【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3111
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5920271】 投稿者: らっきょう  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 06月 23日 18:25

こんにちは。・・・まだ明るいですよね?

チーズケーキさん、いらしてくださって嬉しいです。(今頃?)
    ほとんどシーランさんへの返信だったので、待ってしまいました。

チェロが弾けるなんて、しかも自分で持ってらっしゃるとは素敵ですね。
    「白鳥」(それぐらいしか知らないんです。)とかも弾けるのでしょう?
    アヒージョなんて作ったこともないです私(汗)お酒もいける口なのですね!

高校生くらいになると、受験もありますから男子も女子も難しいお年頃ですよね。
    ムスランさん(・・・呼びづらいですね。)、無口でもお元気そうで良かったです。

娘が買って来たシンプルな瓶入りプリン美味しかったです。この瓶はまたプリン作りの時に。
    瓶入りらっきょう漬けが良い感じに沈んで来ましたので、味見したら・・・まだ早かったです。
    お二人に比べたら全然料理上手ではないけれど、今夜から新しいフライパンなのでがんばります!

2. 【5921135】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 06月 24日 16:19

こんにちは。

降りそうでまだ降りませんね~。
    八王子から戻って参りました。
    都内のコロナ感染者が55人とか・・・。心配です。潜在的にもっと多そうです。

ラッキョウ漬けはまだでしたか。七夕の頃でしたね。もう暫くの辛抱です。らっきょうさんは、お料理上手ですよ~。間違いないです。私なんて、「不味い物ばっかりつくるクソババア」ですから。(昔、娘に言われました。)当たっているだけにキツい一言でした。新しいフライパンで、今日は何をお料理されるのでしょう?

暑くなくて助かっていますが、ジメジメは快適とは言い難いですね。
    では、また~。

3. 【5922489】 投稿者: らっきょう  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 06月 25日 20:55

こんばんは・・・。

今朝、考えてるうちに緊急地震速報がなって・・・
    うちの辺りはゆらゆらと・・・震度2くらいだったでしょうか。
    雨でしたし、震源の千葉ではそれほど大きな被害は無かったようですが・・・

シーランさん、昔の話とは言え、今も何を書いて良いのやら思いつきません。
    うちでは考えられないし、本当にお嬢さまがそう言われたのなら悲しいですね。

新しいフライパンでまず卵焼き・・・やっぱりまた今度にします。元気出してくださいね。

4. 【5922614】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 06月 25日 22:43

こんばんは。

今朝の地震、ちょうど運転していたのですが、テレビをつけていたので(音だけ)例のあの凄い音にびっくりしました。大きな被害がなくて良かったです。

チーランも反抗期は凄かったです。親に対する罵詈雑言は(直接、ではないのですが)今でも彼女の部屋の本棚の落書きに残っています。正しく言えば、言葉で言われたのではなく、筆の暴力でした。絵も残っていて、なかなか上手です。
    優しいらっきょうさん、いつもありがとうございます。お子様方が正しく優しく成長されるはずです。

明日は暑くなるそうです。熱中症に注意してくださいね。おやすみなさい。

5. 【5923370】 投稿者: らっきょう  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 06月 26日 17:30

こんにちは!

午後から晴れて来て暑かったですね。
    東京では十日ぶりの真夏日になったようです。

シーランさんはまだ雨の中を運転中だったのですね。
    あの音は突然鳴りますし、運転中は特に気をつけてくださいね。
    ごめんなさい。書き込みを読む限り、元気が無くはないですし・・・
    ちゃんと就職されて今、親子の関係が良い状態ならばそれで良しでしょう?
    ・・・って、私が決めることじゃないのですけれど・・・(明るく楽しく!)

新しいフライパンはなかなか慣れないです。卵焼きはちょっと失敗しました〜。
    ブリの塩焼きを作りながら、思いついて途中から照り焼きに作り替えて・・・汗。
    そんな感じなので、料理上手(になるようまだまだ奮闘中)と言うことにしておきます。

あっという間に六月最後の週末。明日も暑くなりそうですから熱中症と日焼け対策忘れずに。
    食べ過ぎ飲み過ぎも要注意ですね。今日は久しぶりに1万歩達成しました。(昨日は2千歩。。。)

6. 【5924126】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 06月 27日 11:29

こんにちは。

今日もどんより、ジメジメ・・・。梅雨ですね~。紫陽花の美しさに目を奪われます。
    昨日はかなり湿度が高かったですが、一万歩も!!体調崩されていませんか?私は3千歩で辛くなってしまいました。

らっきょうさん、いつも温かいお気遣いに感謝しています。私は元気です!チーランはムスランほどには私を悩ませなかったし、小さい頃からしっかり者です。悪く言えば気が強い。大学から家を出たので、親子間の距離も丁度よい感じです。
    はい。明るく楽しく!!

ブリは塩焼きより照り焼きが美味しいですよね。結果オーライは料理上手の証拠です。フライパン、らっきょうさんのお宅に嫁いで喜んでますよ。

昨晩から主人が実家に帰っているので、週末は気儘にのんびり出来そうです。(いつだって、のんびりですが)ウォーキングがてら、コンビニ弁当でも買ってきます。
    良い週末をお過ごしくださいませ。水分補給しながら・・・。♪

7. 【5924941】 投稿者: らっきょう  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 06月 28日 05:50

おはようございます。

朝から雨ですね。午後にはやみそうな予報ですが・・・。
    暑かったり涼しかったりで昨日はぐったり〜お昼寝もたっぷり三時間。
    夕方起こされて、煮物作って冷しゃぶ作って・・・早くも夏バテ気味かも?

明るく楽しく!のはずが・・・すみません。シーランさんがお元気そうなので嬉しいです。

8. 【5926359】 投稿者: チーズケーキ  (ID:ixn054fCMoE) 投稿日時:2020年 06月 29日 09:54

おはようございます。
    らっきょうさん、季節の変わり目ですので無理せずご自愛ください。
    前回の書き込み返信しにくいものになっちゃって、ごめんなさい~
    送信を押した後、あ日食のことも書くんだった! と思いながら、
    そのままにしてしまって…反省しています。

うちの近所は、小雨→どんよりした曇りだったのですが、
    4時台後半の15分ほど雲が晴れて、日食ばっちり見れました。

チェロはチョロレベルなので、白鳥なんて難しい曲は弾けなくて…
    もし弾ける技術力があっても、メロディを弾きたい性格ではなく…
    合奏で和音作ったり、伴奏っぽい方が好きなんです。

先週も1回練習。目が覚めてきたのか、前回よりは鳴ってきました。
    オケ参加や習いに行ったりもないので、マイペースで
    メロディが少ない好きな曲を練習しようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す