【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

85
Comment

【3028252】紀子妃殿下の作品がすばらしい画像。

投稿者: すばらしい   (ID:yywhpQjYpJw) 投稿日時:2013年 07月 04日 15:10

「両殿下の作品」で検索なさってみてください。
秋篠宮紀子様の筆によるの和歌と、文仁親王著書「欧州家禽図鑑」というご本に載せられている紀子様の精密な鶏の挿絵が見られます。
徳仁親王文仁親王清子内親王の書も見られるページで、それぞれの個性が出ていて興味深いです。
それにしても紀子様の作品が端正で驚きました。おばあさまが書道家であり画家でいらしたんですってね。
私が知らなかっただけかな?あまり知られていないのでは?と、スレを立てました。知っていらしたらごめんなさい。
紀子様の作品を見ていただきたいだけなのでアラシはおやめくださいね。

実は昨年週刊誌で下記の記事を目にして、本当かな?と思いましたが、この作品を見て、納得。
紀子様ならプロ並みの手芸作品を作られるでしょう。それも見たいな。

秋篠宮妃紀子さま(46)幼稚園ママ驚天!完璧草むしり」「プロ級手作りバザー商品」 ?

同幼稚園では、毎年10月に恒例のバザーが行われる。このバザーは保護者が作った品物を
売って、その売り上げを幼稚園に寄付するというもの。
「昨年までのバザーでは、紀子さまは、ご公務でお忙しい合間を縫って、お手製のエプロンや
女の子の髪飾りを作ってきてくださったんです。
 しかも、その品々はとても丁寧に作られていて、誰もが“プロ級だ”と舌を巻くほどで、
本当に頭が下がる思いでした」(前出・幼稚園関係者)
 そして今年は、この催しをバックアップするバザー委員を自ら買って出られたという。
「バザー役員になると、商品を作ってきてくれる保護者たちに布を裁断して配ったり、
できあがってきた品を仕分けしたりと結構忙しいんです。直前になれば、ほぼ毎日のように
集まらなければなりません。
 紀子さまはお忙しいにもかかわらず、それでも参加してくださって、有り難いことです」
(別の幼稚園関係者)

紀子さまのママ友たちとの交流はバザーだけにとどまらない。
「紀子さまは、幼稚園の玄関前の落ち葉掃きや園内の草むしりなど、時間を見つけては
積極的に参加してくださっています。
 隅から隅までいつも完璧にやっていただいて、そんなお姿にママ友たちは驚くばかりだ
そうです」(前出・幼稚園関係者)
 これまで眞子さま、佳子さまと2人のお子様を育ててこられたなかで、紀子さまは
“ママ友の大切さ”が身にしみてわかっていらっしゃるのだろう。
「幼稚園でお会いする紀子さまはいい意味で“妃殿下でございます”といった感じがどこにも
ないんです。
 誰とでも気さくにお話しされる雰囲気を、さりげなくつくられるので、ママ友たちからの
評判は本当にいいんですよね」(前出・幼稚園関係者)
 バザー当日まであと少し。子供たちの笑顔を楽しみに、紀子さまは連日奮闘の日々を
送られている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 8 / 11

1. 【3048534】 投稿者: ご苦労さん  (ID:IEkUEZyQFW6) 投稿日時:2013年 07月 21日 23:47

選挙の開票も落ち着いて、湧いてきた蛆虫
    明日から、又活動開始でっか

2. 【3048696】 投稿者: 時代に関係無く  (ID:KkMaaMrXvSA) 投稿日時:2013年 07月 22日 05:44

>三歩下がって夫の影を踏まずって感じ。

日本女性の美徳です。

私はできていませんけどね。
    実戦している人は、素晴らしいと思います。

3. 【3050163】 投稿者: 英国  (ID:nkPKOyDn0TA) 投稿日時:2013年 07月 23日 09:29

キャサリン妃が男児を出産されました。
    将来、この男児と悠仁さまが交流を持たれることになるのでしょうね。

4. 【3050215】 投稿者: 文春  (ID:GOJxPGJ1TjY) 投稿日時:2013年 07月 23日 10:08

バカ文春と揶揄され、皇族記事も上げ下げ激しいけれど、連載されてる雅子さんの記事は子を持つ母として涙無しでは読めないよ‥特ここ数週間のもの=愛子ちゃん出産前後の頃のお話。
    あれだったら今のフツーの日本人女子なら誰でも病気になると思う。

