【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3087
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7168909】 投稿者: シーラン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2023年 04月 04日 21:51

こんばんは。

萌黄・・・、なんて素敵なHNでしょう。
    こんな年になっても、萌黄色の季節はワクワクします。♪

プリンス、もう?寂しくなりますね。次は夏休みでしょうか。

夕方、チーランからラインで「生まれました」とのメッセージが入りました。安産だったそうです。3408gの元気な男の子だとか。病院での面会は出来ないので(配偶者のみだとか)退院したら初孫とご対面するのを心待ちに。♡
    私事で恐縮ですが、ご報告させていただきます。

2. 【7169084】 投稿者: 萌黄  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2023年 04月 05日 05:05

うおぉぉぉ〜おはようございます!・・・びっくり!

初孫ちゃんのお誕生おめでとうございますシーランさん!
    そろそろかな〜?と思ってて・・・早くご対面したいですよね〜。
    今日から清明。清浄明潔な良い季節に入りますから、すくすく元気に!
    ただいまカーリング観戦中(って今朝はそれどころじゃないビックニュース!)

夏休みに息子のところへ家族3人で遊びに行こうかな?と計画を立ててます。(まだ先〜)
    明日は今年度初の満月(ピンクムーン)です。今朝はぼんやり見えてますが・・・ばんざ〜い!

3. 【7171040】 投稿者: シーラン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2023年 04月 07日 08:50

おはようございます。

あやしいお天気ですね。台風がやってくる様な・・・。

萌黄さん、お祝いメッセージをいただきましてありがとうございます。♪
    対面は随分先になりそうです。旦那さんの育休が17日からとかで(すぐにとらないのかい!)その後に来て、とのことです。(汗)相変わらずのチーランです。

カーリング男子、観てますよ~。対スイス戦。ここまで5勝4敗。今日は勝って欲しいです。もうすぐ出かけないといけないので最後まで観られない・・・。残念!萌黄さんはご覧になっているでしょうね。

夏休み、すぐにやってきますよ。萌黄さんのご家族で(主にプリンセスの運転?)プリンス訪問、楽しみですね~。♡

4. 【7171310】 投稿者: 萌黄  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2023年 04月 07日 13:30

こんにちは〜。

昨晩どうにか晴れてお月さま見えて良かったですね。
    うちの辺りはまだ降り出していませんが、確かに風が強いです。

ありゃ?シーランさん、再来週までご対面おあずけは寂しいですね。
    先輩お母さまとして、あまり出しゃばらずに困った時だけアドバイス!

はーい!観てましたよ〜、男子カーリングのスイス戦。惜しかったです。
    上位が強過ぎますね。ダブルやトリプルテイクがいとも簡単に決まりますし〜。
    決勝へのボ-ダーライン上の対イタリア戦が今夜22時から。がんばれ栁澤選手!

粘りに粘って、少しだけですけれどまだ桜が残ってます。今年は長く楽しめて良かった。
    昨日は小学校の入学式でピカピカランドセル背負った黄色い帽子さんがとことこ・・・
    今日は中学校の入学式でピカピカでぶかぶかの制服。卒業する頃にはツンツルテンかな〜?

息子のところは車で行くには遠いです。でもあっちで車があると便利ですし〜どうしよう〜?
    週末に法事なので娘に少しだけ初運転させてみようかな?これからの雨にお気をつけくださいね。

5. 【7172137】 投稿者: シーラン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2023年 04月 08日 10:50

こんにちは。

今日は雨かと思っていたら、傘マークは午後・・・。
    ヒノキ花粉にやられております。皆さまは大丈夫ですか?

昨晩、そして今もカーリング男子を観ております。残念ながら一次リーグ敗退が決まってしまいました。世界の壁は厚いです。が、若干16歳の山本選手は世界の舞台で得るものも多かったでしょうね。今後の活躍に期待してます。
    あ~、たった今、ドイツにコンシード。残念。

昨日は電車で都心に行きましたが、制服姿の男子、あるいは女子とお母様のペアーを多く見かけました。(時にご両親と)中学の入学式だったのですね。

プリンスは車で行くには遠いところにいらっしゃるのですね。三人で運転交代出来るから500キロくらい?それより遠いと厳しいですね。(汗)

萌黄さんはご法事ですね。もう出発されたでしょうか?運転、お気をつけて!

