【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3057
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7076938】 投稿者: シーラン  (ID:4pr9vyRONRA) 投稿日時:2023年 01月 18日 18:23

こんばんは。

私の発症7日目に、ムスランも発熱して妖精と判明!観戦ルートは別かと思われます。が、そんな中で陰性をキープしているのがトーラン。不思議です。???まあ、これからなのかもしれませんが。
    お蔭様で、義母の所へ行った5日後に発熱したので、うつさずに済みました。安堵・・・です。
    私は全く観戦対策していなかったので(ただ寝ていただけ)すぐに家族に感染しなかったのは、偶々かと思われます。(各自、部屋に引きこもる家族なので)

で、曲目に関しては、今回は14曲が初登場という珍しいケースだった様です。6番と13番、シュトラウス家の人ではない様ですね。私も録画を再度聴いてみます。♪

お尻に火がついて大変な勢いのチーズケーキさん、頑張ってらっしゃいますね。
    蔭ながら応援してます。

くろまめさん、体調を崩されていませんか?どうぞご自愛くださいませね。
    2700を超えたのですね!おめでとうございます。

発症から9日目です。昨日から料理担当が私になりました。(それまではトーラン)なんとかトーランが観戦していません様、祈っております。

寒いですね~。暖かくしてお過ごしください。

2. 【7077379】 投稿者: くろまめ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2023年 01月 19日 05:27

おはようございます〜。

ちょっと見ぬ間に書き込みがいっぱい〜!
    お二人とも、盛り上げてくださってありがとうございます。

実家から帰って納車があって、疲れが溜まっていたのか・・・
    一昨日の朝、目覚めたら右脇腹痛と右腰痛で起き上がれなくなって・・・
    もしかして腎臓?よたよた病院に行ってレントゲンにMRI。尿検査も異常なし。
    今朝はすっかり治ってなんともない!やっぱり筋肉痛だったようです〜。(汗)

うちはいまだになんとか観戦せず家族4人院生です。息子は文字通りの大学院生!
    味覚が戻って良かったですね。後遺症が長びく場合があるようですからお大事に。

今、2705!先日書き忘れてしまって(たしか2600の時も)すみませ〜ん。(汗汗)
    娘は早朝バイト。昨晩の餃子入り鍋が残ってますのでそれで良いかな〜?大相撲十二日目!

3. 【7078531】 投稿者: くろまめ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2023年 01月 20日 04:55

おはようございます。

今日から大寒!一年でいちばん寒い時期です。
    共通テスト終わって次に向かってらっしゃる受験生。
    中学や高校の受験生もこれからさらに追い込みでしょうか。
    無理せず、体調管理にだけは注意してがんばってくださいね。

大相撲初場所も残すところ三日。まだまだ全然わからないです。
    十三日目の結びは2敗の阿武咲関と3敗の大関貴景勝関の直接対決!

週明けに雪の予報が出ていますが、どうか温かくして、美味しい穏やかな週末を。

4. 【7078743】 投稿者: シーラン  (ID:4pr9vyRONRA) 投稿日時:2023年 01月 20日 10:03

こんにちは。

ピークと思えば、これからどんどん春に近づいて行く訳で・・・。
    日も長くなってきてますし。
    「大寒」に何を食べたら良いの?と思って調べたところ、「大寒の卵」が出て来ました。この時期の卵を食べると健康や風水的に演技が良いとか。(過去に、くろまめさんが説明されているかも)

くろまめさん、心身ともにお疲れがたまっていたのでしょうね。異常なしで良かったです。結果が出るまでは不安でしたね。筋肉痛だけでなく、ストレスもかなりのものだったと思います。お身体おいといください。
    院生4名(1名はW院生!)は優秀です。どうかこのまま・・・。

大相撲、毎日楽しみに観ております。頑張っていた貴景勝関が3敗になってしまいましたが、まだまだ!正代関も大関復帰の夢は破れましたが、盛り返しています。勝ち越し目指して頑張って欲しいです。遠藤関は珍しく(?)既に勝ち越しを決めました。今日はどんな熱戦を繰り広げるのか?楽しみです。♪

5. 【7083874】 投稿者: くろまめ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2023年 01月 24日 11:55

こんにちは!・・・すでに火曜日!
    週明けからもたもた〜と出遅れました〜。

大寒卵!?って、当日に某ラジオでも初めて聴きました。
    大寒の日に生まれた卵は栄養満点で縁起が良いらしい(←これだけ)

で、大相撲初場所!優勝は西大関の貴景勝関!自身三度目の優勝ですね。
    重圧を受けながらもひとり大関として立派に役目を果たせて良かったです。
    ご結婚されたのは存じ上げておりましたが、おぉぉ〜お父さんでしたか〜。

