【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3087
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6262292】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 03月 16日 18:17

こんばんは。

三月場所三日目が終わりました。白鵬の休場はとても残念です。遠藤も・・・。

桃の花咲いてさん、「撫子の丘」って素敵なネーミングですね~。妙に感心しているシーランです。(^^)そうそう、白い花の名前、調べました。「アリウム・ネアポリタヌム」でした。覚え難い・・・。(汗)
    埼玉、住んだことがないのですが、桃の花咲いてさんに「住みやすそうですね。」と言われると、そんな気がしてきます。♪ありがとうございます。

今日は久し振りに自転車に乗りました。まず、濡らしたタオルでよ~く「花粉」を拭きとりましたよ。サドルにもハンドルにもくっついてました。帰ってきたら、鼻水が止まらない!やはり、自転車はやめた方が良さそうです。
    途中、桜の花を撮っている方を何人か見かけました。

家族写真さま、初めまして。お嬢様、ご成人おめでとうございます。お式は延期になって残念でしたね。そんな中でも、ご家族で記念写真が撮れて良かったです。早くコロナが収束すると良いですね。

2. 【6263013】 投稿者: 桃の花咲いて  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 03月 17日 05:27

おはようございます。

家族写真さん、はじめまして!
    うちも昨年の今頃、息子と家族写真を撮りました。
    娘は再来年?19歳で成人式の予定です。振袖はレンタルかな?
    お着物の洗い方はわからないけれど、夏にはできると良いですね。

シーランさん、アプリでしょうか?難しいお名前ですが・・・どこかで?
    「アリウム」で検索!・・・しりとりの時の「ギガンチウム」の仲間ですよね。
    ネギの香りはしませんか?私もどこかで見たかもしれない。かわいいお花ですね。
    無責任なことをすみません。埼玉も広いし、二人で住めばそこはきっと良いところ。

大相撲三日目。横綱不在で琴勝峰関の休場も寂しい。遠藤関の左足の怪我が心配です。
    今日も暖かくなりそう。空気も乾燥し始めてますから、火の元ご注意。花粉対策万全に。

3. 【6263261】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 03月 17日 10:06

こんにちは。

今朝は花粉症状が酷いと思ったら、黄砂も飛んでいるそうで・・・。泣きっ面にハチです。(勘弁して~)

花アプリを携帯に入れました。便利な時代になりましたね。写真を撮ればすぐに名前が!昔は、分厚い図鑑のページをめくりめくり・・・、でしたが。
    桃の花咲いてさん、そうなんです。ユリ科ネギ属とか、ユリ科アリウム属とか、ネギ科ネギ属とか、ヒガンバナ科ネギ属とか・・・(どれが正解?)ですが、全く臭いがしなくて。(以前、ギガンチウムを買ってきたら、部屋中ネギ臭が充満!)これなら部屋に飾れます!花言葉は沢山ありすぎて。(汗)

二人で住めばそこはきっと良いところ!本当にその通りです。今は(?)希望しかない二人ですから。(笑)ありがとうございます。

白鵬は手術をするとか。成功して戻ってきて欲しいです。

4. 【6263275】 投稿者: 家族写真  (ID:e/FvyWoJKt.) 投稿日時:2021年 03月 17日 10:21

おはようございます。
    着物は洗わずにレンタル品なので宅配で返却です。
    自分の持ち物、半襟といって長襦袢の白の襟(襟芯)を入れた縫い付けた半襟を解いて、(振袖専用で両面テープでつける方法もありますが知人に手縫いしてもいまいした)姑から白いものは、一回でも着用したら、洗って保管しないと黄色のシミがつくよと忠告を受けました。今日、足袋と半襟と肌襦袢を手洗いして、軽く絞って干しました。これだけのことなのになんか疲れちゃった。
    次は卒業式で袴で着れるかどうか、それまでに本当にコロナ終息してほしいわあ

子育て終了かな、次は介護です。まだまだ姑は元気ですが・・・
    次男の嫁ですが近くに住んでいるので、面倒を見る運命なのかと覚悟しております。自分の親は既に他界したので少しは気楽ですが。
    年金をかけていなかった自営業だった姑のために、まだまだ自分たちの老後費用を貯める余裕は無い我が家です。どうかピンコロを!!!自分もふくめ

5. 【6264650】 投稿者: 桃の花咲いて  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 03月 18日 05:56

おはようございます。

昨日も晴れて粉っぽかったですね。
    久しぶりに植物図鑑を見ようと思ったら・・・ない。
    年末の大掃除だと思いますが、どこへ片付けたのやら?

