【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3085
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5388718】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 04月 06日 22:43

こんばんは。

飾り帯、素敵ですね。

2. 【5388719】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 04月 06日 22:45

あらら・・・、また文章が消えている・・・。ショック!

チューリップさん、今日は気力がないので明日出直します~。
    おやすみなさい。

3. 【5389660】 投稿者: チューリップ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 04月 07日 18:02

こんにちは!

四月最初の日曜日。今日は風もなく暑くなりました。
    花冷えのおかげで今年は長く桜が咲いていて嬉しいですね。

相撲ファンさん、いったい何をお書きになったのでしょうか?
    お嬢さまの嘘?鼻の穴にワセリン?・・・もしかして、はやぶさ2かな?
    経験上、もう一度書くのはめんどくさいとは思いますけれど、また書いてくださいね。

今日は用事があり車でお出かけしてました。あちこちで桜のトンネルを抜けてのドライブ!
    帰りに少し遠回りして、角上小平店さんに行ってきましたよ!(ローカルですみません。)
    旬のお魚がたくさんある中・・・サクラマス!切り身やお刺身やお寿司にもなってました。
    それと北海道産生ホッケのフライ!今夜は大根おろしとポン酢でサッパリといただきまーす。

ちなみにサクラマスは渓流で釣れるヤマメと同じらしいです。以上!久しぶりに食べもののお話。

4. 【5389908】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2019年 04月 07日 21:59

こんばんは!

チューリップさん、なかなか鋭い推測です。
    昨晩は諸々、書き連ねました。娘の事、鼻の穴のワセリン、はやぶさ、お花見・・・。でも、危険なワードもなかった筈なのに、なぜ消えてしまったのでしょうか?以前もありましたし。

金曜の晩に娘が帰って来たので、昨日と今日は車で遠出をしました。昨日は渋る息子も連れて、今日は息子を置いて。どこも満開の桜が迎えてくれて(昨日は昼も夜も外食だし)楽しい週末でした。

娘がご朱印ガール(?)デビューしたと言うので、神社巡りを兼ねてご朱印集めに奔走・・・。ブームらしく、混んでいる所は30人以上待ち(さすがに諦めました)でした。どこかで揉めてましたね。丁寧に書いてくだされば5分はかかるので、文句を言うこともないと思いますがね〜。

チューリップさんも角上にいらしたのですね!我が家も行きました。サクラマス、ありましたね。娘が『鮭と違うの?』と夫に聞いてました。クドクド説明してましたっけ。(笑)我が家はホウボウ、鮭、シラス、冷凍からすガレイ、タラコなどを購入して参りました。ホウボウでアクアパッツァを作るのですが、なかなか美味しいです。これは夫の真骨頂!菜の花やアサリを入れて季節感を出してくれました。ホウボウが安くて、4尾で540円!スーパーなら倍以上です。
    いつも娘が帰ってくると、夫がご機嫌で張り切ってます。家族が揃うって嬉しいものですよね。

昨日はパソコンから送ったら文章が切れたので、携帯から送りますね。字が小さいので、打ち間違えがありましたらお許しください。

そうそう、お嬢様の入学式は今週でしょうか?昨日、近所の都立中高一貫校の入学式でした。

5. 【5390166】 投稿者: チューリップ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 04月 08日 05:30

おはようございます!

相撲ファンさん、いっぱい書いていただいてありがとうございます!
    うち間違えてないようですが、昨日ぐっすりZzzだったせいで寝坊しちゃいました。
    すみません。あとで(明日かもしれない)ゆっくりお返事書きますから(約束できるのかー!)

今ざーっと急に雨が降ってきました。今日はお天気崩れそうです。傘持っていってくださいね。

6. 【5390867】 投稿者: チューリップ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 04月 08日 19:55

こんばんは。

今日は寒かったですね。おーい。昨日の暖かさは何処へ?
    昼前に雨はやみましたが、夕方なってまた降り出し始めています。

相撲ファンさん、今朝は焦って肝心なことを書き忘れてしまいました。
    いつも気を使わせてしまってすみません。娘は今週から正式に高校生になります。
    あの・・・うちのことは(汗)・・・覚えていてくださってありがとうございます!

