最終更新:

1416
Comment

【247591】塾費用総額(??3年間で200万円??)

投稿者: 普通のサラリーマン   (ID:aPXOV6IIBvs) 投稿日時:2005年 12月 13日 20:01

塾費用の総額4年生から受験の6年生までの約3年間通わせた場合で約200万円もかかると聞いたのですが、本当でしょうか?

勿論、比較的安い塾から高い塾まであるとは思いますがその差は大きいのでしょうか??
春季・夏季・秋季講習など行かないで、節約できる事もあるとは思いますが・・・・・

4年生・・約40万円/年
5年生・・約60万円/年
6年生・・約100万円/年

私は普通のサラリーマン家庭の母です。
サラリーマンの収入では、やはり3年間で200万円は大きな出費です。
これから受験して中高(大)と進むのですが、塾費用も考慮しなければならないのですね。

私もパートに出ようと考えていますが、受験経験者の皆様の3年間の塾費用をおおよそ教えていただければとても参考になります。また良い節約アドバイスがあればよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【276686】 投稿者: 悲しくなりました(新参者)  (ID:aUcAjTNttJg) 投稿日時:2006年 01月 27日 17:43

浅ましや様
    私立を買いかぶり様
    横レスですが様
    そしてその他の皆様

本当に申し訳ありませんでした。
    皆様のご指摘を真摯に受け止め、自分自身の浅はかさを今後、戒めながら生きていきたいと思います。

特に「私立を買いかぶり」さん、
    ムキになってつっかかってばかりいて
    本当にごめんなさいね。

私立を買いかぶりさんの書き込みを今一度
    読み返してみて、「売り言葉に買い言葉表現」を除いて、
    買いかぶりさんのお考えにも一理ある部分もあるように思えてきました。

「今、お金があるんだから今後も大丈夫さ」と
    たかをくくったりせず、
    お金を大事に大事に使おうと思います。

私立を買いかぶりさんの上のお子さんは、今、5年生ですか?
    あと1年後に、私立を買いかぶりさんご一家が
    心から喜び合える結果になっているといいですね。
    ご健闘を心からお祈りいたしております。

最後の最後まで、皆様に
    ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。

私立を買いかぶり様も、本物の撤退宣言をされたことですし、
    私も、これにて本当に本当に
    退散させていただきます。

最後になりますが、私の今までの、恥ずべき書き込みの数々、
    改めて心からお詫び申し上げます。

2. 【276687】 投稿者: 部外者  (ID:8RuAnMHqw5A) 投稿日時:2006年 01月 27日 17:45

私立を買いかぶりすぎ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 指摘した部外者 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > そうですか、買いかぶりさんはお返事してないですか。
    > > 私も自分がいいこといった!と思うときや、
    > >
    > なかなか建設的な意見だわい、と思ったときほど誰からもレスをつけてもらえないことがあります。
    > >
    > 「なるほど」と思うときには人はそれで終わりにしてしまうのかもしれませんね。
    > >
    > >
    > >
    >  
    > 「スレ終了」氏にひいているだけですよ。私に対しての憎悪というか執念を感じます。とにかく私(の言)を抹消したいようです。
    >  
    > 「スレ終了」氏の「あのスレ」は私よりも「ハンディキャップのある人々」にたいへん失礼だと思います。私を蔑みたいがためだけに引用するんですからね。
    >  
    > まあ、いずれにせよ、多少の人格攻撃は気にしませんが、尋常じゃない気配のする方の執念には恐れ入りますよ。
    >  
    > 「スレ終了」氏の策力は成功ということです。参りました。このスレから退陣いたします(今度は本当です。だって怖いですから。)。
    >
    >
    >

ああ、いたいた!!
    お久しぶりです!!
    なんだかさびしかったですよー!!!
    この書き込みから見て、やっぱり大丈夫そうですね。
    よかった、よかった。
    なんだか旧知の友に会った気分です!!
    ちなみにあなたのご意見には賛同してないのですが。
    達者でいてくださいねーーー!

3. 【276691】 投稿者: 新参者  (ID:aUcAjTNttJg) 投稿日時:2006年 01月 27日 17:52

>私立を買いかぶりさんの書き込みを今一度
    >読み返してみて、「売り言葉に買い言葉表現」を除いて、
    >買いかぶりさんのお考えにも一理ある部分もあるように思えてきました。

おっと、いけない。私が一理あると思えた箇所は

「偏差値60未満の私学は行く価値無し、子供は中学入学偏差値が重要、
     塾には子供を伸ばす効力無し、そのことに気がつかない親はバカ」

の部分ではありません。

「お金は有効に使うべき」の部分です。

それでは皆様、お元気で・・・

4. 【276694】 投稿者: 乗っ取り禁止  (ID:FhdGEB5SV3I) 投稿日時:2006年 01月 27日 17:53

統計派 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 乗っ取り禁止 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > > -統計派- (ID:9wNHkWHwYrU)
    >
    > 勝手に決め付けないで頂けますか?
    > 私は別人です。

あら、そうですか。それは失礼いたしました。

あなたがこのようにおっしゃっておいででしたので、てっきり
    毎日反論されている方かと思ってしまいました。

【276462】 Re: 塾費用総額(??3年間で200万円??)
    2006年01月27日 13:45 -統計派- (ID:9wNHkWHwYrU)

> ありゃ?
    >
    > 反論もないのね 
    > 毎日お昼休みに このスレッド読むの楽しみにしていたのに...

