最終更新:

304
Comment

【2415305】お勧めの個別(家庭教師)教えて下さい

投稿者: 初心者   (ID:nqa4tfVlRXU) 投稿日時:2012年 02月 06日 18:17

六年生の皆様のご健闘本当にお疲れさまでした。
今小4の子供がおりますが(塾では新5年)何だか緊張が高まってまいりました。

大手集団塾に4年夏から通っておりますが
どうも成績が・・・
難関中学を目指しているもので、この先だいぶ不安です。
お勧めの個人指導塾をご存じの方がいらっしゃいましたら
教えて頂けないでしょうか?
春休みや夏休みだけでも利用して
効率的な勉強方法や弱点補強をご相談できるような個別がありましたら
是非お願いしたいと思っています。

ちなみに今通っている塾の個別もあるのですが
他にいい所があればそちらに是非行かせてみたいと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 35 / 39

1. 【2553988】 投稿者: 疑惑  (ID:PcA7k2aoD66) 投稿日時:2012年 05月 25日 10:07

HNは話の最初を書いているだけで、偽装するつもりもないですし、
    IDと内容を見れば私だとすぐに分かりますよね。
    スマフォを持っていませんし、他のIDでの投稿は私ではありません。
    また、家庭教師やりますの方には投稿したこともありませんから、
    粘着されているのは別の方でしょう。
    先ほども言いましたが、私はあなたの活動自体は否定していませんから、
    ここでの質問だけです。

また、雲隠れしてたのではなく、投稿者が出てくるのを待っていたのです。
    もちろん罵倒の意思はありませんが、これ以上何か言ってもあなたは不快に思うだけでしょうから、
    二度とあなたには関わりません。ここでの書き込みも止めますね。

2. 【2559371】 投稿者: ジューンブライド  (ID:1aLRTyC90hY) 投稿日時:2012年 05月 29日 18:40

経験者は語る様

スレ主様とのやり取り、かなり参考にさせて頂いていました。
    ロム専で参考にしてた方はたくさんいたと思います。

確かにスレ主様の最初のご相談の主旨とはかなりずれてきてはいたので、正直ヒヤヒヤとしておりました。

今回このような形でこちらが終了してしまったのは、ある意味致し方なかったのかもしれませんね…

6月以降、無料相談コーナーをスレ立てして頂けるかもとのこと!

必ずやチェックして今度はご相談にあがりたいと思っています。
    ですから、お願いしますよ!
    悩める親を助けて下さい!待っています!

それにしても、世の中には、どんな小さな事や疑問でも追求(追及?)しないと気が済まない人が多いことか…
    ヒマなんですかね~

3. 【2560822】 投稿者: gaku  (ID:YaAyyOS1/KY) 投稿日時:2012年 05月 30日 21:26

荒れていたからそろそろ落ち着いているかなーと見たら、削除されたのかw
    傍から見ると、図星指されて逆切れとしか見えなかったけどね。
    嘘がばれたり恥ずかしいことを指摘されて逆切れするのは、中年の男性によくあること。
    勘違いなら、あそこまでムキにもならんで、説明があったと思う。
    もちろん指摘した人が言ったことが本当ならたしかに自演も図星っぽいけど、それだけじゃ証拠ではないし、
    それぐらい見逃す優しさがあっても良かったと思う。

ただ、新たに専用スレ立てると言ってる人がいるけど、この人たしか、批判した人に
    「営業妨害」と言ってるんだよねえ。
    それって完全に商業利用する気だったってことだから、利用規約に反するのでは?w
    相談が必要な人が直接連絡取ればいいだけだし、ここが荒れないでいいよ。
    専門スレじゃなきゃ書き込むのが嫌って言うのなら、やっぱ宣伝利用だと思う。

4. 【2561054】 投稿者: ロムルスとレムス  (ID:Nl0YNRP9khg) 投稿日時:2012年 05月 31日 00:40

こちらには初めて書き込みさせて頂きます。

「経験者は語る」氏の最後の方のレスや、「さあ、大変だ」(だったと記憶しています)氏の脅迫めいた煽りコメントは残念ながら削除されてしまいましたが、後々このスレをご覧になられた方が正しい判断をされるためにも、削除されない方が良かったのではないかと思います。

