【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3087
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6122595】 投稿者: 師走  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2020年 12月 13日 05:20

おはようございます!

昨日は曇りがちどころか、晴れて良かったですね。
    今朝も晴れてますし、ベランダに出てみたのですけれど・・・
    五分ほど眺めて「寒っ!」戻りました。今夜が双子座流星群のピークですよ。

シーランさん、次が半年後ならほとんど完治したようなもの!ご無理なさいませぬよう。
    チーズケーキさん、書いたことを共有したいし、私への個別返信は勘弁してくださいね。
    それと・・・お先に機種変しちゃいました。娘にいろいろ教わりながらがんばってま〜す。

昨日は人が来るので、がんばって台所とレンジまわりだけは大掃除完了!綺麗になりました。
    今日はどこをやろうかな〜?(と言いながら気を良くして何もせず?)気持ち良い日曜日ですね。

2. 【6122657】 投稿者: チーズケーキ  (ID:uoas.4/1Hcc) 投稿日時:2020年 12月 13日 08:37

師走さま、返信はご負担でしたか。ごめんなさい。
    ガラケー使用者は、同年代でもう1人いました。周囲から、LINE便利だからスマフォにしなよ、と何度も言われています。私にだけメールするの面倒なのかな?

3. 【6123615】 投稿者: 師走  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2020年 12月 14日 05:45

おはようございます!見えました!

昨晩21時頃、だんだん雲が出てきて・・・
    夕飯おでんにしたのでビール飲んじゃって・・・
    明日の朝、晴れることを期待してぐっすり寝て・・・
    今朝は澄んでますし、小さな星まで見えてますからきっと・・・
    寒いのでお部屋に戻ろうと見上げた空にハッキリすーっと!やったー!

チーズケーキさん、ありがとうございます!私も同じことを言われてました。
    替えたとたん「LINEしようよ〜」「そのうちね・・・」とお茶を濁してます。
    まだ暫くは使えますしお知り合いがまだでしたら、焦ることはないと思うのですが。

昨日のおでんが残っていて・・・まだ真っ暗ですし、あと五分だけ見て来ようかな?
    今週は最強寒波が南下して(明後日はマイナス3℃!?)風邪ひかないようがんばります。

4. 【6123884】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2020年 12月 14日 12:47

こんにちは。

風が冷たいですが、良いお天気で気分も爽快です。

チーズケーキさんがいらっしゃると華やぎます。♡お子様、受験生でらっしゃいますよね。もうすぐセンター試験ですね。体調を崩されませんように。

師走さん、おでんが美味しい季節になりましたね。実は、私も昨晩作りました。主人が夕飯に息子を呼んだので、持ち帰ることが出来る料理を沢山作りました。マーボー豆腐(息子のリクエスト)、ペンネ、スープ等。彼の好物、キンキの開きも焼いてあげたら、ペロッと完食。よほど飢えているようで。ガリガリなので心配してます。

午前中は歯医者で定期健診を受けてきました。コロナ対策で、熱と一緒に血中酸素濃度も測るのですが、99%でした。絶好調ですね!と笑われました。余談ですが。

双子座流星群のピークを逃してしまいました。今晩にでも夜空を見上げます。もっと早く、師走さんのコメントを読めば良かったです。

では、また!

5. 【6124688】 投稿者: 師走  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2020年 12月 15日 06:00

おはようございます。

昨日は午後から雪が降りそうなお天気で・・・
    買い物帰りに小雨が降って来てダッシュ!洗濯物セーフ!でした。

シーランさん、息子さんが来られるとお料理も作りがいがありますよね。
    「忘れずに」と先週書いたのですが、もっとハッキリ書けば良かったです。
    ピークは過ぎても、空が澄んでいたので今朝もひとつだけ流れ星が見えました。
    (昨日も今朝も突然だったので、願いごとは言い忘れちゃいましたが・・・)

チーズケーキさんも、シーランさんだけでも!充分に華やいでますよ〜。嬉しいです。
    ここで出会ったご縁もありますし、私も応援してます。1号さん!がんばってくださいね!
    (「その他」とは言え、ここは受験掲示板。センター試験→大学入学共通テストになります。)

週明けから日本海側では大雪が降ってます。今年「天から送られた手紙」模様は無さそうな・・・

6. 【6125250】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2020年 12月 15日 17:57

こんばんは。

昨晩は雲が多く、何度も外へ出ましたが殆ど星が見えず・・・。で、Youtubeで長野の星空をライブで見ることが出来、暫くそれを眺めていました。長野も雲が多かったのですが、流れ星はいくつか見られて満足でした。確かに師走さんが「忘れずに」と書いてくださってましたね。(汗)

そうそう、訂正しようと思っていたところです。センター試験→大学入学共通テストですね。ニュースを見ていて、「しまった!」と思いました。失礼しました。

もう一つ訂正が・・・。主人の母は、傘寿ではなくて「卒寿」です。お祝いは、年明けにしようと思ってます。本当は、来週が誕生日なのですが。コロナで外での食事会も気が引けるので、私の手作り料理かな?(汗)
    子ども達の為には、はりきって料理にも精が出るのですがね~。

今日は習い事で出掛けていたので、夕食は手抜きです。「豚カツ弁当」を買ってきました。お味噌汁だけ作ります。師走家はどんなメニューでしょう?

では、また~。(^^)/~~~

7. 【6125368】 投稿者: プーヤン@井戸端会議に乱入  (ID:G5aARjXFi7I) 投稿日時:2020年 12月 15日 20:04

暗い夜道を散歩していると、会釈された。逆光で顔が見えず新興宗教かと思い無視しようかと思いながら、街灯でよく顔を見てみると小さな女の子だった。

「こんなところで何しているの?」
    「学校の宿題で星の観察です。」
    (例の流れ星?)と思いながら
    「雲が多いから見えるかな?頑張ってね、でも気を付けてね」
    「はい」

暗い夜道でも人と目が合ったら挨拶をする良い習慣だと思いながら、少し気になって散歩を途中でやめて戻ったらもう姿は無かった。昨今「夜道では知らない人に気をつけろ」と教えられるだろうと思う中で気持ちが良かった。子供の感性で私が良い人だということが分かったのかもしれないが。

8. 【6125504】 投稿者: ストロベリーケーキ  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2020年 12月 15日 21:59

こんばんは!

わわわ〜。お二人お揃いで嬉しいです。ありがとうございます!

シーランさん、お義母さまは来週卒寿でしたかー。おめでとうございます。
    年明けなら、チーランさんやムスランさんも呼んでお祝いが出来そうですね。
    偶然ですけれど、うちも今夜は豚カツです。手抜きせずにちゃんと揚げました。
    それと昨晩大量に作ったお野菜たっぷりのけんちん汁です。(←これは残りもの)

プーヤンさん、お久しぶりです。小学生に声かけてみたシリーズの第二弾ですね。
    前回は図工の好きな少年で、今度の女の子は星の観察なら、理科が好きなのかな?
    姿がなかった?(急いで逃げた?)不審者と思われないように気をつけてくださいね。

飾り帯がこのままならせめて名前だけでも!・・・今日は華やいだ名前を考えてました。
    雪の結晶でスノークリスタル(Snow crystal)でも良かったけれど、「ル」ですし・・・

スーパーには美味しそうな苺。チーズケーキさんもいらっしゃって、ケーキつながりです!
    『ストロベリー&生クリームたっぷりクリスマスデコレーションケーキ』長いので略しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す