【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3087
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6258008】 投稿者: 桃の花咲いて  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 03月 14日 05:53

おはようございます。

シーランさん、昨日の激しい雨と雷の中お疲れさまでした。
    ひとつ終えてホッとされたことでしょう。ハーブの香りでゆっくりされました?
    アソートタイプの方が日替わりで楽しいですよね?うちも今日から花めぐりです。

花粉は多そうですが今日は晴れて良いお天気。各地で桜の開花も一気に進みそうです。
    今度こそ、大相撲三月場所ですね。プリンセスのご機嫌とって(汗)せめて結びだけでも・・・

2. 【6259001】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 03月 14日 18:44

こんばんは。

三月場所初日、久し振りに横綱白鵬関が戻ってきましたね。鶴竜は休場、現役続行とのこと。遠藤は・・・。今日は、どうも相撲に集中出来ず楽しめませんでした。(気持ちの問題)

桃の花咲いてさん、「花めぐり」は如何ですか?昨晩の「ハーブリーフ」は、やや香り強めでした。

気分を上げようと思い、お花を買ってきていけました。黄色いフリージアと、名前のわからない可愛い白い花。癒されます。

3. 【6259109】 投稿者: チーズケーキ  (ID:TckCA3mX1LU) 投稿日時:2021年 03月 14日 19:58

こんにちは。
    桃の花咲いてさん、シーランさん、お祝いの言葉ありがとうございます。
    子チーズ1号は、卒業式後に友達のお家に遊びに行くため自転車、
    私は、行きはオットの車、帰りはバス+電車にしました。

行きは役員さんに差し上げる花束が3つあるけど、帰りは身軽よね~と思っていたのに、
    1号に、上靴、体育館シューズ、アルバムを持って帰ってと頼まれ、靴はかさばるし、
    アルバムは大きくて重いし、大変でした。

来賓もなしで挨拶も少なく、卒業証書も全員ではなく、クラス代表1名のみに授与なので、
    短時間で終わってよかったです。クラスによって雰囲気が違ってて面白かったです。

BGMは、卒業証書授与の時が、ベートーベン第9の3楽章、卒業生挨拶(他学年の参列なし、
    送辞がないから答辞にできない)の時は、モーツァルトのアイネクの2楽章でした。

シーランさん
    チーランさんの結納おめでとうございます。東京で社宅に入れることになりよかったですね。
    ムスランさんのこと書いてくださってありがとうございます。旦那様と穏やかにお話しできたそうでよかったです。これから良い方向に向かいますように。

我が家も、1号は小さい頃から難しいところがあり色々手を焼いていました。高1の時は、呼び出しがあって教頭厳重注意なんて受けましたよ。放送大学で心理学を勉強しているのも、その辺りの参考にしたいからというのもあります。

そんな子が、人並みに高校卒業して大学受験も終わり、感慨深いです。でも生きづらさは抱えていると思うので、さりげなく目を配っていこうと思っています。

4. 【6259389】 投稿者: 桃の花咲いて  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 03月 14日 22:55

こんばんは。

シーランさん、チーズケーキさん、いつもありがとうございます。
    すみません。お風呂に入ってよく考えて、何度も書き直しては消して・・・
    集中できないときはありますし、なかなか書きづらいこともありますよね。

選ばなかった方向に行くことはできないけれど、選んだ道がきっと良い方向。
    (なんのこっちゃ?)・・・人間万事塞翁が馬・・・見守っていきましょうね!

先日の福岡に続いて本日、長崎、松江、そして東京でも桜の開花発表がありました。
    各地で観測史上最も早く・・・東京は昨年と同じ日なのでまた見に行っちゃいました。
    (最近、以前の書き込みをよく見に行ってしまいますが・・・いちおう記録係な私です。)
    いくらホワイトデーだからって、今夜の夕飯は昨年と全く同じで驚いてます。進歩なし!(汗)

謎の白いお花もお相撲初日も気になりますし、卒業式やクラシックな曲も・・・だめだ。寝ます。

5. 【6259582】 投稿者: 桃の花咲いて  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 03月 15日 05:56

おはようございます。

戻ってお手間をとらせる前に・・・昨晩はクリームシチューでした。(今朝も)
    お風呂は桜並木の香り。娘は「桜餅の匂い!」でしたが、ほんのり優しい香りです。

シーランさん、今週はいよいよご入籍ですね。改めまして、おめでとうございます。
    息子さんが増えて、ムスランさんも戻られて、うちも息子が春休み中に帰ってきそう。
    週明けの今朝も晴れてます。今日はもさらに暖かくなりそうですね。桜が咲きますように。

