。
    ○宮という呼び方が定着していたように思う。(余談ですが、子供の頃なぜ紀宮さまがサーヤって呼ばれているのかわかりませんでした)

その両陛下が愛子のことを敬宮とおっしゃらない。
    両陛下は愛子さんのことを孫とは認めているが、皇族としては認めてないということか?
    その意図はよくわかりませんが。

あっ、すいません。ここは紀子さまの素晴らしい作品についてでしたね。
    昔、皇太子妃の母親が「娘は母親の作品」と言ったそうです。
    秋篠宮家のお子様は皆、礼儀正しく、聡明なお子様に見受けられます。
    これも秋篠宮さまと紀子さまの子育ての賜物ですね。

8. 【3080570】 投稿者: ↑  (ID:/jq0..TBUYI) 投稿日時:2013年 08月 18日 22:49

『娘は母親の作品』
    言いたいことはわかりますが、その昔、初めて
    その言葉を聞いたときは嫌な気分になりましたね。
    今、娘も息子もいますが作品と思ったことは
    ありませんし、今後も思わないでしょう。

まあ、あの母娘の場合、孫にいたるまで
    残念な作品ではありますが…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す