ちなみに、『統計派』さんの最初のカキコは ↓ でしたよね。

【275650】 Re: 塾費用総額(??3年間で200万円??)
    2006年01月26日 20:11 -統計派- (ID:9wNHkWHwYrU)

5. 【276720】 投稿者: 貝被りさんへ。  (ID:EFG8UjFjP2g) 投稿日時:2006年 01月 27日 18:26

貝被りさん。

そのプロジェクトが終わったのは、8年くらい前のことなのでは?

お子さんの学校は、それぞれの環境で各自が選ぶことだから、

公立でも、私立でも、何立でも良くて、

ただ、こどもたちの少し先を歩いている私たち親が、

この世界の、自分の場所に、しっかり立っていること、

せいいっぱい歩いていることが、大切だと思います。

お互いにがんばりましょう。

まず、できることから。

お体を大切に。

>-私立を買いかぶりすぎ- (ID:gpDnpCwDiDg)

>-正直な話し・・・- (ID:gpDnpCwDiDg)

>-私立を買いかぶりすぎ- (ID:MaCTXkaKgSc)

>-私立を買いかぶりすぎ- (ID:mXYuFZKkrS6)

>-私立を買いかぶりすぎ- (ID:qsqi0blGrp.)

-ほかのものってなに- (ID:mWV.YITmbio)

-確率論者- (ID:Pyr4.9VkVpk)

-統計派- (ID:9wNHkWHwYrU

6. 【276748】 投稿者: 統計派  (ID:qw3NJZ92bm.) 投稿日時:2006年 01月 27日 19:10

乗っ取り禁止 さんへ:

> あら、そうですか。それは失礼いたしました。
    >  
    > あなたがこのようにおっしゃっておいででしたので、てっきり
    > 毎日反論されている方かと思ってしまいました。
    >  
    > *****************************************
    > 【276462】 Re:
    > 塾費用総額(??3年間で200万円??)
    > 2006年01月27日 13:45 -統計派- (ID:9wNHkWHwYrU)
    >  
    > > ありゃ?
    > >
    > > 反論もないのね 
    > >
    > 毎日お昼休みに このスレッド読むの楽しみにしていたのに...
    >  
    > *****************************************
    >  
    > ちなみに、『統計派』さんの最初のカキコは ↓ でしたよね。
    >  
    > 【275650】 Re:
    > 塾費用総額(??3年間で200万円??)
    > 2006年01月26日 20:11 -統計派- (ID:9wNHkWHwYrU)

私立派の方に反論されるかなと期待したものですから

7. 【276785】 投稿者: ほかのものってなに  (ID:ISQzqH.TNt6) 投稿日時:2006年 01月 27日 19:58

乗っ取り禁止 さんへ:
    > 私立を買いかぶりすぎ さんへ:
    > だからって、また他所のスレを乗っ取って荒らすのはやめてください。
    >  
    >  
    >  
    > -私立を買いかぶりすぎ- (ID:gpDnpCwDiDg)
    >
    > -正直な話し・・・- (ID:gpDnpCwDiDg)
    >
    > -私立を買いかぶりすぎ- (ID:MaCTXkaKgSc)
    >
    > -私立を買いかぶりすぎ- (ID:mXYuFZKkrS6)
    >
    > -私立を買いかぶりすぎ- (ID:qsqi0blGrp.)
    >
    > -ほかのものってなに- (ID:mWV.YITmbio)
    >
    > -確率論者- (ID:Pyr4.9VkVpk)
    >
    > -統計派- (ID:9wNHkWHwYrU)
    >
    >
    >
    >

どうでも良いけど、勝手に思い込まないでね、別人ですよ。

8. 【276816】 投稿者: そんなエサに・・・  (ID:XicISE.V9Z.) 投稿日時:2006年 01月 27日 20:34

横レスですが さんへ:
    > レッドカードを突きつけてきた人もいますが、別に審判でもないようだし、
    > 他にもかなりひどい言葉を使っている人もいらして(特に私立派)、その方々も退場してはいないので、居座らせてもらいます。
    >
    他の人もやってるから自分も・・・って子供っぽい理論だクマ。
    それは「居座り」ではなく「居直り」だクマ。
    >
    > 結局、私立派の人って、話の内容でなく
    > 揚げ足取りや人格批判でしか対抗できないのね(クス
    >
    この発言自体が人格批判だと気付いていないクマか?
    >
       ∩___∩         |
       | ノ\     ヽ        |
      /  ●゛  ● |        |
      | ∪  ( _●_) ミ       |
     彡、   |∪|   |        J
    /     ∩ノ ⊃  ヽ     
    (  \ / _ノ |  |
    .\ “  /__|  |
      \ /___ /

学校を探す

条件を絞り込んで探す