大相撲四日目。遠藤関に初日が出ました。うまかったですね。
    先場所優勝の小結大栄翔関も初日が出れば・・・怪我のないように。

そういえば成人式の前に卒業式がありますよね。袴も考えておかないと。

ネギは好きですけれど・・・♪さてどんじりに控えしは〜♪「花桃の里」!
    色は桃色。ほんのりと優しい甘い香りで美味しそうです。これなら飲めるかも?
    娘「飲まないでよっ!」(小さい子はけっして飲んじゃいけません。お気をつけて。)

6. 【6265666】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 03月 18日 18:45

こんばんは。

車に黄色い粉がびっちり・・・。それを見るだけでクシャミが出ます。(汗)

三月場所は序盤が終わり、全勝は妙義龍関ただ一人となりました。十両では炎鵬関も全勝です。頑張ってますね!遠藤、二勝目です。♪

桃の花咲いてさん、やはり「至福の花めぐり浴」いいですね~。「桜並木」の香りも興味あり!です。桃と言えば、日本一の桃の里!山梨県笛吹市の春の一大イベント「桃源郷春まつり」期間3月29日~4月12日です。私は一度も行ったことがないのですが。(汗)友人が数年前に写真を撮りに行って、「良かったわよ~。」と言ってました。来年は行ってみようかな。

諦めていましたが、今日トーランからお菓子の差し入れが。遅れた分、多めに?待てば海路の日和あり、です。万事、そうであって欲しいものです。(^^)

7. 【6266305】 投稿者: 桃の花咲いて  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 03月 19日 08:45

おはようございます。

シーランさん、花粉に加えて黄砂も、もう少しの辛抱です。
    昨日も駅前に華やかな袴姿のお嬢さまが数人いらっしゃいました。
    まだ日取りがわからないけれど、早めに予約したほうが良さそうですね。

情報をありがとうございます。「桃源郷春まつり」を探して見てきました。
    30万本の桃の花が色づいて、四月初旬は市内ピンク一色!行ってみたいです。

大相撲前半終わって・・・遠藤関連勝!大栄翔関に初日が出てホッとしてます。
    (私がここに応援を書いたとたんに、負けてしまったりもしますし・・・汗。)
    まもなく第93回選抜高等学校野球大会の開会式が始まります。二年ぶりですね。
    初日対戦する6チームによる少し寂しい入場行進ですけれど、堂々と!選手宣誓も楽しみ。

お菓子は何かな〜?食べ過ぎませんように。・・・次で息子が生まれて(20世紀も早すぎ!)

8. 【6267170】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 03月 19日 20:44

こんばんは。

お相撲は中盤に入りましたね。幕内で全勝はいなくなりましたが、十両ではただ一人!炎鵬が6連勝。幕内返り咲きの希望も。遠藤関は・・・、断じて桃の花咲いてさんのせいではありません!

二年振りの第93回選抜高等学校野球大会も楽しみです。

友人から、ZOOM女子会をやらない?とお誘いがありました。計6人で。私に出来るかしら?友人の話では、お子さん(高校生)の先生との面談もZOOMだったそうです。コロナの産物ですね。

お菓子、食べ過ぎてます。(汗)生マカロンと焼き菓子を貰ったのですが・・・。コロナでもなければ、友人をお茶に呼べるのにな~。残念。

もうすぐ20世紀も終わりますね。幕を閉じるのは?そして21世紀の幕開けは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す