6. 【7174424】 投稿者: 萌黄  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2023年 04月 10日 17:45

こんにちは〜・・・すでに4月10日・・・?

週明け月曜。朝はひんやり〜昼はポカポカ〜。
    昨日の日曜から良いお天気が続いてありがたいですね。

カーリング男子世界選手権!イタリア強かった〜銅メダルですね。
    今朝決勝戦で(録画中継観てました)地元カナダがコンシード・・・。
    優勝は14年ぶりのスコットランド。ミスの少ない正確なショットですね。
    日本代表のSC軽井沢の出場最年少スキップ栁澤選手は健闘したと思います。

先週から夕方生中継があった水泳の日本選手権も若い選手とベテランと代表内定。
    池江選手の復活四冠達成は嬉しいです。夏の世界水泳(七月福岡開催)が楽しみ〜。
    今年は同じ七月にサッカー女子W杯もありますし、ラグビーだって九月にW杯が開催!

昨日は娘の初運転に付き合いましたが、バック駐車が難しいらしく何度も反復練習練習。
    そういえば・・・先日のビックニュースはビッグニュースの間違いでした。(←細か過ぎ〜)
    息子のところは現地でレンタカー借りたほうが良さそう・・・。さりげなく(汗)八年目突入〜。

7. 【7174431】 投稿者: 萌黄  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2023年 04月 10日 17:50

うぅぅ〜すみません〜。銅メダルはスイスでイタリアは4位です(確認しろー!)ごめんなさい。

8. 【7176640】 投稿者: チーズケーキ  (ID:zUmiLwu1Ei2) 投稿日時:2023年 04月 12日 18:05

シーランさん
    まずはチーランさんの無事のご出産おめでとうございます。
    そろそろ退院されて、シーランさんもお手伝いに駆けつけてらっしゃるかな?
    忙しくなりますがお体に気を付けて♡

ムスランさんも、この1年大学がんばって通えてよかったです。卒業まであと一息ですね。応援しています!

いっぱい話しかけていただいてたのに、しーらんぷりで、ごめんなさいm(__)m
    チェロは、どんなに初歩の練習でも楽譜使ってほしいなーと個人的に思います。ヘ音記号の五線の一番上が、A線の開放、真ん中がD線の開放、一番下がG戦の開放、下第二番線がC線の開放になっています。それらの次の音が1指、その次が2指か3指、その次が4指となります。ドレミが読めなくてもチェロって弾けちゃうんですよね~♪
    楽器も手に入れられたのですね。(その先生に習うことはできないのでしょうか?) 60万のチェロ、同じものを手に入れようと思ったら、円安の今はもっとすると思うので、ケース付きで30万は破格です! 団のお知り合いから話があってよかったですね♡
    私の楽器よりずいぶん格上だと思います。あの後ちょっと調べて、私の楽器はレオンハルト氏製作ではないことが分かりました! といっても偽物ではなく、氏の工房のお弟子さん作。
    医学部の先輩が購入したのがレオンハルト氏製作のもので、焼き印があったのを思い出しました。同じ工房で製作されたせいか、二重奏すると音色が似ていてよくハモって楽しかったです。

萌黄さん
    春休み、息子さんも帰ってきて何よりです。それぞれ大学が始まって、萌黄さんもゆっくりされてますか?
    うちもやっと、高校や大学が始まりほっとしています。1号は、3年生は実験が多く忙しくなりそうです。2号も「高2かぁ~」とぼやいてます。大学受験が気になり始めたのかな?
    春休みに2号が、2泊3日×2回、大会や研修に行きました。準備でバタバタしましたが、不在の間は何て楽なんだろうと思いました。1号も2号も早く巣立って欲しいです!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す