最終更新:

49
Comment

【3411859】足で稼ぐ営業を!

投稿者: りぼん   (ID:PyXbVMKcB0I) 投稿日時:2014年 06月 07日 12:26

このところ音小の入学者減が続いていますね。

入学者を増やすため、
説明会を増やした所で
すでに定員割れを起こしている学校の説明会に
わざわざ足を運んでくれるものでしょうか?

ここで発想を「待つ」から「出向く」へ変えて、
先生方は近隣の幼稚園やお教室に出向き、
音小の良い所、熱意と情熱のある教師がいる事を
身を持ってアピールされてはいかがでしょうか。

足で稼ぐ、地道な営業活動こそ、
入学者増の秘訣です。

夏休みに入る前の今の時期こそ、
先生方は幼稚園まわりに行って、
かつての音小人気を取り戻して欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7523480】 投稿者: ヴァイオリン  (ID:HXFvpkZzuQE) 投稿日時:2024年 08月 21日 19:01

音小でヴァイオリンを習っております。
    毎日両手いっぱいの荷物で両手がふさがれております。
    理科に授業で昆虫を持ち帰る際に両手がふさがれて持ち帰りました。
    専科の先生のお手紙にはできればお持ち帰りくださいというお手紙内容でしたが、担任は強制的に持ち帰りをやるというスタンスで、専科の先生と考え方に相違がありますが、本当に本当に迷惑です。
    転んで骨折でもしたら、ヴァイオリン弾けません。
    両手がふさがれた状態で電車乗り換えをしてバスに乗り帰宅しております。
    持ち物について国立音楽大学附属小学校では考慮してもらえないのですか。
    専科の授業がいつから始まりいつまで行われるか。
    習字の授業はいつはじまりいるあるにかは、前日にならないとしらせられないという担任は、単純に計画性がないだけですよね?
    忘れたら授業になりませんよね?
    体育の授業が終了式前々日にあると思わなかったご家庭は体操着はなく、
    授業を座って見ていただけだったということですが、授業参加できず
    ほったらかし教育がよく思えませんでした。
    造形はいつから始まりいつ終了し持ち帰りがいつになるのか。
    音楽の授業も、去年担当された先生はわざわざクラスメールを使用し
    クラス全体に連絡してくださいましたが、今年は行われません。
    これは、担任が専科の先生と連携するのに不手際が生じているのか。
    担任によってまるでこの小学校内に様々なやり方が異なります。
    また、校長が変わると全く今までと違った知らない別の小学校へ
    通学させているかのような印象を受けます。
    現在に校長が就任されてから、担任が連絡すべき内容を
    全て校長が連絡してくるので内容が異なることが多々あります。
    1度目の電話、2度目の電話、子どもに対してと毎回異なることを
    伝達するため、いい加減な校長ですね。つまり、いい加減な小学校で、
    統一性のないことが度々起こるので、非常に混乱させられ、心底迷惑です。
    頻繁に校長が変更されるのには、いい加減な対応をその都度して、
    以前のことは知りませんという対応。高学年に至るまで、
    様々なルールが変更して混乱状態。

2. 【7524391】 投稿者: いじめ  (ID:Y3YpR3hp9js) 投稿日時:2024年 08月 23日 15:38

児童2名の間でトラブルがあり、1名の児童がもう1名の児童に大けがを負わせるという事態が発生しました。けがの状況から、救急車を要請して病院に搬送し、現在、当該児童は手術を終え、入院加療中です。いじめ、盗難、損傷が毎日当たり前のように生じるため、安心して預けられない。校長、担任の対応が最低最悪。ヴァイオリンさんがかかれたように担任が専科の授業を把握しないで手紙で保護者を責めることをしたのですね?低学年は怒鳴る担任、中学年以降はいじめや盗難事故の相談しても無視。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す