紀子さんが良妻賢母のよくできた女性というのは全くもって異論無し。
    比べちゃうと女子力が低い‥と言われればそうなのかもしれないけれど、余りの貶められようも可哀想に思えます。

出産前に女王陛下の配慮で「♂でも♀でもOK」となっていたキャサリン妃は恵まれてると思います。

5. 【3050254】 投稿者: ↑  (ID:fiPZmxMqpQM) 投稿日時:2013年 07月 23日 10:34

ああ、雅子さんの母親が友納に書かせたアレですか?
    そりゃ偏った記事で同情誘いますよねぇ。

6. 【3051181】 投稿者: ダサイ日本の皇室  (ID:BIjNFbyo4lc) 投稿日時:2013年 07月 24日 05:54

イギリス王室は身なりを始め生活の自由度は日本の皇室よりずっと緩いし、男児を生まなくてはならないプレッシャーもない。パパラッチに追われる生活もあるかもしれないが、型にはまった王室色に染まる必要もなく、それぞれの個性で過ごせるところは日本も参考にするべき点だと思う。
    日本の皇室はとにかく、地味!真面目な印象しかないですね。女性は髪染めてもいいし、お金をかけるだけではない流行ファッションを取り入れる事ができるオシャレな海外の皇室から見習うべき点はたくさんあります。本当にキャサリン妃素敵ですよね!
    今の日本文化の流行最先端のカラーとのギャップがありすぎです。
    だから、セレブが保証されても皇室に入りたいと思う女性が増えないんでしょうね。

いくら日本がさまざな分野において世界から一目おかれても、古い考えしかない地味好きな皇室や関係者、皇室ウォッチャーがはびこってる限り、日本の皇室は考えも出で立ちも古いままで、おいていかれるのかもしれません。
    悠人ちゃんの為に、皇室に入りたい女子専用のお嫁準備学校でも作ればいいのにwじゃないと
    紀子様みたいな女子はみつからないと思います。でも、国民からの皇室人気はこれからもずっと上がらないでしょうね。

話題にあがるのは、悪口ばかり…やってられない日本の皇室〜。

7. 【3051254】 投稿者: イギリス王室の場合  (ID:jSltRX5KAMw) 投稿日時:2013年 07月 24日 08:30

女王も国王も自分たちの稼ぎがありますからね…
    ワイナリーの経営や空軍勤務など
    国民と一緒の環境とまではいかなくても、勤勉に働いらっしゃいますよ。
    エルメス♪マイバッハ♪皇族列車♪専用機♪
    などセレブなことばかりでは無く、
    自分でハンドルを握り、ファストファションも着用し、
    妃殿下も皇太子がいらっしゃらなくても公務をこなされる…
    そういうコトを含めて国民は王室を身近に感じ、
    また憧れ、尊敬しているのでは?
    だから「日本もイギリス王室の様に…」と言うのであれば、
    自由度だけではなく、その他諸々も変えていかなければ、
    ロイヤル・ニート度が増すだけでしょう。
    そうなれば生活保護受給者やニートからは
    羨ましがられるだろうけど、
    納税者からは呆れられるでしょうね。
    あっ!自由度の中には離婚という選択脚も有りですよ。

8. 【3051268】 投稿者: 湧いてきた  (ID:IEkUEZyQFW6) 投稿日時:2013年 07月 24日 08:46

選挙は終わったものね、あみーごさん(ID:BIjNFbyo4lc)
    もう少し上品な言葉での書き込みを
    お願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す