【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3057
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6753242】 投稿者: もんしろちょう  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 04月 22日 20:05

こんばんはー!
    関東は各地で夏日になりました。暑かったです〜。

今日も実家に行って来ました。菜の花にちょうちょが同じくひらひら〜。
    早めに用事が終わったので、同じくお土産の餃子とともに。(違うお店の!)
    また匂いが充満してビールを飲みたいところですが、車中は冷たいお茶で我慢。

シーランさんもいろいろお忙しそうですね。喜寿77歳おめでとうございます!

ラジオで何度も言ってましたが、今日はアースデイ(Earth Day)らしいです。
    地球環境のために何すれば?・・・で、冬越したアボカド三鉢に水やりしました。
    昨年のししとうはとっくに枯れてしまったので、今年は何を育てようか?と考え中。

今日も娘が遅くなるらしいので、ビールと餃子でお先に夕飯・・・今週二度目(汗)
    先日、初夏の果物「小夏」と言う今の季節にぴったりな旬の果物をいただきました。
    まん丸で野球のボールより少し小さくて黄色で甘くて酸っぱくて、デザートは決まり〜。

明日も夏日になりそうですから、こまめな水分補給を忘れずに。美味しい週末になりますように。

2. 【6754794】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 04月 24日 09:30

おはようございます。

もんしろちょうさん、続けてのドライブお疲れ様でした。こっそり同乗して餃子を食べに行きたい・・・。(餃子を嫌いな人、いませんよね?)
    プリンセスの受験も終わって、もんしろちょうさんのペースで行動が出来ますね。相変わらずお忙しそうですが。

お祝いメッセージ、ありがとうございます。皆さまのお母様がちょうど喜寿あたりでしょうか?

Earth Dayのことは知らないまま過ぎてしまいました。お恥ずかしい。
    今年は何を植えるか?私も楽しみにしております。アボカドの生命力、恐るべし。

お天気がスッキリしませんね~。タオル類は太陽の力で乾かすのが一番なのですが。(汗)

素敵な日曜日になりますように。♫

3. 【6759751】 投稿者: もんしろちょう  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 04月 28日 20:55

こんばんはー!・・・そろそろ書かないと!

自分のペースで書こうかな〜?飾り帯が変わるかも〜?
    と、考えてたらあっという間の木曜日。明日から大型連休ですね。
    今日は過ごしやすいお天気でしたが、前半は雨が降ったり晴れたり。

大丈夫ですよ〜。私もEarth Dayは今まで知りませんでしたし。(汗)
    今日は新しく種を買って来ました。考えて今年は青じそとパセリです。
    買ってから気がついたのですが、花が咲かない!(う〜寂しい〜残念〜。)
    とりあえず週明けのお天気の日にプランターを耕して蒔こうと思っています。

最近すっかりご無沙汰してしまったスポーツのお話・・・まずは大相撲から!
    元横綱稀勢の里関、荒磯親方改め二所ノ関親方が今年ご結婚されていましたー。
    おめでとうございます!二所ノ関部屋の親方としてこれからもがんばってください。

先週の土曜からスイスで行われているカーリングのミックスダブルス世界選手権2022。
    松村千秋選手(中部電力)と谷田康真選手の(コンサドーレ)ペアが、がんばってます。
    愛称はチャッスー!(運動部の挨拶ではなくて、「ちあき」と「やす」でチャッスーです)
    まもなく21時からBSでライブ中継があります。準決勝進出目指して、がんばれチャッスー!

息子が大学院生になっても今年もかぶとを飾りますよー!10カ月ぶりに帰って来ますし・・・
    来週あたりには必ず!その前にお布団干してお掃除して・・・どこにも行かない大型連休です。

4. 【6762085】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 05月 01日 09:46

おはようございます。

5月に突入しました~。
    プリンスは戻られました?楽しく賑やかなGWになりそうですね。♪
    兜・・・、もう出されたのでしょうね。私は気力がなくて。でも頑張ろうかな。

元稀勢の里関、ご結婚?というか、まだご結婚されていなかったのですね。(汗)おめでとうございます。二所ノ関部屋の親方として、益々のご活躍をお祈りしております。

青じそとパセリ、万能選手ですね!花はなくても・・・。

嬉しかった話を二つ。
    ① 先月の初めに農協で購入した花、なんと約1ケ月経ちましたが「紫色のガーベラ」が今でも元気!驚いております。ガーベラって、すぐに首を垂れるイメージでしたが。毎日、元気を貰っております。(^^)v
    ② 箱アイス(ホームランバー)の当たり棒を集めて応募したところ、ペアのTシャツが当選しました。当たったら、チーラン$婿さんにプレゼントしようと思ってそのサイズを希望していたので、連休中に遊びに来るので渡せます。くじ運の悪い私なのに・・・。超嬉しい!

