- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: カーボンニュートラル配送 (ID:tpu.NKORm1w) 投稿日時:2024年 06月 30日 03:44
ミスドで常に行列のお店があります。
外国人がレジをやっている時は客さばきが段違いで早いのですが、日本人の時は超遅く、行列が長くなります。
トングとトレイを持って、ドーナツのショーケースの前を行列が通って行くのですが、たまにドーナツ無しで、麺類やコーヒー、スイーツやシェイクだけ頼みたい時、ドーナツの行列に並びます?横入りします?
今まではわざわざ並んでいたのですが、外国人の店員さんに聞いたら、どうぞ、と横入りで呼んでくれたのですが、コレで正解?ルール違反?どっちでしょう?
-
【7500087】 投稿者: うん (ID:tqH1Dy.mw7I) 投稿日時:2024年 07月 02日 16:59
あなた、決まってないって書いているでしょ。
決まってまいんですよ?
店がルールって店が決めてる訳ではなくて、そのブラジル人が勝手にやっていることでしょう? -
【7500089】 投稿者: うん (ID:tqH1Dy.mw7I) 投稿日時:2024年 07月 02日 17:00
いちいち例にあげたことを次元が違うとか言うのは意味がないですよ。
たとえ話なんてどんなことを言ってもレベルは同じになりませんよ? -
【7500090】 投稿者: うん (ID:tqH1Dy.mw7I) 投稿日時:2024年 07月 02日 17:02
主さんの行ってる店の話しで、他店の例を挙げられても困ります。
なんか私の大して反論多いな、別に変なこと言ってないと思うけど、割り込みは腹が立つから私は許しませんね。 -
【7500102】 投稿者: スレ主 (ID:Xu.DrSVnYb2) 投稿日時:2024年 07月 02日 17:37
いや。
>店員さんの臨機応変な対応に任せている
ですから、店員に任せていると言う事はその店員が良いと言うなら良いという事です。それが運営のルールである以上、脱法ハーブと違って、正しいと言う事ですよ。
にしても、うんさんが言うのも分かる。どちらかと言うと私の方に反論が来ると思ったら、一方的にうんさん批判票が集まりましたね。意外だったのはうんさんと同じ感覚です。意外。 -
-
【7500104】 投稿者: スレ主 (ID:Xu.DrSVnYb2) 投稿日時:2024年 07月 02日 17:38
運営が全店舗のルールで言っているのですから、その店でも同じ様に脱法ハーブと違って合法ですよ。
-
【7500107】 投稿者: スレ主 (ID:Xu.DrSVnYb2) 投稿日時:2024年 07月 02日 17:43
>ドーナツ以外で横から入るのはダメでしょう。
長くなったので分けました。
この件は聞いた方が早くて確実だったなと今更気付き、お客様相談に問い合わせしました。
横入りはダメと言うルールは無いそうです。
店員さんの臨機応変な対応に任せているので、それが正解だと正式に回答を頂きました。
と言うことは、私の受けた対応も正解と言う事で、答え、出ちゃいましたね 笑
決まってない、ではないですね。
運営側も想定の上でのルールの様ですから、法律が追いつかずイリーガルに極めて近いけれど、裁けないと言うのとは全く違います。
ただ、自分としたらムカつくと言うのは十分理解できます。運営の意向とうんさんの気持ちの齟齬というだけでしょう。 -
【7500113】 投稿者: スレ主 (ID:Xu.DrSVnYb2) 投稿日時:2024年 07月 02日 17:50
フランチャイズ否かと言う差はあるでしょうが、他店舗でシステムとして、明確にドーナツとドーナツ以外で別れていると言う事は、やはりドーナツじゃなければ、それ以外のレジでして欲しい、そう言う要望がある、わざわざそう言うシステムを作るメリットがあると言う事で、その店でこんなシステムけしからん!と言う人が多ければ、無くなって行くでしょうから、消極的容認も含めて、横入り的ファストパス会計は世間的にもアリと言う事だと思います。
-
【7500116】 投稿者: 大丈夫 (ID:VD5H8xhnjug) 投稿日時:2024年 07月 02日 17:54
うんさんの言ってることわかりますよ。
お店によって違うのに何故か全店舗統一で語る。
確かに狭くて行列ができてる様なところで、並んでる人を押しのけて、飲茶だけなのでお願いします。なんて言えません。そういう店舗を知ってる人は、自身のモラル的にNGだと思って当然だと思います。
>これも書いた通り、きちんと運営に聞いて、ルール的にNGにはなっていない、店員さんの臨機応変な対応に任せていると正式回答を頂いております。
スレ主さんもこう書いてるのに、何故かそのお店に聞くのは違うとおっしゃってる。じゃあどうやってそのお店の臨機応変な対応を判断するのですか?
事前にお客様センターにどこどこの対応はどうなってますか?と聞く?
いやーその時その時でお店に飲茶だけなので、注文いいですか?と聞くしかないのでは?
広さだって、対応の仕方だって、レジの台数だって、それこそ行列の数だって違うのに、運営側に聞いたら店員さんの臨機応変な対応次第と言われましたと詰め寄ったら、今何かと話題になってるカスハラでしょ。
でもそういう方は、自分が正しいと思ってるから、ルールがそうですとクレーム言うのかな?
なんでもきちんと決まってないと気が済まない人は下調べをしましょう。
ミスドの行列?まあそもそも飲み物だけ頼むことはないし、行列できるほど並んでるのに飲茶を食べたいと思うほど飲茶が特別美味しいとも思わないし、人それぞれ
私ならドーナツいらないなら行列できてたら他のお店行くかなー。
あわせてチェックしたい関連掲示板
"なんでも掲示板"カテゴリーの 新規スレッド
"なんでも掲示板"カテゴリーの 盛り上がっているスレッド
- 現在表示可能なデータはありません。