【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3058
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6805834】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 06月 07日 09:14

おはようございます。

今日は外干し出来そうですね。タオル類、助かります。

びわ、育て易いですが木になっても大丈夫ですか?確か、10年程で実がなったはず・・・。(・・・びわの種)の謎、解けました~。(^^)

お姫さま「握手」でしたね!大きな手の感触、忘れられないのでは?♡

雨も上がったし、少し歩かないと!
    良い一日になりますように。♫

2. 【6806392】 投稿者: ショパンの調べ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 06月 07日 17:00

こんにちは。

あの激しい雨も夜までずっと降ってましたし・・・
    昨日は関東甲信越で梅雨入りが発表されたようですね。
    九州、四国、近畿地方を追い抜いて、今日もどんよりお天気。

シーランさん、サッカー日本代表の対ブラジル戦は観ました?
    FIFAランク1位ブラジル代表は個々がうまいし強いし、1点が遠い〜。
    今週10日(金)は対ガーナ戦。神戸で18:55キックオフ!がんばって!

びわは簡単なのですね?もしかしてシーラン家のお庭にも植えてあります?
    まずは芽が出るのが楽しみ〜。10年後もお互い元気でいられると良いですね。

雨が降り出す前に買い物に行ったら、カーリーなパセリの苗が売っていました。
    うちのはさらに増えてますが、カーリングはまだ先かも?青じそはいい感じです。
    らっきょう漬けて二週間ほど経ったので一粒味見してみました。これもいい出来〜。

梅雨入りしましたので、気分的にも目の痒みも治まって来たような?今日はかなり楽です。
    先日片付けたら未使用のPeaceful Herbがひと箱出て来たので、それが終わったらクールかな?
    そろそろ糠漬けも出そうかな〜(娘がぶーぶー言うかも?)その前にまずは衣替えが先でした〜。

3. 【6806455】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 06月 07日 18:05

珍しく日に二回投稿です。

トンチンカンなことを書いてしまったので・・・。
    タオルを外干ししていたら、雨がポツポツ。朝方は晴れ間もあったのに~。
    慌てて取り込みました。(汗)

ショパンの調べさん、サッカー日本代表の対ブラジル戦、勿論最初から最後まで観てました!善戦しましたよね。権田キーパー、本当に運動神経抜群!ネイマールがPKじゃ仕方ない。日本の得点力があれば・・・。世界一のブラジルに対する守りは本当に素晴らしかったです。10日の対ガーナ戦、期待しています。

枇杷の木、実家にありました。食べた後、種を植えたら10年後くらいに実をつけたので食べてみたら・・・、お味はイマイチでした。両親共に他界して既に実家もありませんが。また植えてみようかな?ドクダミ地獄の庭に。(汗)
    え~?10年後、私はあやしいですが、ショパンの調べさんやチーズケーキさんはまだまだお元気ですよ。(^^)v

カーリング待ちのパセリ&青じそくん(?)達、元気に生長してね~。

確かに昨日、今日は目が楽です。でも、頭が痛いのは気圧のせい?
    肌寒いので、お気をつけてくださいね。

4. 【6811009】 投稿者: チーズケーキ  (ID:8mWP8zb51LY) 投稿日時:2022年 06月 11日 10:40

こんにちは~
    5月後半は暑くて、6月は冷え冷えした日が続き、調子がくるっています。

ショパンの調べさん、びわの木の成長日記も楽しみにしています。
    子供の頃、母の実家の近くに大きなびわの木があって、町内会の人で収穫して分け合っていました。びわを見かけたり食べたりする度に懐かしく思い出します。その話を母にしたら、そんなことあったっけ?と全然覚えていませんでした。何で?

シーランさん、10年後もお元気で音楽活動をして、チーランさんのお子さんのお世話も頑張ってくださいな。
    私は男の子2人なんで孫の世話はしないでしょう… 自分の時間を楽しみます!

私、髪を伸ばすのは我慢ではないのです。猫っ毛で細くもつれやすいため、下手な美容師にあたると… で基本美容院が嫌いなので気づくと伸びてる。これが人様のお役に立てるなら嬉しいな♡とドネーション協会に送っているのです。
    これから15~16cmとなると、二夏越さないといけないので、慣れてないと大変かもしれませんね。
    31cmより短い髪の毛も、美容師さんの練習用、シャンプーや染色脱色パーマ液のメーカーの研究用として寄付できるので、調べてみてくださいね。

さて、明日は上野動物園のシャンシャンの誕生日。23日は双子の弟妹の誕生日です。お祝いしましょう☆

5. 【6812110】 投稿者: ショパンの調べ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 06月 12日 06:03