チーズケーキさんはお変わりないでしょうか?お待ちしておりま~す。
    もんしろちょうさんのペースでご無理なく・・・、お願いいたします。

5. 【6763302】 投稿者: もんしろちょう  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 05月 02日 11:59

こんにちは!

大型連休合間の週明け月曜日。晴れて来ましたー。
    何も無いようで、♪夏もち〜かづく はぁ〜ちじゅう八夜〜♪
    今日は八十八夜・・・だからって何をするわけでもなく(汗)

息子(少し痩せたかな?)帰って来てます。久しぶりに家族四人です。
    昨晩はお持ち帰りお寿司!今季三度目の旬の筍とこんにゃくの煮物付き。
    今朝は筍ご飯と煮物の残りと姫皮(ここが美味しい)のお吸い物。筍づくし!

カーリングミックスダブルス・・・チャッスー惜しかった〜優勝はスコットランド。
    息子と決勝戦を観てました。北京五輪の優勝したミュアヘッド選手がカッコ良いです。
    昨夕観た水泳の日本選手権三日目。池江選手も復活して、若い成田実生選手期待大です。

娘は筍ご飯弁当持って朝から大学。息子を起こしてから銀行行って漸くかぶとを飾って・・・
    晴れたのでプランターに新しい土を入れて耕して午後には種を蒔こうかな〜?と考えてます。

ペアTシャツ羨ましい〜。当たったことないです。チーランさんご夫婦の訪問楽しみですね!
    今日からしばらくはお天気が続きそうですし、また夏日になるかも?アイス買っておかないと!

6. 【6765814】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 05月 04日 18:23

こんばんは。

もんしろちょうさん、種蒔きは終わりました?
    プリンス、この機会に体重を増やしてくださいね。お母様の美味しい手料理を召し上がって。(^^)v

昨日、美術展で「鍾馗図」(曽我蕭白)を観て、「やっぱり出そう!」ということで、ギリギリですが今日出しましたよ~。兜。もんしろちょうさんにも背中を押されました。いつも感謝!です。

チーランも一人で帰ってきました。お婿さんが同窓会なので暇だから・・・、とのこと。一泊して明日早々に帰るとか。(来て早々から態度がデカい!)
    母の日が近いから帰って来たのかと思ったら、大きな勘違いでした。(汗)

カーリングは結局観ないうちに終わってしまいましたが、水泳は観てました。池江選手、復活!ですね。成田選手も素晴らしい!嬉しいです。

お相撲も日曜日から始まりますね。♪

GWも後半に入ってますが、お天気にも恵まれそうです。素敵な休日をお過ごしください。

7. 【6766583】 投稿者: 嬉しいこどもの日  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 05月 05日 13:16

こんにちは!

端午の節句。立夏。今日から暦の上でも夏です!
    沖縄で昨日梅雨入りしたようですが関東は晴天続き。
    お布団を干して、洗濯物もよく乾いて、ありがたいです。

シーランさん、八十八夜の日の午後に種蒔きしましたよ〜。
    花が咲かないなんて書きましたが、青じそもパセリもちゃんと咲きますね。
    しそは収穫終わった秋頃(経験済み)でパセリはおそらく来月あたりかな?
    まずは芽が出ないことには話が始まりませんね。毎日優し〜く水やりしてます。

「鍾馗図」を見てきたのですね。うちの鍾馗さまは一昨日から飾りっぱなしです。
    まだしばらくはこのまま。鋭い睨みをきかせて家族の健康を願ってくださってます。
    柏餅食べました?うちはすでに二度(汗)先日はよもぎ入り粒餡で昨日は味噌餡です。
    チーランさんにペアTシャツは持たせました?態度がデカくても元気なら良しですよね。

今夜は久しぶりにおうち焼肉にしました。ホットプレート使うのも久しぶり〜使えるかな?
    アイスもたくさん買いましたし、菖蒲も忘れずに買って来ましたし、今夜はバブより菖蒲湯。
    お出かけ帰りの方はどうか安全運転で・・・明日はまた実家に行って来ます。道路混みそう?

「う」で思いつかなくて、この名に替えちゃったけれど(今日だけ限定?)「ひ」でどうする〜!

8. 【6766585】 投稿者: 嬉しいこどもの日  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 05月 05日 13:19

あっ、間違えました。鍾馗さまは一昨日じゃなくて一昨年(2020年)です。睨まれそう・・・汗

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す