6. 【6259854】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 03月 15日 10:24

こんにちは。

友達には言えないことも、こちらでは呟いてしまい・・・。甘えさせてもらってますね。感謝いたします。
    そして、チーランへのお祝メッセージもありがとうございます。♡

チーズケーキさん、卒業式の様子が手に取るようにわかります。ちょうど娘の高校卒業式の時、3.11直後だったので謝恩会も中止、式も来賓なしのごく簡単なものでした。(私は役員だったので、出席しましたが)その時は、音楽もなかったので、ベートーベン第9の3楽章、モーツァルトのアイネクの2楽章は記憶に残りますね。♪役員さんへの花束、喜ばれたことでしょう。(ご主人が送ってくださって良かった!)
    チーランの社宅、残念ながら埼玉県になりました。会社まで1時間とか。

桃の花咲いてさん、ホワイトデーにクリームシチュー!ピッタリですね。あれ?私は何も貰ってない・・・。トーランも生気を失っている様です。娘の入籍は今日なので、姓が変わります。おめでたい事ですが、寂しさも・・・。秋の結婚式が実現できると良いですが。
    「桜餅の香り」の入浴剤!うっかり飲んでしまいそうです。(笑)いつも温かいお気遣いに救われています。ありがとうございます。

もう近所では、とっくに桜が咲いてます。暖かいのですね。季節の移り変わりに気持ちが追いついていけるよう、しっかりしなきゃ!

最近、名前のわからない花の写真を撮って、調べられるアプリがあるそうですね。可愛い白い花、調べてみようかしら。♪

7. 【6261526】 投稿者: 桃の花咲いて  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 03月 16日 10:10

こんにちは。

週明けの朝は忙しくてめんどくさくて、まぁ、いいか・・・と。
    シーランさん、スルーしていただきましてありがとうございます。
    「今日は」を「今日も」にして消し忘れて「今日はもさらに」です。

花王さんに申しわけないので、少し詳しく書いておきますけれど・・・
    袋を取り出した時に桜餅の匂いがほんのりで、お湯に入れたら違いました。
    昨晩は「撫子の丘」でしたが、香りも色も雰囲気です。「梅の都」が楽しみ!
    謎のお花の名前がわかったら教えてくださいね。次のHNになるかもしれません。

昨年同様、娘の高校の卒業式も在校生無し保護者制限。短めな卒業式だそうです。
    その頃きっと桜も散ってしまいますが、せめて今年は入学式ができると良いですね。
    もちろん秋に予定されてるのチーランさんの結婚式も!(トーランさん、ぼろ泣き?)
    埼玉は住みやすそうですよね。ならば、まだ初日が出てない大栄翔関を応援しないと。

今まで手袋をしてて気づかなかったのです。自転車のハンドルが花粉で粉っぽい・・・
    今日もさらに(←良し!)暖かくなりそうです。桜を探しながら買い物へ行ってきます。

8. 【6261559】 投稿者: 家族写真  (ID:e/FvyWoJKt.) 投稿日時:2021年 03月 16日 10:33

娘成人式も延長になり、式に振袖をと一年お借りすることができたのですが、先日家族写真を撮ってレンタルを返却しました。レンタル振袖も名残惜しいものです。
    娘も友人同士の振袖写真は諦めて、延長になった成人式はスーツで出席すると決めたようです。まだ日程は決まっていません。もしかしたら夏の成人式になるかもしれません。
    レンタルではない縫い付けの刺繍の入った半襟だけをクリーニングに出すべきか、家の洗剤で丁寧に洗うべきか、今悩んでおります。
    私の振袖は身長が14センチ違って仕立て直すにも、かわいい柄は娘の好みに合わず、仕方なくレンタルにしましたが、レンタルを買い取りたくなる衝動を抑えるのが大変でした。今の子は背が高すぎです。足袋や草履も娘のサイズあるかしらと心配しましたが、足袋は購入、振袖草履もレンタルでありました。
    私の振袖は、身長もあう好みも合う?来年従妹の娘さんにお譲りすることと致しました。来年は通常の成人式ができると良いのですが・・・

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す