おはようございます〜。

チーズケーキさん、いつもすみませ〜ん。
    次はストロベリーなチュニジア戦の日?梅雨だし・・・
    ・・・なんて考えてましたら、すっかり忘れてて〜(汗)
    シーランさんの書き込みのまま放置して、ごめんなさい〜。

シャンシャンちゃん満5歳のお誕生日おめでとうございます!
    双子ちゃんのお誕生日も近いので上野はきっと盛り上がってますよね。

少しパスミスはありましたが、ガーナ(本番はグループH)に4−1で快勝。
    次のチュニジア(グループD)戦は大阪で14日(火)18:55キックオフです。
    ちょうどその日はグループEのプレーオフ。ニュージーランド対コスタリカ戦も。

まずはびわの芽が出ないことには成長日記は書けませ〜ん。10年は長いですよね。
    青じそと少しカールし始めたパセリがさらに増えて、プランターからはみ出してます。

すでに雨がやんで今日は晴れて暑くなりそうですね。美味しい日曜日になりますように。

6. 【6813703】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2022年 06月 13日 09:44

おはようございます。

昨日のお昼過ぎの突然の雨と雷!ビックリしました。
    ちょうど洗濯物を庭に干して出掛けたのですが(久々の美容院)電車に乗っていたら・・・。家に居たトーランに連絡した時は既に遅し。(泣)

という訳で、待ちきれずに超ショートにして参りました。
    チーズケーキさん、色々教えてくださったのにごめんなさい。私の髪も細くて最近は絡まって大変だったのでもう耐えきれず。(汗)同じ理由で美容院嫌いなのです。

ショパンの調べさん、プランターからはみ出したなんて威勢がいいですね~。パセリって、あまりスーパーで見かけない様な。(売っているのかしら?)ちょっと欲しいと思う時、私は仕方なく乾燥パセリ(小瓶入り)を使っていますが風味が全く違います。
    枇杷の発芽、楽しみですね。♪

シャンシャン、もう5歳!こちとら年をとる訳だわ。おめでとうございます。10年もあっと言う間?

明日はチュニジア戦ですね。快調な森保ジャパン、頑張れ!

7. 【6815386】 投稿者: ショパンの調べ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 06月 14日 13:20

こんにちは。

日曜の突然の雷雨。うちはセーフでした。
    シーランさん、さっぱりと髪切ったのに残念ですね。
    週明け昨日は爽やかに晴れたので漸く衣替えも完了です。
    (水着・・・もう何年も着ていなーい!たぶん今年も。)

そして今日・・・午前中だけ軽く外干しをするはずが・・・
    干してるうちに霧雨降って来て急いで部屋干しに変更〜。仕方ない。
    先ほど中国・近畿・東海・北陸地方が梅雨入りしたと発表がありました。
    九州北部・南部は11日で四国は12日だったようですね。残すは東北地方。

そういえば、今まで一度も買ったことが無く気にしたことも無いのですが・・・
    スーパーでパセリ売ってましたよ。2軒まわって袋詰めで茎が付いて120〜150円位。

ちょうど20年前の同じ日に同じ大阪で2002日韓W杯のチュニジア戦があったのでね。
    (10年どころか20年前は遠い昔・・・息子は当時3歳!いちばんかわいい頃でした。)
    雨で残念ながら満月(ストロベリームーン)は見えませんが、がんばれ!森保ジャパン!

肌寒い日が続くのでクールバブは待って、昨晩からはまた「至福の森めぐり浴」にしてます。
    加湿器を洗って仕舞ってお昼食べて今だらだらゴロゴロ〜。夕飯も適当に肉じゃがで良いかな〜。

8. 【6816451】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2022年 06月 15日 09:17

おはようございます。

う~ん、昨晩の試合は残念でした。0-3でチュニジアに負けました。
    日本は決定力に欠けますね。「躊躇」が・・・。
    格下に負けることもあれば、格上に勝つこともあるのが面白いところです。
    森保監督が仰る様に、「悔しさをバネに」W杯へ向けて課題をクリアしていって欲しいですね。(偉そうにごめんなさい)

水着!何年も?ですか~。私は10年以上かな?(汗)もう箪笥の奥で・・・。処分しなきゃ!

さて、私も気持ちをあげていかねば!
    今晩はコンサートに出掛けるので、トーランとムスランに手の込んだ(?)インドカリーを作り置いていこうと思います。
    ショパンの調べさん、「適当に肉じゃがで」って・・・。私には立派なメニューですよ~。意識が違い過ぎる。

生憎のお天気ですが、良い一日を。♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す