近所の小学校は今日が入学式でした。半ズボンが少し寒そうでしたが元気いっぱい!
    黄色い帽子にピカピカのランドセルしょって、お母さんもお父さんも嬉しそうでした。
    少し桜が散り始めましたが、明日も各地で入学式ですね!もう少し暖かくなりますように。

御朱印やアクアパッツァ?について書こうとして・・・お詳しいどなたかー!・・・つづく。

7. 【5391798】 投稿者: チューリップ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 04月 09日 15:04

つづきです・・・。こんにちはー!

(明日かもしれない)←明日になってますね。汗。

改めまして、相撲ファンさん、楽しいお話ありがとうございます。
    家族揃ってのお出かけ、四月最初から嬉しい美味しい週末ですね!
    お嬢さまも帰っていらして、渋る息子さんもいっしょで、お父さま大活躍の巻!

御朱印・・・数年前から流行ってますよね?あちこちでたくさん集まりました?
    アクアパッツァ・・・トマト味の魚介スープ?お料理も得意なんですね。すごい!

それにお父さまは魚にも詳しいんですね。うちの息子と話が合うかもしれません。
    先月、持ち帰ったアマゴ(サツキマス)で煮付けや炊き込みご飯を作ってくれましたし。
    息子さんもお料理されますか?お互い二年生ですし、頼もしい先輩になって欲しいですね。

今日は良いお天気になりました。風があって少し桜吹雪が舞って、最高の入学式日和です。
    この『旬!』スレッド・・・この良きお天気の日に・・・なんと四年目に突入しましたー!
    (実は最近気がついたんです。娘が中学に入学する時にスレを立てていたことに・・・)
    これからも相撲ファンさん、お読みくださってらっしゃる方々、どうかよろしくお願いします。

娘も高校生ですし、特に記念と言うわけでもないのですが、先ほどベランダに種を蒔きました。
    今年は「ちりめん赤しそ」です。それとピーマンの苗(78円)も隣に。1個出来れば御の字?
    順調に行けば、今月末には芽が出るらしいのですが・・・しばらくは水やりだけで様子見です。

明日は雨?雪?真冬のような寒さになりますから、今夜からは温かくしてお過ごしくださいね。

8. 【5392352】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 04月 09日 22:03

こんばんは。

チューリップさん、4年目なのですね。おめでとうございます。そしていつも季節の話題をユーモア交えて提供してくださって、本当に感謝です。ありがとうございます。
    辛いことがあっても、こちらへ寄らせて頂いて元気をもらった事もあります。ご無理のない範囲で結構ですので、是非続けてくださいませ。

夫は趣味の一つが釣り(海も川も)でして、一時は子ども達(時に私も)を連れてよく行ってました。なので我が家は全員、魚には詳しい方だと思います。大物にはお目にかかった事がありませんが。チューリップさんのご子息もお詳しいでしょうね。元生物部ですもの。(愚息も中学1、2年は生物部でしたし)お料理もなさるとは素晴らしい!煮付けに炊き込みご飯とは!!恐るべし。愚息は全く料理をしません。何もしない男になってしまいそうなので、今年は一人暮らしをさせる予定です。

チューリップさんのベランダは希望が詰まってますね。ちりめん赤しそにピーマン。生長が楽しみです。♡私もせめて草むしりしないと・・・。ハァ~。

今日も、地元の都立高校で入学式があったらしく、晴れ姿の親子連れを多く見かけました。私も、友達と地元で花見をしました。まだ充分、楽しめる状態でしたよ。明日の冷たい雨(雪?)で散ってしまうのでしょうね。真冬のような寒さ・・・恐ろしいです。ダウンをクリーニングに出さないで良かったです。皆さま、風邪を召されませぬよう、ご自愛くださいませ。おやすみなさい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す