【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3087
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6212181】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 02月 13日 11:20

こんにちは。

カーリングを観ながら・・・。
    かすみのころもさん、「カーリングのプレーオフの流れ」のご説明、ありがとうございます。図がなくても充分理解出来ますよ。(^^)v
    スコットランド発祥で、カナダで確立されたというカーリング!まさに「氷上のチェス」、本当に面白いスポーツです。以前もこちらでお話したかと思いますが、実際にやってみたいですよね。

常呂ジュニア、初々しくて可愛いですよね。プリンセス(きんぴらでもダメでしたか~)と同年代ですし。

花粉、参ってます。ゴーグルをしても、目が・・・。目薬は日に4回、と言われてますが、つい多めにさしてしまいます~。

シンガポールチキンライスの素、KALDIでオリジナル商品が出ています。「海南チキンライスの素 2合用」確か、200円くらいだったと思います。鶏肉さえ買えば、何も要らないという。(我が家はパクチーをドッサリ用意しますが)でも、お店で食べる味に近いですよ。エスニックなお味をご自宅でも!

さて、女子プレーオフに戻ります。良い一日を!♫

2. 【6213131】 投稿者: かすみのころも  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 02月 13日 21:50

こんばんは。

ですから、そのお店で食べる『味』がわからないんですよー!
    (今まで食べたことがないって、恥ずかしいことですよね?汗。)
    それに、たま〜に通っても今まで一度も入ったことがないあのお店。
    「KALDI」の名も(コーヒー専門店だと思ってて)初めて知りました。

Cookpadで探したら、鶏のお出汁を入れて鶏肉乗っけて炊くだけ?簡単?
    シンガポールチキンライスより、うちはケチャップチキンライスで良いかな。

さすがに午前中は観れたのですが、午後の準決勝は娘からテレビ禁止令・・・
    明日のカーリング決勝戦は男子も女子も予選1.2位通過チームに決まりました!
    男子は常呂ジュニア対コンサドーレ。女子はロコ・ソラーレ対北海道銀行です。
    私的にはロコ・ソラーレを応援していますが、どっちもがんばってくださいね!
    男子は10時から、女子は15時半から。朝9時からは大坂選手の4回戦もあります。

明日はバレンタインデーですね。ムスランさんはチョコレートを取りに来るのかな?
    うちもいよいよ先日買っておいた冷凍チョコケーキ(娘と自分のためかも?)の出番です。

今夜から「温泡ONPOとろり炭酸湯〜ぜいたくハーブラベンダー」明日も暖かくなりそうですね。

3. 【6213422】 投稿者: かすみのころも  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 02月 14日 05:45

おはようございます。

昨晩の震度6強の地震、実家は震度4で多少停電があったもののおそらく大丈夫だと思います。
    被害が少ないと良いのですが。いまだ余震が続いているようですから引き続きご注意ください。

4. 【6213646】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 02月 14日 10:26

おはようございます。こんにちはかな?

地震・・・、怖かったですね。大きな揺れは久し振りで、3.11を思い出しました。かすみのころもさんのご実家、ご無事で良かったです。でも、停電したのですね。私も、すぐにチーランにラインで婚約者(仙台在住)の安否を聞いたら、無事とのことで安心しました。地震のないハワイに住みたい・・・。

カーリングが始まりました。高校生が初々しい「常呂ジュニア」を応援してしまいます。

今日はバレンタインデーですね!ムスランには、先週渡しました。スーパーで買ったチョコの詰め合わせ。(汗)そして、トーランには高級チョコを先程。
    かすみのころもさんは、美味しい冷凍チョコケーキなのですね。

シンガポールチキンライスは、生姜とナンプラーと鶏肉(ももが美味しいけど、胸でもOK)と常備調味料があれば簡単に炊き込めます。ケチャップチキンライスで良いかな、なんて仰らず、一度お試しあれ~。♪

楽しいバレンタインデーになりますように!♡

5. 【6214611】 投稿者: かすみのころも  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 02月 14日 21:16

こんばんは。

チーランさんの彼と連絡がついて、ご無事で何よりです。
    夕方にも余震がありましたし、しばらくは要警戒なのですが。

地震の被害で大変なところを申しわけないとは思いますけれど・・・
    カーリング日本選手権、男子はコンサドーレが見事三連覇を達成しました。
    そして女子は北海道銀行が6年ぶりの優勝。両チームともおめでとうございます!
    北京五輪の出場枠がとれれば男子は内定、女子は5月末の代表決定戦で決まります。

シーランさん、その時間ということは大坂選手の四回戦は観なかったのでしょうか。
    (実は私もカーリング女子の決勝は観れなくて、終わってから結果を知りました。)

メンタルの強さというか・・・本当にすごい試合でした。大逆転で準々決勝進出です。
    女子ダブルスの青山選手・柴原選手組も準々決勝に進んだようですし、嬉しいですね。
    大坂選手の準々決勝は明日(時間未定)ですが、サブCHで生中継があるかもしれません。

暖かかったので、汗ばむくらい体操してチョコケーキに備えました。冷たくて美味しいです〜。
    明日の週明けは朝から雨の予報が出ています。花粉症にはありがたいかも?お気をつけください。

6. 【6216267】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 02月 15日 18:42

こんばんは。

雨の中、義母の手伝いに行ってきました。帰ってきたら青空が!嬉しいけど、明日は花粉が舞いそうです。

昨日はカーリング漬けで、楽しませて貰いました。でもでも、大坂さんの試合・・・、放映されていたのですね!気がつかなくて、かすみのころもさんのコメントを読んで知りました。ショック~。次の試合はどうなのでしょう?もし放映されるなら逃さず観ます。(^^)

東北では余震が続いているようですので、くれぐれもお気をつけてください。

7. 【6216560】 投稿者: かすみのころも  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 02月 15日 21:30

こんばんは!

今日はお義母さまのところに行ってらしたのですね!良かった!
    (1日中、NHKサブCHを気にしてたらどうしようかと・・・汗)
    大坂選手の準々決勝の試合日程は今日じゃなくて明日の10:30です。
    私がよく利用してるSportsnaviさんの試合時間が今朝変わってました。

今、番組表を確認したら明日の10時からNHK総合でライブ中継あります。
    試合時間が延びたとしてもサブでも放送ありますし、明日は応援しましょう。

忘れちゃならない車いすの部もありました。上地結衣選手が決勝進出したらしいです。
    残念ながら国枝選手と大谷選手が準決勝で負けてしまったので、その分も応援しないと。

今日はなかなか雨がやまなかったけれど、夕方ようやく晴れてきて明日も晴れそうですね。
    東北や北海道では猛吹雪になるらしいので、なるべく外出は避けて、充分お気をつけください。

8. 【6217757】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 02月 16日 17:57

こんばんは。

大坂選手、強かったですね~。完勝でした。いよいよ次は準決勝!楽しみです。
    そして、上地結衣選手が決勝進出なのですね。かすみのころもさん、情報をありがとうございます。車いすの部も、テレビで観られると良いのに・・・。

ここのところ、コロナ感染者数が減ってきましたね。ワクチン接種も始まる様ですし。明るい兆しが見えてきたのでは?期待しています。早く友達と会って食事しながらお喋りしたい・・・。

さて、今晩のメニューは?我が家はカジキマグロのソテーと昨日の残りのローストチキン(買ってきたものです)サラダ、お味噌汁とご飯です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す