敢闘賞は東前頭十三枚目の琴勝峰関!まだまだこれから。来場所に期待大です。
    残念ながら殊勲賞は該当無しになり、技能賞は東小結の霧馬山関に決まりました。
    次は大阪場所で3月12日から26日です。来場所は横綱に戻って来て欲しいですよね。

そして同日に「オレは最強だ!」の国枝選手が引退されるというニュースがありました。
    少し寂しいけれど、ランキング1位での引退はかっこいいと思います。お疲れさまでした。

同じ最強でも嬉しくない「オレは最強寒波だ!」がすでに日本上空に・・・東京も雪かな〜?
    まだ晴れていますから今のうちに買い出し、灯油やガソリンはOK?お気をつけくださいませ。

6. 【7086990】 投稿者: シーラン  (ID:4pr9vyRONRA) 投稿日時:2023年 01月 26日 18:19

こんばんは。

覚悟はしていましたが、大寒波・・・。
    暖房嫌いの私も、さすがに朝と晩はエアコン付けずにいられません。
    今日は少し気温も上がったので、ウォーキングを少々。(3千歩です~)

お相撲が終わると夕方が寂しいこと。そろそろ慣れてきましたが。
    大関貴景勝の優勝はなんだか嬉しかったですね。おめでとうございます。
    でもでも、お父さん???スピーチで「結婚して初めての優勝・・・。」は聞きましたが。聞き漏らしました。おめでたいですね~。
    くろまめさんが仰るように、来場所は横綱に戻って欲しいです。

この冬一番の寒さで心配だったので、トーランが義母の所へ3日泊りがけで行ってました。つい先程、帰宅しましたが。92歳のひとり暮らしは何かと心配です。息子の云う事も全く聞かない頑固な義母ですが、立派です。家の中でも杖をついてますが、気概を感じます。私には全くないもの・・・です。

気概と言えば、国枝選手の引退は本当に残念で寂しいです。スーパースターですものね。また新しいスターが誕生しますように!

引き続き、暖かくしてお過ごしください。♪

7. 【7087498】 投稿者: くろまめ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2023年 01月 27日 08:45

おはようございます〜。うぅぅ寒〜。

一昨日の晩は雪こそ降らなかったものの・・・
    風がビュービュー吹いてましたし、その後も連日最低気温は氷点下!
    起きたらアボカドの鉢が倒れてて、北側サッシが凍ってて開かなくて〜。

シーランさん、暖房嫌いでもお身体冷やさないようにお気をつけください。
    お義母さまがお元気で何よりです。少し頑固ぐらいが良いのかもしれませんね。

初場所優勝後にお披露目されたらしく大関貴景勝関の横に奥さまと元気な男の子。
    お父さん、まだまだ上を目指してがんばらないと!来場所綱取りに挑戦でしょうか。

大相撲終わっても、全豪オープン(中継無し?)は男子も女子も盛り上がってますね。
    女子ダブルスの青山・柴原ペア。 車いす男子の16歳!小田凱人選手と女子の上地選手も!
    さらに今日は第95回センバツ高校野球出場36校(記念大会は4校多い)の発表がありますね。
    忘れちゃならない。日曜にはカーリングの日本選手権が始まります。こちらはBS1で中継あり。

一昨日の晩から、ごま豆乳鍋→おでん→もつ鍋と新しいお鍋が大活躍の我が家です。(楽〜!)
    あっという間の週末金曜。午後からは東京にも雪の予報が出ていますからお気をつけくださいね。

8. 【7088895】 投稿者: シーラン  (ID:4pr9vyRONRA) 投稿日時:2023年 01月 28日 10:06

こんにちは。

昨日、お昼過ぎに出掛けたら小雪が舞いました。が、すぐに止んで・・・。
    鍋がいいですね~、こんな時は。我が家も最近は「もつ鍋」も常連になりました。息子の大好きな醤油味です。
    豆乳鍋もやりたいのですが、トーラン、ムスランが豆乳苦手で却下です。(泣)

くろまめさん、北側サッシが開かないのには驚かれたでしょう。やはり今年は寒いのですね。アヴォカドさん、ご無事でした?
    この寒さもあと一か月でしょうか。春が待ち遠しいです。

カーリング情報、ありがとうございます。明日の楽しみが出来ました。♪

チーズケーキさん、ご相談です。
    余生も短くなってきたので、やりたい事をどんどん(出来る範囲で)やっていこうと!バイオリンからチェロに転向しようと思います。先ずは体験した方がいいと思うのですが、アドバイスをいただければ有難いです。どんなことでも。よろしくお願いいたします。

コロナで長らく休んでいた楽団の練習、今日から再開です。寒いから面倒だけど・・・。

良い週末になりますように。♡

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す