スレ主様は純粋に質問を投じられたものと思っていますが、やはり、特に有料コンサルの話が出て以降、一気に怪しげな雰囲気になってしまったのは残念でしたね。また、普段の掲示板でのやりとりで、多少過激な表現が混じるのは見慣れた光景ですが、コンサルティングをされるという方が、相手方を「ハエ」呼ばわりするような話は見聞きしたことがありません。そのような表現をされるのは止められませんが、それを擁護するような不自然なレスがつくのは、自演の有無にかかわらず看過できず、書き込ませて頂きました。

5. 【2564913】 投稿者: 気になること  (ID:gVPm/SnodxQ) 投稿日時:2012年 06月 02日 23:13

コンサル会員のみなさま

お伺いしたいことがございます。
    テストの結果はどのようにして先方へ伝えるのでしょうか。
    答案を印刷してファックスしたりするのでしょうか、それともMY NICHINOKENの会員IDを伝えてしまっているのでしょうか。

前者の場合、わが家にはファックスがないので…
    後者の場合、会員規約に反していると思うので心配しています。

5. 「MY NICHINOKEN」のサービスの転用、転載の禁止
    会員ユーザーが、日能研の提供する「MY NICHINOKEN」のサービスの内容を、会員IDを保有していない他者が利用できる状態にすることを禁止いたします。この利用とは、使用、再生、複製、複写、販売、再販売など形態の如何を問いません。
    会員ユーザーが、「MY NICHINOKEN」のサービスへのアクセスについて、会員IDを保有していない他者が利用できる状態にすることを禁止いたします。

6. 【2564998】 投稿者: 気になる前に  (ID:oISv/yq/Umo) 投稿日時:2012年 06月 03日 01:40

Faxもないようなら無理でしょう
    気になる前に会員にはなれない状態では?

会員ももう書き込まないでしょう
    理由1
    書き込んだら最後、またステルスマーケティングだとか疑惑とか騒がれる可能性があるから
    理由2
    会員は会費を払ってサービスを受けている
    ここでの質問に答えても、本人に何のメリットもない
    理由3
    ビジネスモデルの中身まで話す訳がない
    営業秘密をなぜ、顔も知らないネット住人に答えなければならないのか?

会員は自らコストを払いながら自身で判断して会員になっている
    上にあるようないくつかの質問に対しては、自らの目·耳·鼻で判断して会員になっている
    質問の内容は自ら能動的に動いて判断するものである
    本当に必要な情報とは自ら、コスト·リスクを払って得るものである
    あまりに努力をしない情報収集を行うものが多いのに
    第三者目線で呆れてしまう

7. 【2565935】 投稿者: そうですか  (ID:TSNIIR1gkkI) 投稿日時:2012年 06月 03日 23:08

>理由2
    会員は会費を払ってサービスを受けている
    ここでの質問に答えても、本人に何のメリットもない

このスレに集まる皆さんに長文でアドバイスをしていた方も、やはりメリットがあるから登場していたのでしょうか。
    善意ではなく…
    なんだか残念です。

>理由3
    ビジネスモデルの中身まで話す訳がない
    営業秘密をなぜ、顔も知らないネット住人に答えなければならないのか?

上記できかれていたことは、営業秘密なのでしょうか。
    外部に対して、漏れてはいけないことがあるの?
    日能研があーだこーだと、サピがどーのこーのと、…そういう感覚とは違うのですかね。
    匿名が基本の掲示板ですから、みなさん顔も知らない関係で情報をやりとりしたり愚痴ったりだと思っていたのだけれど。

まぁ、わが家にもFAXはないから門前払いなんですよね。
    そんなに皆さんFAXをお持ちなのでしょうか。
    別スレできいてみたくなってしまいました。

8. 【2582755】 投稿者: これ  (ID:gBytJ/0pEyo) 投稿日時:2012年 06月 16日 14:43

良スレ上げ

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す